広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月12日

【第拾参話】ガン再発

今回の話は35歳にガン再発が発覚した1ヶ月前からの話を残したいと思います。

私の仕事はとあるお店の店長なんですが、当時はお店が変わったばかりで色々バタバタしていました。

奥さんは出産間近の為実家に戻っており、私は一人暮らしをしていました。

そんな中、原因不明の腰の痛みが私を襲いました。痛みで寝れない時もあったほどです。

たまらず整形外科へ行き、レントゲンを撮ったのですが診断結果は【ぎっくり腰】
ロキソプロフェン(鎮痛剤)を処方してもらい終了しました。

鎮痛剤を飲むと痛みが治ったので薬を飲みながら仕事していました。今思えばそれが良くなかったと反省します。
病院の先生はあまり良い先生では無かったと思います。いや、整形外科に行った私が悪かったんでしょう(^◇^;)

貰った薬を全て飲み切ってからが大変でした。
また腰の痛みが再発。痛みで眠れない日がまたきました。

休みの日に奥さんに会いに実家へ行きましたが腰の痛みが酷すぎて途中で帰りました。

腰だけではなくお腹も痛くなり、とてもじゃないけどそのまま過ごすのは無理で、救急外来で診てもらう事にしました。

病院でエコー検査をした結果、『無いはずのものがある』と言われました。恐らく腫瘍だと思われますと。

「まぢか、やっちまったー(´Д` )」
過去の自分を後悔して、未来の自分を想像しました。妻は出産予定月でこれから育児で大変になるのに自分はガンの告知を受けている。
頭の中が真っ白になりました。

つづく

2019年10月24日

【第拾弍話】あなたはスマホからガラケーに戻せますか?

2011年02月09日の日記を引用します。
この頃は手術後の経過観察は順調で、仕事もプライベートも平常運転に戻っていました。





−−−−−−−

携帯を代えます。最新のやつを予約してきました。

MNPもせず、スマートフォンにもせず、普通のスライド式携帯におさまりました。

当初はスマートフォンにしようと心に決めてましたが、持ちにくいのとメールが片手で打ちにくそうって思いやめました。

しかしながら家電のサイクルの早いこと。
2年半前は500万画素が今や1600万画素ですよ。進化はえぇ!

スマートフォンブームだからこそ逆を行く。逆を歩くのが成功の近道っしょ。


そういえば今日気になる携帯があった。

『デジカメ付き携帯電話』ならぬ『携帯電話付きデジカメ』

まさに逆転の発想!
見た目完全にデジカメです。
カメラを起動すると凸←こんな感じにレンズが出てきます。

液晶はタッチパネルの携帯みたいな。

家電の未来は明るいですね。
次はマッサージ器か腹筋鍛えるマシンが欲しい。
プラズマクラスターも欲しい。
ダイソンの手持ち掃除機も。
電化製品を見るのが最近楽しい。要チェックやぁ!

−−−−−−−





2011年はまだスマホの種類も数台しか無く、使い慣れたガラケーを選択してしまいましたが直ぐに後悔します。

スマホの便利さはガラケーには太刀打ちできないのは今では当たり前です。当時の自分に言いたいです。「時代の流れに逆らうな!大人しくiPhoneに代えておけ」と。



手術後に転移が見つからなかった事で生きてる事が当たり前に戻ってしまいました。

しかし、生きているうちにやれる事はやっておきたいという欲求が生まれました。

興味があるものにはお金を惜しまない、我慢して後悔したくない、時間は有限である。

ここから色んなものにハマることになります。

讃岐うどん


KARA(K-POP)


パズドラ


婚活


35歳で癌が再発するまで人生楽しんでました。

次回は讃岐うどんにハマった時代の話をします。

つづく



2019年10月08日

【第仇話】精巣腫瘍の摘出手術を終えて

2010年10月01日の日記を引用
手術日から2日目の日記ですね。1日目は痛みで日記を書く余裕が無かったようです。




−−−

まだ痛みはありますがだいぶマシになってきましたトイレも一人でいけるので、順調に元の状態に戻っています。

しかしながら手術は怖かった全身麻酔では無かったので手術中に先生の会話も聞こえてきて嫌でした。ベテラン医師が中堅医師にアドバイスしながらやってたので余計不安でした。(手術経験が少ない病気だからだと思う)

傷口はまだ痛いけど、あとは通院でいいみたい(^_^;) 意外と早く退院出来そうです。

切除した精巣を手術後にすぐ見せられました。キモい…。悪性っぽいと言われ、検査結果は一週間後かな

とりあえず山は越えました。皆さんのおかげで無事に退院出来そうです。ありがとうございます

お見舞いに来てくれるっていってくれた方には申し訳ないけど、すぐに退院っぽいので気持ちだけ頂きます。

−−−
【自宅でできる人間ドック】

【乳がん検査】





この後手術して一週間で退院となります。
病院ではベッドの回転率を上げるためなのか直ぐに退院させようとしてました。こっちは歩くのも傷口が痛くてヨボヨボ歩きなのに。

つづく











【第八話】手術当日と痛み、そして苛立ち

2010年09月29日の日記を引用します。
手術は昼から行う予定でした。今回は日記というよりつぶやきです。
思い出しながら補足します。

【がん検査】


【乳がん検査】


−−−

もう痛すぎる。まだ麻酔もきれてないのにこんな痛いなんて、、、麻酔切れたら地獄やん。
今日寝れないかも。

−−−




術後の事は次の日記に書きますが思い出して補足します。
手術当日はご飯抜きのため朝から何も食べてません。手術後も次の日までは絶食でした。
前日の夜に便秘薬を飲み、当日の朝全てを出し切った状態です。

