広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グループウェア「Aipo」(アイポ)

グループウェアを導入している会社は多いと思います。

独自に開発したグループウェアであったり、
サイボウズやデスクネッツのような一般に販売されているグループウェアだったり、
無料のグループウェアだったりと会社によって異なると思います。

  サイボウズのホームページはこちら
  デスクネッツのホームページはこちら

今回紹介するグループウェアは「Aipo」(アイポ)です。

ご存知の方も多いかと思いますが、Aipo(アイポ)はオープンソースであり、当然無料です。

  Aipo(アイポ)のホームページはこちら

Aipo(アイポ)はクラウドとしても使えますので、自社にサーバーがなくても問題ありません。
ただし、クラウドとして使用するには料金がかかります。
また、サポートにも料金がかかります。

ですが、マニュアルもAipo(アイポ)のホームページにありますので、自社のサーバーにインストールするもの難しくはないと思います。

私は、Linux版しかインストールしたことがありませんが、マニュアルを見れば問題なくインストールできました。
しかも、オープンソースなので、SSLにしたり、ポートを変更したりと、技術があれば自分で開発することも可能です。

インストール後のAipo(アイポ)のログイン画面は以下の図のような感じです。

会社によっては色を変えたり、ロゴを自社のものに変えたりしているようです。
携帯からも閲覧できるので、とても使い勝手がいいです。
皆さんもぜひ試してみてください。

  詳細はAipo(アイポ)のホームページまで
   
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
PC関連ショップ
ビックカメラ.com

ドスパラは最短当日出荷!
パソコン・パソコンパーツのTWOTOP
フェイスインターネットショップ
【送料・代引手数料無料】PCダイレクト!
【バッファロー】直販オンライン・ショップ
格安BTOノート!『BTO STORE』
ストームウェブショップ
QNAP社製品ラックNAS
おすすめ商品

3DCGでよくわかる パソコン解体全書

新品価格
¥3,150から
(2011/1/28 17:39時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。