アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月17日

名鉄株主お買物優待券、お買物前に金券ショップへ絶対に行くべき!

目.jpg



「ばばあ3」
名鉄百貨店でよくお買物をされる方はもうご存知かもしれません。百貨店は滅多に行かないわという方も頭の片隅に入れておいてください。ばばあも滅多に行かない派です。が、この時は本当に有難かったのです。

では、早速ご紹介します。

1.名鉄株主お買物優待券とは

IMG_0291.JPG




会計時に券を出せば、名鉄百貨店(本店,一宮店)でお買い上高(税別)の10%割引されます。
100円未満(税別)の金額につての割引はありません。



2.手に入れるには

名鉄の株主になる・・・最低取得金額 200株 517,600円(2019.8.16)
金券ショップで株主優待券購入・・・100円程度で購入できます。

お買物割引が目的の場合、高額投資をして株を購入するよりも金券ショップで買った方が簡単ですね。
お買物券はとても安い!



3.クレジット支払いには割引は使えない

IMG_0290.JPG



割引を受けるための支払い方法は、現金、名鉄商品券、全国百貨店共通商品券です。
ICカード、クレジットカードでの支払いに割引は使えません。

全国百貨店共通商品券は金券ショップで格安販売しています。お買物券を購入するときに合わせて商品券も購入出来れば、ダブルでお得、節約です。



4.食料品等は割引できない


be5fb3feda2c58b69fd05e378a3c5c28_t.jpg



食料品、酒類、たばこ、物産展、商品券類、レストラン等々たくさん使用できないところがあります。
売り場やお電話で問い合わせて確認される方がよいでしょう。


5.制服が買える


3制服.PNG


引用 名鉄百貨店公式HP

名鉄百貨店で通う高校の制服を扱っていれば10%割引で購入できます。高額な制服が10%も割引されれば本当に大きな節約になります。

ばばあはこの制服購入に使いました。本当に何千円と割引してもらえた時は嬉しかったです。お隣で定価で清算されている親子に教えたくなりましたね。



まとめ

・名鉄株主お買物優待券は金券ショップで手に入る
・支払いは現金、名鉄商品券、全国百貨店共通券商品券のみ
・クレジットカード、信販系商品券では割引されない
・割引対象外の商品、売り場は確認が必要
制服購入に使える

百貨店は高いので自分の買い物はしないという方も多いと思います。しかし、贈答用や百貨店にしかないものを購入する時、このお買物券を思い出してください。10%引きは大きいのです。


2018年08月10日

vドラッグ、ポイントカードでポイントを貯めてお得にお買物!

V2.PNG

引用 Vドラッグ公式HP

「ばばあ3」
今回はばばあ達がいつも利用しているvドラッグさんをご紹介します。
犬山駅をはさんで駅東店と駅前店があります。すぐ近くに2件もあるのでコンビニのように便利で、しかもスーパーのように安い。ありがたいですね〜。

1.ポイントカード



IMG_0283.JPG


引用 Vドラッグ公式HP


ルビットカードといいます。入会金・会費は無料でその場で発行してもらえます。お買い上げ金額(税抜)100円で1ポイント(たばこ・酒など対象外のものもあります)。1ポイント1円単位で買い物の時に値引きしてもらえます。還元率1%です。



水曜日と土曜日はポイント3倍デー(曜日は店舗によって違うようです)3倍は大きいですよね。
ポイントの有効期限は1年ですが、買い物するたびに「ポイント使われますか?」と声をかけて頂けるのでポイント失効することはないでしょう。


2.営業時間

どちらも9時〜21時、定休日はありません。コンビニほど営業時間は長くはありませんが、朝早くから夜遅くまで開いていて助かりますね。お休みがないのも嬉しいです。



3.支払い方法
ルビットカード、現金、バロー商品券、クレジットカード、電子マネーです。お支払い方法に関係なく基本的にポイントは加算されます。ルビットカードはチャージが1000円単位ででき、チャージに対して200円で1ポイントつきますのでチャージしてから支払うべきです。

一つ残念なことは、信販系の商品券(JCB,VJA等)は使えないことです。



4.レジ袋がもらえる


IMG_0284.JPG




「袋ください」と言えば無料で頂けます。その時に嫌な顔ももちろんされません。スタッフの皆さんはどちらのお店もとてもにこやかで親切です。


まとめ
・ポイントカードは100円で1ポイント
・ポイント3倍デーがある
・営業時間は9時〜21時
・どんな支払方法でもポイント加算される
・レジ袋が無料でもらえる

