アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月12日

切手、はがき、レターパック、年賀はがきを安く購入するには?どこで買うの?

いのしし.PNG

引用 日本郵便株式会社公式HP


「ばばあ3」
切手やはがきは郵便局やコンビニで定価でしか購入できないと思っている方がまだまだみえます。
はがき1枚切手1枚購入するのにはそれほど節約に燃えなくてもよいとは思います。

しかし、たくさんの年賀はがきや、レターパックを購入するときは数百円〜の節約になることもあるでしょう。定価で買うことは損していることになりますね。

では安く購入できる場所はどこでしょう?ご紹介します。

1.金券ショップ


IMG_0332.JPG


お近くに金券ショップがあれば一番簡単ではないでしょうか。少量から購入できるので必要な時に必要な分だけ購入できます。

通常のはがき、往復はがき、切手、レターパック、年賀はがき等も扱っています。年賀はがきは出される方が減ったとはいえ、まとまった枚数になるかと思います。是非安く買ってください。

お店によって取り扱っている商品、販売単位は違いますので、ホームページ等で確認してからお出かけください。

世界一かんたん定番年賀状 2019 [ 年賀状素材集編集部 ]

価格:429円
(2018/10/12 15:18時点)
感想(1件)




2.ネット通販

こ.PNG


検索するといくつか格安販売の案内が出てきます。1枚の単価は安いのですが、販売単位が100枚〜何千枚という販売形式が多いです。

多量買いの方には向いていますが、個人で使われる方はメルカリや、オークションを頻繁にされている方くらいでしょうか。

ネット通販の場合、送料も気を付けなければなりません。〇〇円以上送料無料とか送料全国一律〇〇円というように案内されています。せっかく安く購入できても「送料を払ったら定価と同じだった」では意味がありません。

たまごこけし・干支いのしし【干支グッズ】

価格:1,200円
(2018/10/12 15:19時点)
感想(0件)




3.オークションで落札する


おお.PNG


普段からオークションをされていない方はハードルが高いですね。こちらもネット通販と同じく送料に注意です。少量から出品されていますのでその点は必要なだけ購入できるのですが、送料と、手間を考える必要があります。


ふわふわあったか赤パンツ 1分丈 M〜L パンツ 1分丈 ショーツ あったか 毛糸のパンツ 冷え性 お腹 腰 お尻 伸縮性 保温 健康 防寒 敬老の日 申年 縁起物 還暦祝い 長寿祝い 開運【メール便可】

価格:1,296円
(2018/10/12 15:21時点)
感想(2件)




まとめ


・切手、はがきは金券ショップで安く購入できる
・切手、はがきの購入はネット通販は安いが、少量買えない
・切手、はがきの購入はオークションは送料に注意



切手、はがき等の購入はお近くに金券ショップがあれば是非行ってください。金券ショップは基本的に定価より安く販売しているものばかりです。お客さまに損させることはないでしょう。

シーズンになると年賀はがきを郵便局で購入している方をたくさん見かけます。こんなにたくさん見かけるということは、まだまだ安く購入できることを知らない方がたくさんみえるんだなと思います。

ホントは声をかけたくなってしまうのです。


FROM 金券ショップ犬山HP

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8207794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。