そんな中、私の母は病室でおにぎりを食べていました。こっちは何も食べれない、水すら飲めず点滴で水分補給しているのに!
手術は局所麻酔のため意識のある中行われました。おティンティンに管を入れられた時は怖かった。もちろん麻酔で感覚はないけどね。
一番嫌だったのは睾丸を切った下腹部から取り出す時。睾丸を押し上げる感じが伝わってきて、頭が気持ち悪くなりました。金玉けられた時のような感覚がきました。痛みはないけど。

術後、ブルブル体の震えが止まりません。手術をすると良くなるそうです。発熱するためだったかな?
その姿を見た父はその日からタバコをやめました。

術後の痛くて眠れない状態の中、母が私の病室でイビキをかいて寝ていた事が一番腹立った思い出です。

つづく











2019年10月07日

【第七話】手術前夜にガラケーに感謝する

2010年09月28日の日記を引用
入院して手術まで暇を持て余していた時の日記です。この当時はガラケーが主流で、スマホが出始めた頃でしょうか。





−−−

携帯電話最高!

入院中に気付いたけど、けいたい!ってスゴく頼りになる。

むしろ今更だけど、電話にメールにワンセグにゲームに音楽。情報検索に、カメラに、照明にもなる。

こんなにちっさいのにパワフルな君を尊敬するよ!

携帯最強説。むしろ最新機種でもないのにこのクオリティ…。各社のスマートフォンがどんどん市場に登場したら、色んな分野で発展していきそう。

でわでわ
なかなか寝れませんが
おやすみなさい。

−−−





だいぶしょうもない日記ですね。
この頃はスマホの普及率がこれほどになるとは思いませんでした。ソフトバンク凄いですね。この頃iPhone持ってたらどこも英雄でしたね。

つづく











2019年10月06日

【第六話】入院と手術前夜

2010年09月28日の日記を引用します。
店長になったのが9月16日で、約10日で入院する事になりました。上司も同僚もビックリしていましたが、こっちのことは心配しないでしっかり治療しておいでと言われたのが嬉しかったです。





−−−
ただいま病院のベッドで日記を書いています。医師から手術の説明を聞いてビビってます。

今日一日は普通に生活出来るけど、明日からはどうなることやら。

明日のことがめっちゃ不安。入院も手術も初めてだし、下半身を人に見せるのも抵抗がある。

やっぱりキツいね。もう少し気持ちに余裕があるかと思ってたけど無理だぁ(#+_+)

麻酔も全身麻酔じゃないから怖いし、何もかも嫌んなるなぁ(ρ_;)

−−−




精巣腫瘍の手術は下腹部を切ります。睾丸を上に押し上げてそこから取り出します。想像するだけで痛々しい。そんな心境でした。

つづく

【乳がん検査】


【がん検査】


予防会







2019年10月05日

【第伍話】ガン告知とリアルな感情

2010年09月24日のミクシィの日記を引用

睾丸炎の診断から精巣腫瘍の検査になり、検査結果を待っている間に店長に昇進した時のはなしです。
この時の感情は無茶苦茶でした。




−−−

この物語はノンフィクションです。
全然面白くない内容なので見ないほうがいいかもしれません。

えー

申し上げにくいのですが・・・

検査の結果がでました。

やっぱり悪性の腫瘍のようでした。

28歳でガンと闘うことになるとは思わなかった。
明日大学病院で再度診察し、手術日程や入院の段取りを決めることになりそうです。正直怖くて仕方がありません。

どんな治療をするか体験談を検索してみると、もう無理。。。
仕事やめることになるかも知れません。
せっかく店長になったというのに情けない。

ほんとつくづく運の無い男です。10万人に1人にしかならないはずの精巣腫瘍。取り除いたら片金もしくは無金です。他の部位に転移していたらもっと最悪。

仕事は辞めることになっても仕方ないと思うけど、今日上司と相談します。多分上司も青ざめるでしょう。店長になって半月もたってないのに入院だなんて・・・。言いにくい。

親にもまだ何も言ってないのでどうしたもんか。

とりあえず日記は出来る限り書こうかなとは思います。

御心配をおかけしますが、温かく見守ってください。

−−−





今まで運のない人生だなと思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。なんか取り憑いてるじゃないかとも思いました。

正直自分の人生終わったなと思いました。結婚もしてない、子どももいない。死にたくないって思いました。

もし今自分がガン告知されたらどう思いますか?
死ぬまで落ち込むのも自由。
死ぬまで必死に生きるのも自由。

必死って必ず死ぬと書くんですよね。死ぬ事は当たり前。生きてる事は奇跡です。

何か体に異変があったら直ぐに検査しましょう。早めの行動が全てを決めます!