2つの店舗で若干取り扱っている品が違うので使い分けて利用してます。何といってもお値打ちなので安心して買い物ができます。ちょこっとの買い物にはレジがそんなに並んでいないのも助かります。

2018年08月07日

誕生日、記念日の贈り物、お礼、お返しにも図書カード

本.PNG


引用 日本図書普及株式会社公式HP



「ばばあ3」
誕生日、お祝い、お年玉にお盆たま、お礼や返礼にも幅広く贈られる図書カード。特にお子様のプレゼントには本を読んでほしいとの思いから図書カードを贈る方も多いようです。

1.図書カードnextって何?
図書カードとは購入するときに利用できるプリペイドカードです。2016年より新しく図書カードnextになりました。発行元は日本図書普及株式会社です。

引用 日本図書普及株式会社公式HP

以前の図書カードは使用した金額に応じてパンチ穴が開き、ある程度の残額が確認できましたが図書カードnextは見た目にはわかりません。

カード裏面にあるQRコードをスマートフォンで読み取ったり、公式ホームページから残額確認をします。書店のレジでも確認できます。
引用 図書カードnext残額ログイン


2.図書カードnextと旧図書カードと図書券の3種類

図書カードnextと旧図書カードについては上記にて、ご説明いたしました。
旧図書カードより以前に発行されていた紙のタイプのものが図書券です。2005年に発行を終了しています。有効期限もありませんので、現在も使用可能なお店もあります。

発行終了した券は突然利用終了になることもありますので、早く使用した方がいいですね。尚、金券ショップでも買取できない場合もあります。

IMG_0278.JPG



3.図書カードnextはコンビニで買えるの?
何でもありそうなコンビニ。残念ながら図書カードnextはコンビニでは購入できません。
全国共通図書カード加盟店にて購入することができます。

引用 図書カードnext取扱店検索



ショッピングモールの中に入っている大きな本屋さんは取り扱っていると思います。個人で経営している小さな本屋さんは確認した方がいいですね。百貨店のサービスカウンターでも購入できます。

お値打ちに購入するには金券ショップです。販売価格は定価より若干安く購入できます。お店によりけりですが、広告入りの絵柄等はさらに安く購入できることもあります。



4.図書カードnextの金額と種類

現在発行の図書カードnextの金額は500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円までです。絵柄の種類はピーターラビットと東山魁夷シリーズ、富士山シリーズがあります。絵柄によっては扱いがない金額もあります。

IMG_0280.JPG



引用 図書カードnextカード商品案内

まとめ

・図書カードnextとは本が買えるプリペイドカードです
・図書券・旧図書カードは現在も使用できますが使用できないお店もあり、店頭にてご確認してください
・図書カードnextはコンビニでは買えません
・図書カードnextの金額は500円から10000円までです

図書券と旧図書カードは期限がありませんが、もう発行されていないので入手は困難です。しかし新しいタイプの図書カードnextは発行から10年の期限があります。

残額も一目ではわからず確認にも手間がかかります。新しくなったのにメリットが見当たらない?そう思えてなりません。


2018年08月01日

買取しない商品の中には委託販売を受け付ける事が可能な場合もあり!

野球.PNG

引用 中日ドラゴンズ公式HP



「ばばあ3」
ばばあのお店金券ショップでは委託販売も受け付けています。委託販売という言葉自体???というお客様が多いので説明したいと思います。

1.委託販売とは

商品の所有権は自分が持ったまま、販売だけを小売店(金券ショップ)に委託(代わりに販売してもらう)することです。

販売価格は自分で決められます。販売できた場合のみ委託者(商品の保有者)は手数料を小売店に支払います。売れなかった場合、当店は手数料を頂かずお返しします。





2.どんな物を委託するの?

