アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月01日

手作りのダイニングテーブルを作ってみた^^後編



では次に机の脚とそれを固定する金具を買いに行きます


足も既存の物が売っていましたので、色を塗るだけでそのままつけれるので楽ですね



ホームセンターは色々売っているので見に行くだけで楽しいです笑




では足を金具とビスで取り付けて立たせてみしょう・q・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
机完成.jpg




おぉ〜



これで完成ですね


ちなみに家では2枚の板をくっつけて大きめの机にしました^−^b



では早速机を使ってご飯を・・・・ん?



やけにぐらつく・・・



やっぱり大きい分足が細すぎたかな




足をすべて木で繋げて補強するしかないですね



幅が広めの木を買ってきてこれをぐるりと補強して・・・



補強.jpg



これでぐらぐらは直ったので完成です



一応材料費は1万もかからずにできました!



小さくすればもっと安くできますね



やっぱり自分達で作るものは愛着みたいなのもあるのでいいですね〜



夫婦で一緒に作業してる間も楽しくやっていました^^


他にも色々チャレンジしていきたいと思います


では長々とご愛読ありがとうございます



インテリア・雑貨 ブログランキングへ

posted by itigomilk0228 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY

手作りのダイニングテーブルを作ってみた^^前編


こんにちは



今回はダイニングテーブルは作った経緯は記事にしたいと思いますw




引越ししてきた当初の話なんですが、



コタツ机でご飯を食べていた私達



腰が痛くなって仕方がなかったです笑



THE・地べたというやつですね笑



座椅子もラグもすぐ買えませんでした><
(お金が無いんで家具はちょっとづつ揃えていきました^^;)



そろそろダイニングテーブルが欲しいね!という話になり、


近くのニトリにみにいきました



『おぉ〜!めっちゃおしゃれなのいっぱいあるじゃん!!どれにしよ・・・・』




当たり前ですけど高!!!





実家にいるころは、絶対家にもあったものだし


自分のお金で買おう!って値段を見に行くこともなかったので正直舐めてました・・・。笑
(家具全般です!w)




まぁ予算オーバでその日は撤退します・・hh



家に帰ってスマホを片手にダイニングテーブル検索・・・



『いいなぁ〜ほしいなぁ〜』なんてみていたら、結構手作りの人がいる




丁度、当時DIYが流行っていたので、『自分で作れば安くつくんじゃない!?』



と、興味本位で手作りで成し遂げる!と目標をたててみる事に笑



欲しい!!と思ったら、すぐ欲しいという性格なので



その日のうちにホームセンターへ向かいます




天板という机の板と塗料と養生用のブルーシートを購入していざ!!




ちなみに2mくらいの板をかったのですが、定員さんにカットを頼むと自分の欲しい寸法で



カットしてくれますので、自分でノコギリでギコギコする作業はいりませんでした笑



家に着いたら早速板に色を塗ります



その前に!!!
必ず紙やすりで木の表面を整えます!


これだけで仕上がりがかなりかわるみたいです




使ったのはオイルステインという塗料で初心者でもムラになりにくく、


とても綺麗に仕上がります



塗り方はタオルで木の表面に染み込ませるという感じでゴシゴシとやっていきます


天板.jpg



一応素人なりにこんな感じで仕上がりました


後は足を組んでいくだけですね^^


続きは後編に記載したいと思います



最後まで読んで頂いてありがとうございます



インテリア・雑貨 ブログランキングへ
posted by itigomilk0228 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
【よく使う通販サイトハートハート


写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。