広告

posted by fanblog

2018年12月24日

仕事をしている主婦は食事の支度も大変!買物や塾の送り迎え時間が無い!


キャプチャ5.JPG


引用 YOSHIKEI公式HP


「ばば2」
ばばあは子供達を未満児から保育園に入れて仕事をしていました。しかし、保育園のお迎えに、塾へと連れて行き、夕食の支度の為の買い物と、とにかく走り回っていました。そんな時に職場の友人から教えてもらったのは
「YOSHIKEI」の食材配達です。

買物の時間が無くなり気持ちにも余裕が出てきました。今回はばばあも活用させて頂いた「YOSHIKEI」の食材配達についてご紹介します。

1.「YOSHIKEI」を活用した理由とメリット


キャプチャ1.JPG


引用 YOSHIKEI公式HP


1-1余分な買い物をしない

第一に買い物に行かなくて済み、おやつや余分な物を買わなくなりました。子連れで買い物に出かけるとついつい必要のない物まで購入してしまいがちです。予めメニューを決めて必要な分量の食材が来るので、無駄な物を購入しなくなりました。

食材を余らせて、冷蔵庫の中にいつまでも滞在することなく、ミイラになる野菜がなくなりました。皆さんも経験したことが多いはずです。

1-2毎日の配達で鮮度がよく送料無料

メニューに合わせた食材を毎日配達をしてくださるので、何日も前の野菜ではなく、その日ごとにカットされた野菜が来ます。毎日買い物に行っているのと同じです。

そして、自宅近くの「YOSHIKEI」から配達されるので、鮮度も良い物でした。あらかじめ「YOSHIKEI」からお借りした、宅配ボックスに入れてくださるので、外に出しっぱなしの状態ではありません。

自宅により宅配ボックスが無い場合もあるかもしれませんが、夏場も保冷材で食品が腐っていることもありませんでした。

1-3自分でコース別のメニューを選べる

何種類かのメニューから選択するので、便利です。ばばあの場合は旦那が魚を食べない人なので、旦那が帰らない日は魚のメニューを注文していました。

子供達にもいろいろなメニューの物を自分では考えつかないレシピで、食べさせる事が出来たので、殆ど好き嫌いはありません。

メニューコース
・すまいるごはん・・・・定番のメニュー
・Lovyu・・・・・・本格的な料理にチャレンジ
・和彩ごよみ・・・・・・和食が中心で体に気を使いながら元気に過ごすシニア向け
・ヘルシーメニュー・・・食事制限をされていいる方や糖尿病治療されている方向け
・カットミール・・・・・食材がカットされているので20分で2品を作れる

1-4作り方のレシピが付いている

メニュー表には作り方も丁寧に書いてあります。ですのでレシピ道理に作れば失敗もありません。時にはレシピ道理ではなく、配達された食材を利用して、他のメニューに変えてしまうこともありました。

食材があってこそ他のメニューに変更も出来ます。カロリーも計算されてのメニューなので、健康管理にもよいのではないでしょうか。

1-5「YOSHIKEI」の場合は栄養士がメニューを作成

メニュー作成には栄養士の方が考えていらっしゃるようなので、栄養のバランスも考えられています。どうしても個人で考えたメニューは栄養バランスに欠けていたり、同じような味付けや、メニューに偏りがちになってしまいます。

以前に聞いた話ですが、同じ食材でも色んな味付けで食べる事により、子供の偏食や好き嫌いをなくすことが出来るそうです。偏食や好き嫌いをなくすためには食材配達は良いと思います。

【着後レビューでキッチンタワシ他】 PRISMATE プリズメイト「フォンデュブロックタワー」 PR-SK002 チョコレートフォンデュ フォンデュセット チョコフォンデュ フォンデュ鍋 チョコレートファウンテン マウンテン 保温のみ おしゃれ 【ギフト/プレゼントに】

価格:3,132円
(2019/9/4 13:52時点)
感想(23件)




2.「YOSHIKEI」の食材配達は一人当たりの単価が安い


キャプチャ2.JPG


引用 YOSHIKEI公式HP


職場の友人の勧めで「YOSHIKEI」から食材を配達してもらうようになってから感じたことは、食費が安くなったと思いました。「YOSHIKEI」のホームページからわかるように、1食当たりの1人前が300円〜です。

子供が小さい時は大人の人数+1人前ぐらいの注文をしていました。
夫婦2人と子供が2人の場合は3人分の食材を注文します。ある程度大きくなれば4人前の食材の注文に変えます。食べる量の少ない家庭は人数分も注文しなくてよいかもしれません。