代表的なものは「野球チケット」「コンサートチケット」や「お芝居のチケット」です。都合が悪くなったり、もらったけど興味がない等、理由は様々です。

「捨ててしまうくらいならダメもとで!」とか「お友達にあげるとお礼が来ちゃってね」等のお話をよく聞きます。

IMG_0271.JPG




3.委託者のメリット

自分で買い手を探したりいなくても良い、オークションに出品する手間がかかりません。
売却できた場合チケットを無駄にすることもなくお金も入ります



4.デメリット

販売できた場合手数料を支払わなければなりません設定金額により、売れないこともあります。
お店に出向かなければなりません



まとめ

・委託販売は自分で価格を決めお店に販売してもらう
・売れた場合手数料がかかる
・売れなければ手数料はかからない

YUKI_onegaishimasu-15110852 お願い.jpg



委託と聞くと特別なイメージを持たれるかもしれませんが、お客様にとってデメリットは、売れたときに手数料がかかるということだけ。

そもそもチケットを捨ててしまったりしては0円です。当店は保管手数料も無料ですし、1回の価格変更は無料です。売れなくても損することは何もありません。


2018年07月31日

信販系商品券はなぜ金券ショップに売られるのか?

YUKI_kodomookane15144623_TP_V.jpg



「ばばあ3」
金券ショップで働くばばあの店で、断トツ換金されるものといえば信販系商品券です。JCB,VJA,UFJニコスといった商品券です。大手スーパー、百貨店、コンビニ等使えるところはたくさんあるのにどうして皆さん換金されるのでしょうか。その理由を探ってみます。



1.お釣りが出ない

信販系商品券はお釣りが出ません。額面以上の買い物をしなければなりません。1000円券ならまだ使えそうですが、5000円券となるとかなり高額なものを買わなければなりません。

食料品、日用品ではそんなに大きな額にはならないでしょう。余分に無駄なものを買うこともしたくありません。

JCB.PNG


引用 JCBギフトカード公式HP

2.いつも買い物をする店で使えない

慣ないお店での買い物は意外にストレスを感じてしまうのかもしれません。たくさんの商品券を何度も使って、お釣りも出なくてとなるとお買物も楽しくありません。


3.断られた

be5fb3feda2c58b69fd05e378a3c5c28_t.jpg



使えるはずのところで断られてしまった。どうして?という話もよく聞きます。
一度断られてしまうと、強く食い下がることもなかなかできません。

4.嫌な顔をされた


7978d4d43cebd8c31b350d59f927f4f4_s.jpg



レジで面倒くさそうにされたり、それまでニコやかだった店員の顔が「支払いは商品券で」と言った瞬間に顔が曇った等あるようです。

確かにお店側はクレジット会社に手数料を支払わなければならず、嬉しくない券のようです。レジの処理も手間がかかり嫌そうにするレジ担当も多いようです。

「なんか嫌そうでね、使うのためらっちゃって」そんな声がとても多いです。お買物は気分良くしたいですよね。



まとめ

・信販系商品券はお釣りが出ない
・使えるはずでも断られることもある
・レジで歓迎されないことがある

このような理由で金券ショップにたくさんの商品券が持ち込まれます。金券ショップは間違いなく歓迎されます。

一部若いお姉さん店員が不愛想にするお店もありますが、ばばあ店員がそんなことをしていたらお客さんが来なくなってしまいます


2018年07月26日

売っても、買っても、使っても損するビール券?

kirinn.PNG



引用 キリン公式オンライン通販DRINX

「ばばあ3」
贈答用で人気のビール券、商品券のように額面がはっきりわからないことがいいのでしょうか。
ご自分で買って使われる方は聞いたことがないのですが、損なのでしょうか。

今回はビール券についてご紹介します。

1.ビール券て何?

ビールの商品券、ビール交換券です。種類は2種類、大瓶(633ml2本)に換えられる券と、缶ビール(350ml2本)に換えられる券です。発行元は「全国酒販協同組合連合会」です。

ビール.PNG


引用 全国酒販協同組合連合会HP



2.どこで買う?

