アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月22日

テレカは使うこともないが捨てられない、さてどうしたものか?

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s.jpg

「ばばあ3」
ずっとしまってあって、捨てるに捨てられないものテレカ。携帯がある方は全く使わなくなりましたよね。
旅行先で買い集めたもの、記念品として頂いたもの、さてどうしたものでしょう。


1.金券ショップに売る

一番簡単です。買い取り値はそれほど高くはありませんが、ほとんどの金券ショップではどんな絵柄でも、名前が入ったものでも買い取ってくれます。
IMG_0241.JPG
2.オークションに出品する
希少性の高いものはオークションに出品してみましょう。額面より高くなることもあります。しかし、残念ながら一般的な絵柄はかなり安くしないと落札すらされません。出品手数料もかかります。


3.NTTの固定電話の支払いに使う


NTTの回線をお使いの方は通話料のみ支払いに使えます。残念なことに通話料にしか使えず、基本料金などの支払いはできません。携帯を持たれている方は家の電話はあまり利用されないのでは?個人では難しそうですね。

NTT2.PNG

引用 NTT東日本公式HP

4.災害時のために

2〜3枚はもしもの時用に保管されてもよいのではないでしょうか。だだし、緊急時は公衆電話は無料になります。一部テレカや小銭が必要なものもあるようですが、小銭の方が応用が利きそうですね。時々磁気が壊れていたり、写真が張り付けてあるものは公衆電話に入らないものもあります。確認してから保管しましょう。

NTT.PNG

引用 総務省公式HP

まとめ
・使わないテレカは金券ショップに売るのが簡単です

・希少性のあるものはオークションで高値が付くこともあります

・NTTの固定電話の通話料に利用できます

・災害時は小銭の方が使い勝手がよさそうです


購入した金額を思うと思い切れない部分もあるかと思いますが、今後使う機会はなかなかありそうにありません。一番大切な数枚は残しておいて整理されてはいかがでしょうか。
QRコード
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。