アフィリエイト広告を利用しています
検索
新会社でも作れる法人ETCカード
カテゴリーアーカイブ
最新記事
フレッツ光 or 光コラボキャンペーン!王道の光回線「フレッツ光」か高額キャッシュバック「光コラボ」か、あなたならどちらを選ぶ?
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
プロフィール
naekさんの画像
naek
SEをやっているにもかかわらず、IT業界の進化が早すぎてついていけないかもしれない自分に鞭打つため始めました。 最新技術やそれを使った利用方法など調べたり考えたりして、それを記事にすることで自分自身の勉強と、ついでにたくさんの人にその技術をうまく活用してもらいたいと願っています。 文章力はありませんので、説明がよくわからんとかこういわれたらわかりやすいなどいろいろコメントいただけましたらうれしく思います。 IT情報に特化せずその周辺情報などもいろいろと書いてゆきたいと思います。 皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

こんなおもしろスピーカーがあった! 空中に浮くBluetoothスピーカー Mars by crazybaby 2個使えば2.1ch仕様にもできる 

ふと雑誌を見ているときに目に留まった面白いスピーカー、

Mars(マース)。



浮いてます。

2年ほど前に発売された、Mac Proによく似ていますね。大きさもほぼ同じ 笑
Mac Pro

mac_pro.png


下の大きい方(Mars Base)が、ウーファーで、力強い低音を実現しています(3.75インチの低振動ドライバーを内蔵)。

で、浮いてるほう(Mars Craft)が、クリアな高音を実現しています(1.75インチ中高振動ドライバーを内蔵)。
craft.png


360度、全方向に音が広がるのも特徴です。


Mars BaseにMars Craftを乗せて、電源ボタンを押すと、ゆっくりと円盤状のMars Craftが浮上します。
充電が20%を切ると自動で着地して、再充電します。

このMars Craftの方は、Baseなしでも個別に持ち運んで使うことができて、しかも1m防水(30分以内らしい)機能を備えています。なので、お風呂やビーチ、プールなどでも使用可能です。

ちょっと割高になりますが、2個使えば2.1chステレオシステムとしても使えます(ペアリング、iOSのみ)。
映画鑑賞などにもおすすめです。

値段はちょっとお高めの、57,930円から。
Amazonで買えますが、アメリカからの配送になりますので、届くのは10月〜11月のようです。もっと早く配達してくれるところもGoogleショッピングで検索したらありましたが、値段がバカ高かった(11万ちょい)。


MARSを2台使って、2.1ch仕様にする手順(マニュアル情報のみですが...)を記事にアップしました。
空中に浮くBluetoothスピーカー Mars by crazybaby 2個使って2.1ch仕様にする(Double-up)
posted by naek at 17:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
やまTさん

ステレオペアリング、無事成功したとのことで、良かったです!!

なんと、2つのCraftをペアリングするのにコツが必要なんて、海外製品らしいですね^^;
それでもがんばらはったやまTさんが素晴らしいです。

かっこいいホームシアターが出来上がったのではないでしょうか。

何はともあれ、お役にたてて良かったです。
Posted by naek at 2018年04月20日 23:24
naekさま

ご親切にありがとうございました。助かりました。教えて頂いたとおりやってみました。
先ず、3つのライトバー、4つのライトバーの状態にするのがとても難しく
こつを得るのに時間がかかりました。
なんとか出来てもペアリングしないので途方に暮れていましたが、
結果的からいえば3つの点灯、4つの点灯というのが見た目で感覚的に違っていました。
長押しでひとつずつ点灯がふえていきますが、これも何個点灯してるのかはっきりしなく、
何度も感覚を覚え、Aを4つのライトバー点灯、Bを5つのライトバー点灯にすると
ペアリングが成功しました。見た目もわかりにくいしこつも必要でこれは難しいです。
そもそも私が買ったのものには
日本語のマニュアルが付属していましたが、How to Pair two Mars for True Stereoというページがなく、ステレオペアリングの方法が皆目わからない状態で、あきらめかけていました。
教えて頂いたあと、ネットで英語のマニュアルのPDFも発見しました。
ほんとうに助かりました。
Posted by やまT at 2018年04月16日 19:31
やまTさん

コメントありがとうございます。
MARS 2台を使って2.1chステレオシステム構築されるなんてカッコいいですね!

「please pair your craft first」というメッセージですが、Double-upをするときは、先に2台のMARS Craftをペアリングさせる必要がありますので、この手順が抜けているのではないかと思います。

手順の記事をアップしましたので、手順通りにペアリングされているか一度ご確認ください!

記事はこちらです。
https://fanblogs.jp/itcontents/archive/172/0?1523760643
Posted by naek at 2018年04月15日 11:59
はじめまして。
突然の書き込みご容赦ください。
MRAS2台で2.1chステレオシステムにしたいと思い購入しましたが、どうにもうまく行きません。
iPhone7にアプリを入れ、2台をDouble Upしようとしても
Please pair your craft firstとなるだけです。
2台をステレオペアリングする方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。
Posted by やまT at 2018年04月13日 16:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5552532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。