昔ながらの酒屋さん、大手スーパー、百貨店のサービスカウンター等です。金額は最新のもので瓶ビール850円、缶ビール539円。お値打ちに購入するなら金券ショップです。50円くらいは安くなります。



3.ビール券を使う

使用できるところは酒屋、大手スーパー、ドラッグストア、コンビニ等です。同じコンビニでも取り扱っていないこともありますので確認が必要です。

850円、539円で販売しているビール券ですが、使う時になるとその値段の価値はありません。784円、494円分の交換券です。

お店によってビールの値段が違いますが、価格が額面より安くてもお釣りが出ることはまれです。ここが損と思われるところですね。

最新券の場合はそのままビール券とビールの交換になります。古い券は差額が必要です。
最近はビール以外の食品等の購入に使えることが多いようですが、一部酒類を買わなければならない等条件があるようです。使用するお店で確認しましょう。



4.ビール券を売る

ビールを飲まないという方、ビール以外で使えても面倒に感じる方は金券ショップで換金してもらいましょう。利用できる額面より下がりますが現金化できます。

数年前からビール券には期限ができました。期限が切れると紙切れになってしまいますので、使うにしても売るにしてもお早めにしましょう。

IMG_0264.JPG




まとめ

・ビール券とはビールが買える商品券
・購入は酒屋、大手スーパー、百貨店等
・使用できる場所は、酒屋、大手スーパー、コンビニ等
・金券ショップで換金

金券ショップでも商品券と同様ビール券を換金されるお客様は多いです。贈られる方の都合もありますが、商品券よりビール券よりやはり現金ということでしょうか。ばばあも現金が好きです。

2018年07月22日

テレカは使うこともないが捨てられない、さてどうしたものか?

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s.jpg

「ばばあ3」
ずっとしまってあって、捨てるに捨てられないものテレカ。携帯がある方は全く使わなくなりましたよね。
旅行先で買い集めたもの、記念品として頂いたもの、さてどうしたものでしょう。


1.金券ショップに売る

一番簡単です。買い取り値はそれほど高くはありませんが、ほとんどの金券ショップではどんな絵柄でも、名前が入ったものでも買い取ってくれます。
IMG_0241.JPG
2.オークションに出品する
希少性の高いものはオークションに出品してみましょう。額面より高くなることもあります。しかし、残念ながら一般的な絵柄はかなり安くしないと落札すらされません。出品手数料もかかります。


3.NTTの固定電話の支払いに使う


NTTの回線をお使いの方は通話料のみ支払いに使えます。残念なことに通話料にしか使えず、基本料金などの支払いはできません。携帯を持たれている方は家の電話はあまり利用されないのでは?個人では難しそうですね。

NTT2.PNG

引用 NTT東日本公式HP

4.災害時のために

2〜3枚はもしもの時用に保管されてもよいのではないでしょうか。だだし、緊急時は公衆電話は無料になります。一部テレカや小銭が必要なものもあるようですが、小銭の方が応用が利きそうですね。時々磁気が壊れていたり、写真が張り付けてあるものは公衆電話に入らないものもあります。確認してから保管しましょう。

NTT.PNG

引用 総務省公式HP

まとめ
・使わないテレカは金券ショップに売るのが簡単です

・希少性のあるものはオークションで高値が付くこともあります

・NTTの固定電話の通話料に利用できます

・災害時は小銭の方が使い勝手がよさそうです


購入した金額を思うと思い切れない部分もあるかと思いますが、今後使う機会はなかなかありそうにありません。一番大切な数枚は残しておいて整理されてはいかがでしょうか。

2018年07月12日

お金になるもの捨ててませんか?「骨董の無料鑑定」をしてみては?

000Yamasha17103_TP_V 民家.jpg


「こっとうひん」聞いたことはあるけど、いったいどんな物?

ばばあのお店は骨董品の買い取りもしています。ばばあたちは骨董の知識はあまりありません。
そこで、九州や三重、京都などを中心にご活躍のすごい先生を毎月1回当店にお呼びして、しかも無料でしっかり鑑定して頂いております。


1.骨董品とは
YAMA_DSC2427_TP_V  レトロ品.jpg


そもそも骨董品とはどんなものを指すのでしょう。明確な定義は、製造された時点から100年を経過した手工芸品・工芸品・美術品となっております。しかし実際には数十年前のものも骨董として扱われますし、希少性があれば新しいものでも値が付きます。有名作家の作品などは新しいものでも骨董品扱いになることもあります。

2.具体的にどのようなもの
IMG_0020.JPG


お茶道具、鉄瓶、掛け軸、絵画、、古銭、勲章。具体的に言えばこのようなものになりますが、食器や文具、衣類、家具といった日用品も古ければ対象になります。要するに古ければ何でもいいというわけです。
こんなものと思っても一度見てもらいましょう。処分するのはそれからっでも遅くはありません