家計を任されている場合は頭を悩ませながら、食費を詰める事が無く、普通の食事が出来る事は主婦としてとても楽ですよね。

ミキサー 【選べるオマケF+レシピ本のオマケ特典あり】 ±0 クッキングミキサー タンブラーキットのセット XKM-B010 XKD-B020 電子レンジ 氷も砕ける ブレンダー

価格:17,280円
(2019/9/4 13:54時点)
感想(3件)




3.食材の選択コースも豊富


kangoIMGL7870_TP_V1[1].jpg



3-1時間短縮コース

ばばあの場合は時間短縮コースなどを選択していましたが、今では内容も変わり時間短縮コースなどは下ごしらえが楽なようにあらかじめ野菜のカットなどがされています。

3-2手作りコース

やはり自分で手作りしたい方の場合は生鮮品が中心で、食材だけが配達されるコースもあります。時間のある方やこだわりのある方はこちらがおススメです。

3-3冷凍弁当コース

一人住まいの方や体の不自由な高齢者の方、遠方に住んでいる親に安全な物を食べてもらいたい方は冷凍弁当コースがおススメです。火を使うことが無く、レンジ等で解凍するのみなので心配もいりません。

地域により冷凍弁当のコースは無い場合もあるようですが、ばばあも「YOSHIKEI」の冷凍弁当の無い地域なので、身体の不自由な母親の為に夕食の弁当を宅配してもらっています。

今では週2回、パンやおやつ、日用品を購入し実家の親の所へ様子を見るために向かっていますが、夕飯は宅配のお弁当が来るので健康面は安心していられます。

【配送無料】簡単・便利!夕食.netの冷凍宅配弁当♪


4.「YOSHIKEI」ならではのお試し5days


nissinIMGL0795_TP_V.jpg



お仕事をされていて時間に追われている方や、小さなお子様がいて中々買い物に出かけられない方、高齢で買い物に出かけられない方などは、一度一週間のお試しをされたらどうでしょう!

実はばばあも初めに1週間のお試しをしました。今とは内容が違いますが、目で見て食材の良さや、お手軽さ、便利さを体感されたら注文したくなりますよ。

誰でも便利になれてしまったら、離せなくなりますよね。レシピもあるので今までとは違った味を経験することも出来ますし、レシピ道理に作る必要もありません。ご自分でアレンジをしても大丈夫です。



5.お試し5daysの内容


anjyu160103477551_TP_V.jpg



お試し5daysの内容には2種類あります。どのような内容かをご紹介します。ご自分に合った方を選択されてはいかがでしょう。

5-1Lovyu(ラビュ)

子供の為にはしっかりと食事を作ってあげたい方の場合はおススメです。本格的な料理ができて、時間の短縮も出来、外食で食べるような本格的なレシピになっています。今までにないお母さんの味に子供達もびっくりする事、間違い無しです。

2人用〜3人用です。今ならば特別価格で2人用が55%オフで経験できます。お値打ちに体験できるチャンスはまたとありません。ぜひ、お値打ちな期間に体験してみてはいかがですか。

5-2-1すまいるごはん

定番のメニューを月曜日〜金曜日の5日間配達してもら
い、「YOSHIKEI」の食材を体感してみてはいかがでしょう。今ならば初めての方は一人分1食300円です。最大2名用が55%オフになります。

5-2-2すまいるごはんcatmeal(カット食材)

食材がカットされているので、20分で2品作成できます。カットされている手軽さをこの機会に試してみてはいかがでしょう。カットされていても食材には問題がない事もわかりますし、お忙しい方にとっては最大の味方です。

今なら月曜日~金曜日までの5日間配達でお一人1食当たり300円で体験できます。
ばばあがお願いしていた当時よりメニューも豊富で、便利が良くなっていることが解りました。「時は金なり」と言います。お忙しい方の味方です。





まとめ

・「YOSHIKEI」を活用した理由とメリットのご紹介
・「YOSHIKEI」の食材配達は一人当たりの単価が安い
・「YOSHIKEI」の食材の選択コースも豊富
・「YOSHIKEI」ならではのお試し5days
・「YOSHIKEI」のお試し5daysの内容

ばばあは「YOSHIKEI」のおかげで夕飯の支度には時間短縮でき、子育てと仕事の両立が出来ました。とても助かったと思います。

今は子供達も成長し、自宅にはいないのと偏食の義母や義母の妹の反対にあい使用していないのですが、本当なら忙しいばばあは再度「YOSHIKEI」を活用したいと思っています。毎日食事の支度の大変さは作る人でないと解らないのです。

FROM 金券ショップ犬山


売れ筋【業務用】マンナンヒカリ 9kg[1.5kg×6袋] 大塚食品 お徳用 低カロリー メタボリック予防 健康食材 業務用  健康米

価格:15,000円
(2019/9/4 13:58時点)
感想(718件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8414301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。