2019年10月04日

【第四話】昇進して直ぐにガン告知

2010年9月3日のミクシィの日記から引用します。この時点ではガン告知されていません。
ガンの検査結果を待っているタイミングで上司から昇進のお声がかかりました。

お名前.com






−−−

ありがたいことに今月昇進が決まりました。
小売店で働いているのですが、店長になれそうです。

異動することになるので今の店のスタッフと別れるのは寂しいけど、新たな一歩を楽しみにしてるとこです。

やっとこさ一般的な給料になるかな。
それもこれも今まで出会ってきた人のおかげです。

しかしながら、ガンの可能性があると通院中の今に…なんでこのタイミングやねん。

とりあえず今は元気で普通に仕事もしてるけど、店長になってすぐ手術ってことになったら最悪な展開。

新しい仕事が出来るのが今は楽しみです。
責任がのし掛かるけど、熱い店を作れるよう頑張ります!

−−−




その後、店長になり10日で入院する事になると誰が予想出来たでしょう。
タイミング悪く運がない人生はまだまだ続きます。

つづく

ネットで買い物するならcolleee








2019年10月03日

【第参話】精巣腫瘍が発覚する直前の日記 当時28歳

2010年8月28日のミクシィの日記を引用します。
これは以前から肥大化していた左側の精巣から痛みが出て、たまらず病院に行った後の内容です





−−−
結構恥ずかしい話にもなりますが。。。

先に結論から言うと、最初の病状は「睾丸炎」という病名でした。
睾丸炎とは睾丸に菌が入り、炎症を起こし痛みと腫れを伴う病気です。
体調が悪かったのと、猛暑が原因ではないかと思われます。

地元の泌尿器科を受診しました。

まあ「睾丸炎」だけなら何も問題はないのですが、以前から片側の睾丸が肥大しており、そちらも検査する事になりました。
前にも日記に書いたこともありましたが、左側が右の10倍くらいの大きさになり、鶏の卵のサイズを遥かに超え、そして硬い。

検索してみました。「睾丸腫瘍(精巣腫瘍)」という症状に近いのではないかという疑惑にたどり着きました。

80パーセントの確率で悪性であり、20〜30代になりやすいガンだという情報が不安をあおりました。

10万人に1人というあまり事例の少ない病気ゆえに、診断と検査を慎重にやっているのかもしれません。
9月に検査結果が出るそうです。

芸能界では爆笑問題の田中さんが有名ですが、片方の玉だけなら子孫は残せるらしいです。でも他の部分にガンが進行していたら若い体には不利とのこと。

「睾丸腫瘍」は比較的完治しやすいガンらしいので、転移していなければ健康に生きれるかもしれない。

とにかく検査の結果が出ないことには不安ばかりが増えていく。思い過ごしであればいいと思いますが...。


今「睾丸炎」はほぼ完治して痛みも無く、腫れも引いているので元気です。
なので普通に遊んだり、仕事したりしています。

もしかしたらもうすぐ出世の道が開かれるかも知れません。
悪いことがあれば良いこともある。人生はプラスマイナス0の法則です。

精巣の大きさは他の人と比べたことないんでよくわかんないんですけどね。

素人判断なので心配しないで下さい。

−−−





この1ヶ月後に精巣腫瘍と告知を受けて治療の為大きな病院に移る事になります。
この時は不安で仕方がなく、夜ガラケーで検索しては落ち込む日々でした。

次回は告知された後の日記を載せたいと思います。










【第弍和】精巣腫瘍になる前の話

2009年10月4日に書いた日記を引用します。
当時27歳





−−−

とてもアホな日記書きます。


ちょっと恥ずかしい話です。


今日 ふと 気付いたことがあります。


モゾモゾ


おや?



なんか…左が大きくて?


右 ちっちゃくね!?。゚(゚´Д`゚)゚。


病気かもしれん(泣)


玉左右不対称病に違いないΣ(゚д゚lll)
(そんな病気はない)



死ぬ…かも。。。


左右の高さが違うのは知ってたが、大きさが全然ちがうんです。
不安になったので検索してみました。



色々でてきました。

どうやら同じ悩みを抱えてる方もいるみたいです。

マジ安心や(笑)


色んな意見がありましたが、『私の旦那は片方ないよ』ってコメントに衝撃( ̄□ ̄;)!!

なら問題ない。むしろ正常だ!冷や汗かいて損した。

−−−

日記に書いた翌年に精巣腫瘍と診断されて手術で摘出する事になります。
その話は次の機会に。

まず自分の睾丸に違和感を感じたらすぐに泌尿器科へ受診しましょう。

恥ずかしくありません。

私は早く処置するべきでした。

つづく





[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35PY9U+A1E4Z6+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]



ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いたいこさんの画像
いたいこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。