広告

posted by fanblog

2018年08月06日

名古屋港水族館、混雑を避け、入場料も節約するには?

シャチ.PNG

引用 名古屋港水族館公式HP

「ばばあ3」
シャチやイルカショーで人気の名古屋港水族館。いざ行こうとなった時まず考えることは「混んでるのは避けたいな」と「安く行きたいな」ではないでしょうか。混雑を避け、入場料もお得にできる方法をご紹介します。

料金.PNG

引用 名古屋港水族館公式HP


1.チケットは事前に購入

名古屋港水族館に限らず、チケット購入のために並ぶなんてことはしたくありません。チケットは必ず前もって用意しましょう。コンビニ、オークション、金券ショップで購入できます。

IMG_0277.JPG



このうちコンビニは定価、金券ショップは大人で200円程度安くなります。オークションも手間がかかる割には200円程度、早く手に入れる方法はお近くの金券ショップで購入されることをおススメします。



2.駐車場には早めに到着
お車で行かれる方は駐車場の混雑も避けたいですよね。平日は心配なさそうですが、土日や夏休み等のお休みは開園の30分前には到着できるようにします。

同じ待ち時間でも渋滞で待つより、入場ゲートから近い場所に停めて開園までゆったりと待つ方が気分もいいですね。

駐車場.PNG

引用 名古屋港水族館公式HP


3.混雑時の対策
混雑するとわかっていてもその日にしか都合がつかない方、しっかり対策しましょう。混雑する場所は駐車場、チケット売り場、レストラン、イルカショーです。とにかく早め早めの行動です。

レストランは混み始める前の11時から、大人気のイルカショーはショーが始まる1時間〜30分前から場所取りをしましょう。イルカショーは一日に何回もありますが、1回だけでいいので、よい席でしっかり楽しむことをお勧めします。午前中のショーが比較的空いています

イルカ.PNG


引用 名古屋港水族館公式HP


まとめ

・混雑を避けるには、連休や長期休み以外の平日
・事前にチケットは準備
・駐車場に開園の30分前には到着
・混雑時に行く場合は早めに行動

名古屋港水族館に限らず、混雑を避ける3原則は平日、朝早く、チケットは事前に用意この3つです。
しっかり事前に準備することによって、時間もお金も節約になります。賢く遊びましょう!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7968113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。