3.大きなもの、数が多いときは

お客様の要望次第では、出張鑑定をしております。お近くであれば無料でお伺いします。いきなり自宅へ来てもらうのは抵抗がある方もいらっしゃいますよね。まずは数点お店にお持ちいただき、信頼できるようでしたらご依頼ください。



4.その道50年の先生

とにかく何でもご存知です。びっくりします。鑑定時間は一瞬です。あらゆることがわかっているから一瞬で鑑定できるのです。
毎月第3土曜日、13時〜14時。鑑定料は無料です。

IMG_0018.JPG


まとめ
・骨董品の定義は製造から100年以上です.。
・古いものであればジャンルは問われません。
・持ち込めないものは出張いたします。
・正確に鑑定してもらえるところに依頼しましょう。
YUKI_kodomookane15144623_TP_V.jpg


お客様のお話で価値あるものを、「二束三文で手離してしまった」「捨ててしまった」というお話が本当に多いです。処分はいつでもできますから、まずは一度鑑定してもらいましょう。

2018年07月06日

貴金属買取は目の前で重さを測ってくれますか?刻印無くても大丈夫!

PAK42_zaihoudazehyhha-1278_TP_V.jpg


「ばばあ3」
皆さんは使わなくなった指輪やネックレスを買い取ってもらったことはありますか?
ばばあのお店でも買取と質預かりをしています。

貴金属といっても、いろいろな種類があり、多いのが18金や14金、プラチナといったところでしょうか。
中には何の刻印もなく簡単には判別できないものもあります。そんな時に登場するのが、当店自慢の分析天びん(比重計)です。


1.超一流メーカー製
ノーベル賞を受賞した社員の方がみえる某有名メーカー製です。
大学や企業の研究室でしか使われないものということです。
どうしてそんな立派な比重計があるのか?それはまた別の機会にお話ししますね。

2.研究室の先生(宇宙人?)に設置してもらう
どうしてそんな先生がいらっしゃったのかは疑問ですが、博士のような方が説明にいらっしゃいました。
そして、この比重計のすばらしさを事細かに語り始めました。
最初は「はあ、はあ」と聞いていたのですが、だんだん話が全く理解できなくなりました。

「先生、で、要するにどうやって使えばよろしいですか、難しいことはわかりませんので、使い方を教えてください」ついに私は言ってしまいました。

幸い先生は、失礼な私の言動にも腹を立てることはなかったのですが、再び最初から難しい説明が始まったのでした。
IMG_0247.JPG



3.比重を測るということ
金属の比重を測ることで本物の金なのか、金の含有量はでわかります。純度により金属の種類も特定できます。金を買い取る場合、絶対に比重計は必要です。

当店には不相応な比重計ではありますが、なにせ自信をもって判定ができます。絶対的に信頼のおける比重計です。
YUKI_kodomookane15144623_TP_V.jpg


4.比重計故障を未然に防ぐ
1日もなくてはならない大事な比重計です。ある日アダプターが熱々になっていました。数日前に、ハブが壊れたこともあり、こんなに熱くなっているのは、これも危ないのではと思いました。この高価な比重計が壊れたら大変です。
YUKI86_odoroitahyoujyou15112844_TP_V.jpg


ここは、大事をとって買い替えることにし、電話をしてみると
「熱いのは大丈夫ですよー」
「かなり熱いですが・・・」
「発火しなければ大丈夫ですよー」
「発火・・・」

何度かやり取りをしても購入させてくれないのです。〇〇製作所、不思議な会社であります(笑)


まとめ
・貴金属鑑定には比重計は必ず必要です。
・一流メーカーの比重計はより正確に鑑定できます。
・お客様の目の前で測定します。

初めは比重計を使う手も緊張しておりましたが、今では慣れた手つきで鑑定しています。
初めてご覧になるお客様は、実験室にあるようなものなので珍しがられますね。

分析結果(鑑定結果)をお見せすると、より納得して頂けます。ぜひ一度、当店の比重計で測定してみませんか、思わぬお宝が発見できるかもしれませんよ。



2018年07月01日

「質屋」をご存知ですか?時代劇でしか見た事ない?どんなシステム?

