アフィリエイト広告を利用しています
ファン
 1日1回応援クリック         よろしくお願いします
面白ニュース ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月10日

10月10日【スシロー】

回転寿司で有名な『スシロー』が

回らない寿司屋を来年1月にオープン

する予定のようです。


ところで回転寿司業界ってどんな感じなの?


1位 あきんどスシロー(スシロー)  1113億円 360店
2位 カッパクリエイトHD(かっぱ寿司)  941億円 350店
3位 くらコーポレーション(くら寿司)  789億円 328店
(2013年調べ)

この3社で業界の6〜7割の売上を形成しています。


また、『はま寿司』という回転寿司も聞いた事がある方も多いと思います。

こちらの会社は『ゼンショーホールディングス』といって

牛丼の『すき家』と同じ母体ですね。


たまには回らない寿司も食べてみたい管理人でした。

10月10日【デング熱】

デング熱が流行ってます。

蚊を媒体にして感染するそうなので気を付けたいものです。


ところで、デング熱の「デング」って何?


デング熱に苦しんでいた西インド諸島の奴隷たちが
ダンディな(気取った)姿勢や歩き方をしていたと言われていて
「ダンディ熱(dandy fever)」とも呼ばれるようになった
(Wikipediaより)


という事だったんですね。

私は「天狗」だと思ってました・・・(笑)

10月10日【松村沙友理】

って、誰?といった人が多いと思います。

乃木坂46というAKB48の姉妹グループの

アイドルグループの一人です。


この人がどうした?という事ですが

恋愛禁止で有名なAKBグループですが

路チュー不倫写真が撮られてしまったようです。


ラジオ番組で謝罪もしたそうです。

ちなみに号泣しながらの発表だったようですが

放送後のラジオ番組の公式サイトで

笑顔でピースした写真が掲載されたみたいで

ネットでは一部バッシングされてるみたいですね。


反省するならするで、隙のないようにしてもらいたいものですね。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。