広告

posted by fanblog

2018年07月10日

新幹線の格安チケットは本当に使えるの?座席は何処でとるのかな?

NIS_JRWEST_TP_V (1) 新幹線.jpg

「ばば3」
金券ショップの新幹線チケットはどうして安いの?本当に使えるの?
そんなことを思う方もいらっしゃるかと思います。今回は使い方も含めてご説明いたします。

IMG_0251.JPG



1.新幹線格安チケットとは

文字通り通常料金より格安に購入できる新幹線チケットです。
この新幹線格安チケットは、1冊の回数券を1枚ずつばら売りしているものです。もともとJRで購入した回数券なので間違いなく使用できます。



2.購入する時の注意
TLTM180711-0027_TP_V 新幹線4.jpg


間違いなく使用できることがわかれば、お近くの金券ショップへ行きましょう。
ここで注意点があります
・クレジットカードでは購入できません。金券ショップの支払いは基本的には現金のみです。
・有効期限があります。期限は余裕がありますが、あまりに先の予定の切符の購入は列車が運休になることもありますからお勧めしません。
・回数券は年末年始・GW・お盆は使用できません。使用できない期間はJRで確認しましょう。

3.座席を指定する
PAK86_ryokouhe15093120_TP_V 新幹線2.jpg



指定席チケットを購入した場合の列車と座席を指定する手続きが必要です。JRのみどりの窓口(きっぷを売っているところ)で希望の日時を伝え、座席が印字されているものと交換してもらいます。空席があれば当日でも大丈夫ですが、利用者が多い時間、心配な方は事前に取っておけば安心ですね。
みどりの窓口は時間帯によっては混んでいます。座席の指定は券売機でもできますので、チャレンジしてみるのもいいですね。

4.列車に乗る

指定した列車に間に合うように乗車します。万が一乗り遅れてしまっても、当日中であれば後の列車の自由席に乗車することができます。
NSs18617000_TP_V 新幹線3.jpg


まとめ

・新幹線チケットは金券ショップで格安に手に入ります。
・.金券ショップのお支払いは現金のみです。
・格安チケットは年末年始・GW・お盆は使用できません。
・.座席の指定は、みどりの窓口や券売機でできます。
指定した列車に乗り遅れても、当日中の自由席に乗車できます。


高額な新幹線チケット、少しでもお値打ちに購入できたら嬉しいですよね。今までJRで定価で購入されていた方、これからは金券ショップですね!新幹線の他にも青春18きっぷなどの格安チケットもあります。チェックしに行ってみましょう。



posted by 蔵子 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 切符
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7878992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。