IMG_2379.JPG

「ばばあ2」
おばさん達の働く金券ショップは「質屋」でもあります。「質屋」と聞くと時代劇に出てくる着物を質入れする姿しか思い描けないかもしれません。しかし、海外では当たり前にあるシステムです。

特に多い国「フィリピン」の方は当たり前に利用されるそうです。外国人の方に「PAWNSHOP」と英語で言えばほとんどの方がご存知です。

高齢者の方の中には、戦後に利用されたことのある方もお見えで、システムを説明しなくてもご存知です。
では今回、おばさん達が「質屋」のシステムをご説明いたします。

1.利用資格
・18歳未満及び、高校生の方はご利用になれません。
身分証明書が必要です。(運転免許証、保険証、パスポート、外国人登録証明書など)
・質は保管料と利息のかかる短期、少額融資です。

2.質預かりのルール
・質とはお客様の品物を担保としたお金の貸出しで、期限は質入れをした日から3ヵ月です。
・品物をお預けいただく方には質札という札を発行いたします。質札はお店が品物をお預かりしている証明となりますので、無くさないようにお願いします。
・期限が過ぎました品物は、流質(所有権がお店に移る事)となります。
・流質までの期限以内にお持ちいただいた質料分(金利・保管手数料)で期限を延長いたします。
※質料の日割り計算は行っておりません。質入れした当日に出質する場合でも1ヵ月の利息が発生します。
・期限以内に元金(借りたお金)とお預けいただいた期間の質料(利息・保管手数料)をお店にお支払いいただきますと品物がお客様に戻ります。

3.お預けいただいた期間の質料(利息はお店により違います)

・品物のお預け期間が1カ月以内・・・・・・・・・・元金の△%
・品物のお預け期間が1カ月から2カ月以内・・・・・ 元金の△%×2ヵ月分
・品物のお預け期間が2カ月から3カ月以内・・・・・ 元金の△%×3ヵ月分

4.流質(重要事項)

・流質期限(契約)が切れた場合、直ちに流質処理をとります。お預けしている品物の所有権がお店に移ります。よって品物を諦めて頂くことになります。その際お支払いの請求、催促はいたしません。
※品物が売却処分をしていなければお戻しが出来る場合もございますが、
その場合「元金+未納分の質料+流質期限を過ぎた分の質料」が必要となります。

5.その他
・期限を延長又は品物をお出しする場合、質札を必ずお持ちください。原則質札をお持ちでない方は期限の延長、品物を出されることは出来ません。
・不慮の災害の為、お預かりの品物が破損した場合、元金と質料の相殺となります。詳細は質屋営業法並び施行令に従います。

まとめ
・質入れには年齢制限があります、そして身分証明書が必要になります。
・預かりにはルールがあります、お店により若干の違いはあるかもしれませんが、おおよそ上記のような内容です。
・お預けいただいた期間により質料が違いますが、最高でも3ヵ月で流質になります。
・普通の貸金業とはちがうので、流質しても催促はされません

上記のような内容が「質屋」です。昔は電化製品、着物などが主な質入れの品物であったようですが、昨今は電化製品は新製品への入れ替わりが早いので、殆ど借りることは出来ません。

今は着物を着られる方が殆ど見られません。よって、着物での質入れも不可能になっています。時計でも電池時計は中々質入れの対象にはなりません。物の価値が変わってきているので、質入れの商品は今と昔とは違ってきているのです。

必ず借りられる品物は貴金属やブランド品のバックや時計です。バックでも新しい物でないと値段はつきません。10年、20年前のブランド品ではお金は借りられなくなってきています。その点、貴金属はgでの値段になりますので、必ず借りる事が出来るでしょう。

以上が「質屋」のシステムと借り入れできる品物です。おばさん達が働いているお店で「質屋」のお客様は半分が在日外国人の方ばかりです。金券ショップである事とシステムをご存じなので気軽に出したり入れたりされます。もし流れてしまっても、自分の品物なので他人に迷惑もかける事が無い分利用しやすいのでしょう。

クレジットカードでキャッシングをするとデータ上に残ってしまいますが、「質屋」の場合はデータに残りませんので、その分安心です。急にお金が必要になった場合は再度「質屋」を見直してみてはどうでしょうか。
誰にも迷惑かけずにお金を借りれる「質屋」はきっとお役に立てると思います


QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。