アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月28日
ちょいと心配
 今日、被災地の実家から連絡がありました。

 父親が入院したのです。

 熱があり、腕が腫れて、病院に行ったら即入院だったようでして……
 右肘の蜂窩織炎だそうです。そのままにしておいたら、命の危険がある病気みたいです。

 早めに病院に行ってよかったです。

 再発の可能性も高いみたいなので、心配ですね。
 初めて知った病名。怖いです。
Posted by ちな at 01:23
| この記事のURL
2011年10月26日
悲しい事の後には、やっぱり笑って欲しい
 震災からもうじき8ヶ月になります。

 私は実家が宮城の沿岸にあり、故郷は見る影もなくなりました。震災から一週間、家族とも友人とも連絡が取れず、ガソリンも碌に入れられない中、旦那の伝手で何とかガソリンを入れ、食べ物や水や服や毛布や、持てるだけ持って実家に向かい、みんなの無事を確認して泣き崩れました。

 幸い家族や家(少し高い場所にあった為、床下浸水でした)はギリギリ無事でしたが、友人宅は流され、家族を亡くした子もいます。

 家や車を失い、大事な人も失い、それでも数ヶ月何とかこれまで歯を食いしばって進んできて、仮設に入居して季節をまたぎ、今手の中に何があるかといえば、形の無い家や車のローン。

 悲しい事ですけれど、財産も仕事も無くなったのに、支払いだけは無くならないのです。

 仮設住宅に移り住んで、そこに届いた初めての郵便物が「税金の徴収」だと、友達が苦笑いで話したのを、何ともいえない気持ちで聞きました。

 食べ物や住居、人が生きていく上での最低限が手に入った後、これからの未来に向けて生活していく上で、自分ではどうしていいか分からない部分を補ってくれる手助けが必要だと思います。

 無料法律相談は、その手助けの一つなんだと考えます。
 一人で悩まず、抱えず、まずは相談する。今すごく大事な事だと思います。

 被災地の事に留まらず、過払い金請求や債務整理、事故の処理なども、まずは相談してみることが、解決の第一歩だと思います。まずは、無料相談。こちらから。


 少しでも笑顔でいられる明日の為に。





Posted by ちな at 18:48 | 泣き笑い
| この記事のURL
2011年10月26日
さて、まいりましょ。
 昨日は、幼稚園ママさん方とのお食事会でした。
 といっても、園の行事の打ち上げで、これまで数ヶ月何度か集まって作業をし、共に行事を盛り上げ楽しんだ同志でのお疲れ様会なので、堅苦しさもなく、楽しめました!!

 私は娘が1人だけなのですが、来年小学校入学を控え、ランドセルはいつ買えばいいのか、時期が分からない事をポロリと言ったんです。
 そしたら、12月末が一番いいよとの事。

私「えー、そんなに早く買うの?困った
ママ達「年明けると、選べないよ!ダメ ランドセルは取り寄せとかあんまり出来ないんだから! 追加の製造はしないって聞いたし」
私「そうなの?」
ママ達「そうだよー、女の子は特に、可愛い色はすぐになくなるからね女の子
私「2月とか3月に買うのかと思ってた……(ズイブン ハヤイノデスネ)」
ママ達「それじゃあ、可愛いのは何も無くなるよ、色々選べるのは年内だね」
私「……A4クリアファイルのサイズっていうのは?」
ママ達「今は殆どそのサイズだから、大丈夫まる
私「お値段はどの辺を?」
ママ達「4万くらいかな? それ以上だと、放り投げられたり汚されたりした時、泣きたくなる」
ママ達「安いのは重いよ。中に物を入れて背負う事を考えると、鞄自体は出来るだけ軽い方がいい」
私「あ〜、そっかァ。なるほど、なるほど」

 為になる上に、楽しいお喋りでした。(-^口^-)

 ランドセル、孫にプレゼントするんだと言っていた両親ですが、震災の被害にあっているので、自分達で購入します!
 12月、サンタに頼むか、はたまた別口になるか、年末は誕生日もあるので、プレゼント何個になるんだろうか……汗
Posted by ちな at 12:53 | 楽しい笑い
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。