広告

posted by fanblog

2018年10月04日

「モンキーパーク」は幼児向けアトラクションがいっぱい!ファミリーで楽しめる!

もんぱ.PNG

引用 日本モンキーパーク公式HP

「ばばあ3」
ばばあの店からもっとも近いテーマパーク、日本モンキーパーク。近くに住む者は行こうとは思わないけれど、行けばメッチャ楽しいという不思議なところです。

特に小さなお子様を連れて行くところとしてはサイコーかもしれません。
一体その不思議なモンキーパークとはどんなところなのでしょう。


1.日本モンキーパークとは

まっぷ.PNG


引用 日本モンキーパーク公式HP

愛知県犬山市にあり名鉄の子会社名鉄インプレスが経営している遊園地です。かつては隣にある猿専門の動物園、モンキーセンターと共通で入園できましたが、2014年4月より入園料は別になっています。共通割引券も無いようです。

小さな子供が楽しめるアトラクション、イベントが多く、ファミリーで楽しめる遊園地ですが、小学校高学年くらいの子がお友達同士で絶叫マシーン等を楽しむ姿も見られます。

キッズ 男の子 キャップ 帽子 日本製 ギンガムチェックワークキャップ 乳幼児 幼園児 チェック柄 カジュアル ワークキャップ UV対策 散歩 お出かけ 通園 赤ちゃん 日本製 ギフト あごゴム付き 帽子 ベビー baby キッズ kids こども 子供用 キャップ 夏

価格:2,700円
(2018/10/5 14:28時点)
感想(0件)





2.モンキーパークは空いている

料金.PNG


引用 日本モンキーパーク公式HP

夏休みや連休は混んでいるときもありますが、人気アトラクションでも待ち時間60分なんてことはありません。30分もないと思います。

平日はほとんどのアトラクションがガラガラ、気に入ったアトラクションに連続で乗り続けることもできます。子供が喜ぶこと必至です。

モンキーパークは自然豊かな森の中にあります。したがって冬はものすごく寒いです。そんな時期に行けばどのアトラクションも待ってましたという状態です。お客さんが増えるまで待ったり、増えなければ貸し切りで出発です。

待ち時間がないことは親も子もとても嬉しいですね。どんなに楽しいアトラクションでもあまりに長く並んでいると疲れてしまって、気分も盛り上がりません。

唯一並ぶ印象があるのは、土日や連休の日の入場ゲートです。そのまま入れるコンビニの前売りチケットや金券ショップの格安チケットを入手することをおすすめします。いろいろ割引の方法があるようですが、一度窓口に並ばなければならないチケットよりそのまま入れるチケットがベストです。

【41%OFF!10月SALE】スキップホップ SKIP HOP ランチバッグ お弁当袋 キッズ 子供 男の子 女の子 ズーランチ 海外セレブ愛用 かわいい かばん 保冷 保温 遠足 遊園地

価格:1,080円
(2018/10/5 14:05時点)
感想(2件)





3.モンキーパークは子供だけでアトラクションができる


サーキット.PNG



引用 日本モンキーパーク公式HP

サーキット2000は子供だけでも乗ることができるアトラクションです。身長が130cm以上は子供でも乗れなくなるという珍しいアトラクションです。

ただぐるぐると車に乗っているだけで「何が面白い?」と大人は思うのですが、この限られた年頃にしか遊べない子供たちは必ずと言っていいほどハマります。残念ながら大人は乗ってみることができません。

子供だけで乗ることができるので、親は離れたところから我が子の喜ぶ姿が堪能できます。

他にも子供だけで利用できるアトラクションをご紹介します。

・フラッシュダンス(2歳以上、110cm以上)
・ファイヤーバード(2歳以上、110cm以上)
・レッツゴートーマス(2歳以上)
・ハッピーカンガルー(2歳以上)


子供だけで乗られるアトラクションを多く選べば、大人はパスポートや乗り放題券を購入しなくてもよいかもしれません。子供は気に入ると何度も何度も乗っていたくなるようです。

親子でパスポートを購入したのに、子供が一人で乗られるアトラクションにハマってしまって、大人はほとんど見て終わったという話もあります。


抱っこ紐 抱っこひも 授乳ケープ 付き ゆりかごスリング ベビーキャリー ベビースリング 新生児 コンパクト 軽量 防寒 夏 手作り だっこひも 子守帯

価格:4,000円
(2018/10/5 14:33時点)
感想(3件)





4.モンキーパークにある「若い太陽の塔」


太陽.PNG


引用 日本モンキーパーク公式HP

巨匠岡本太郎による彫刻作品。大阪万博の「太陽の塔」は有名ですが、モンキーパークの「若い太陽の塔」はほとんど知られていません。実は模造品とかではなく、1年前に制作された原型試作品になります。

2003年以降老朽化により閉鎖されていましたが、改修工事を経て2011年10月より再び一般公開しています。高さ26メートルで、地上7メートルのところに展望台があり、濃尾平野や木曽川などの大自然が一望できます。

遠方からわざわざ見に来られる方も見えるほど、知る人ぞ知るの「若い太陽の塔」ですが、小高い丘の上に登っても誰もいない!景色は抜群ですが。ちょっと寂しい感じがしますが、独り占めの「若い太陽の塔」です。

お子様には全く魅力を感じられないかもしれませんが、大人はの方は楽しめると思います。少し離れていて丘を登っていかなければなりませんが眺めも素晴らしく、一度は行って写真を撮ってほしい場所です。


まとめ

・モンキーパークはファミリーで楽しめる遊園地
・モンキーパークは空いていて待ち時間がない
・モンキーパークは小さな子供だけで乗られるアトラクションがある
・モンキーパークは岡本太郎作の「若い太陽の塔」がある


モンキーパークは超満員の人気のテーマパークに比べれば、パッとしない遊園地でしょう。しかし、すいすいとアトラクションができ次々と楽しめます。アトラクションは絶叫マシンもあり子供だけでなくそれなりに大人も楽しめます。

地元では身近すぎて価値を感じることができないかもしれません。いつでも行けるからと何年も行ってないという話も聞きますが、とってもいいところ、穴場なんですよ!


参考ブログ 超穴場スポット「モンキーパーク内プール」は幼児もOK!親も安心!

FROM 金券ショップ犬山HP

【キッズランキング第1位】[安心の防水機能 付け外し簡単マジックバンド]カクタス 子供 腕時計 キッズ 子供 用 学習 時計 キッズ腕時計 腕時計キッズ 子供用腕時計 子供用時計 子ども 小学生 幼稚園 誕生日 幼児 女の子 男の子 かわいい 防水 人気 ブランド 仮装 ハロウィン

価格:2,980円
(2018/10/5 14:35時点)
感想(70件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8164984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。