広告

posted by fanblog

2018年07月23日

名鉄特急券(ミューチケット)の使い方、お得に購入するには?

名鉄.PNG


引用 名古屋鉄道公式HP





「ばばあ3」
名鉄の特別車両券(ミューチケット)は距離に関係なく一律360円です。ですので遠ければ遠いほどお得ですね。特急の中には一般車両と特別車両に分かれているものもありますが、遠くまで乗車するときは、特急料金がかかっても指定席をお勧めします。とても快適な空間、360円で贅沢な空間を買いましょう。





1.購入場所


PAS00146_TP_V (1) 駅.jpg


係員のいる駅、特別車停車駅のタッチパネル式自動販売機で購入できます。下記に説明する回数券も同様です。

2.購入時期

乗車する1か月前(前の月の同じ日)から、席の指定が取れます。セントレアなどへ行かれる場合は、6時台の席はすぐに埋まることがあります。早めにとることをお勧めします。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


3.ミューチケット回数券

10枚分の特急料金(3600円)で11枚綴りです。有効期限は発売から3か月です。期限内であればどの列車の指定もできます。席の指定がされていない引換券ですので、席入りのミューチケットと交換してください。

IMG_0263.JPG



4.時差・土休ミューチケット回数券

10枚分の特急料金(3600円)で14枚綴りです。有効期限は発売から3か月です。土日祝、休日ダイヤの日、平日10時から16時(降車は過ぎていてもよい)までの列車の指定ができます。こちらも引換券ですので席入りのミューチケットと交換が必要です。






5.乗継ミューチケット


特別車を乗り継いでも1枚(360円)のお値段です。2乗車2枚1組で1か月前から購入できます。
回数券でも引換えできます。車内および1乗車目の降車後は購入できません。
乗継駅の指定がありますので、必ず駅、名鉄ホームページで確認してください。

引用 名古屋鉄道公式HP


6.車内では座席指定できない

ミューチケットを持っていても車内では席の指定はできません。満席の場合立ち席になることもあります。空いている席に座れますが、途中からその席を指定した方がみえるかもしれません。席は必ず前もって指定しましょう。

PAK86_ryokouhe15093120_TP_V 新幹線2.jpg



7.指定した列車に乗れなかった場合

残念ながらそのミューチケットは無効になります。ただの紙切れになってしまします。変更、払い戻しはできませんのでお気をつけください。





まとめ

・購入席の指定は係員のいる駅か特別車停車駅の自動販売機
・席の指定は乗車後できないので乗車前にする
・お得な2種類の回数券がある
・ミューチケット1枚で2つの特急に乗り継ぐことができる

この快適なミューチケット、360円でも安いかと思いますが金券ショップではもっとお値打ちに購入できます(回数券をばら売りしてます)ぜひお近くの金券ショップで探してみてください。

英語で「片想い」「高所恐怖症」「二日酔い」って言えますか?

posted by 蔵子 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 切符
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7922314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。