アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月06日
1週間ぶりのお外
 外に出るの、1週間ぶりでしたー。

 医者から、インフル撒き散らすから1週間は外出禁止令を発動されていたので、おとなしくしていましたよー。
 
 しかし、見事に旦那はインフルエンザをスルーしてたな。
 凄まじいスルースキルを持っているようだ。

 霊の類を全く寄せ付けないタイプだとは思っていたけれど、強力ウイルスもシャットアウトか、うん、私なかなか男を見る目があった!!
 ま、そんな話は置いといて。(。・∀・)y─

 あー、例えば何ですが、2階とかで物音がしたら、「ひッ! ポルターガイスト?」なーんて思いませんか?
 私は結構怖がりでして、オバケ怖いって思うのですが、旦那はちょっと違います。

「俺の家から出て行けー! こっちは苦労してローン払ってんだぞ。 居座る気なら金払え、コノヤロウ!!」
 って言います。

 ……ええ、私、この人といると、怖がってることが馬鹿らしくなってきます。

 ローンが終わった後は何ていうのかちょっと楽しみですね。

 そんな私たち、先日、結婚して10年が経ちました。早かったですね、あっという間の10年でした。
 未だ大きな喧嘩もしたことがなく、名前で呼び合うラブラブ夫婦なので、またさらに10年、仲良く過ごしたいと思います。
2011年11月22日
タイヤ、替えましたか?
 
 さっむいですね〜〜。雪

 もう冬なんですね、当たり前ですけど。
 11月に入っても温かい日が続いたりしたので、すーっかり油断してましたが、ついにスタットレスタイヤに履き替えました!

 今年は遅かったですね。例年より二週間は遅い履き替えでした。
 朝起きて、雪降っててビックリしましたからー!!

 幸い積もる雪ではなかったので、大丈夫でしたが、これでがっつり積もったりしてたら目も当てられません。(・ω・`lll)


 いつだったか、地元のタイヤ店で履き替えようとしたら、6時間待ちな上に8千円くらかかるといわれたことがありました。
 いやいや、履き替えで8千円んん? いくらなんでも、それは無くね?
 って思った私、「はァ、ソウデスカ」と返事をして、速攻友達に電話しました。

私「もしもし、ちょっと聞きたいことがあるのだけれど」
友「手短に (゚Д゚ )」
私「今さ、タイヤ屋にさ、ほら最近雪降りそうだから、そろそろいいかなって思って……」
友「手短に!(゚Д゚#)」
私「……タイヤ履き替えって8千円もするものなの?」
友「しない。1本500円くらい」
私「えー、だって、8千円って言われたよ」
友「ガソリンスタンド行け」
私「了解(=°ω°)ノ」

 で、タイヤ屋さんに「すみませーん、ちょっと急ぎの仕事入っちゃったので、今日は帰りますねー」って言って、ガソリンスタンドに行きました。

 結果、冬タイヤに履き替え4本で2500円くらいでした。
 1本500円とはいきませんでしたが、8千円に比べたら、ねえ?
 小さな声で言いますが、あのタイヤ屋、ぼったくりすぎですよね……
 その後友人には情報料よこせと言われたので、飴玉を一個あげました。納得はしていませんでしたが。


 さてさて、恐怖の雪道運転シーズンです。
 皆々様、どうぞ安全運転で春を目指しましょう!! 私は緊張で背中がガッチガチになります。
 アイスバーンでスピード出しちゃダメ! 絶対!!
2011年11月08日
祝★退院と夢の話
 今日、父親が無事に退院致しました。拍手
 良かったです、本当に。

 被災地にいて、実家は床下まで海水が入り込んだのですが、仕事が出来なくなる事も無く、これまで忙しくしていたので(年金が減らされるほど働いていたみたい)、少しゆっくり休めてよかったのではないかと思います。


 立冬、暦の上での冬の始まりですね。雪
 今日は娘の幼稚園で焼き芋大会です。煙モクモクで、喘息の子達にはちょっとなぁとも思いますが、みんな楽しそうなんですよね、焼き芋食べたらお弁当食べきれるかしら?


 夢って、覚えてますか?ZZZ

 夢見てる時、それが面白かったりすると、「これ面白いから、明日旦那に話そう」って思うのですが、起きると内容を覚えていません。
 明日旦那に話そうって思った事や、面白かったことは覚えているんですが……

 しかし!
 今日は覚えてました〜
 でもあんまり良くない夢っぽいです。

 私は見知らぬ友人(ここら辺が夢ですよね)と海で遊んでいました。

 バーベキューで盛り上がり、少し休んだり浜辺で遊んだりしている友人達を置いて、私は海へと入る。
 寝そべるタイプの浮き輪?に乗ってぷかぷかしていると、「一緒にいくよ」と友人が1人ついてきました。
 そのまま潮の流れで沖まで出されましたが、少し離れた島まで行くつもりだったので全然不安では無かったです。
 内容は覚えていないけれど、着いてきた友人と話をしながら島を目指していました。流れに乗っていれば島まで辿り着くようです。

 島が近づいて来た所で、鮫の背ビレが一つ、見えました。
「ちょっと、あれ何?」
「マズイね」
 海面に手や足を出さないように大人しくしていたのに、何故か私はバランスを崩します。結果、派手に海に落ちました。

 慌てて浮き輪?に掴まると、友人が「泳いで!」と。
 振り向けば、鮫が近寄って来ていました。
 浮き輪?に這い上がりながら、バタ足をします。めちゃくちゃ怖かったので、もうこれ以上無いくらいにバシャバシャと海面を蹴ります。
 上手く潮にのっているようで、思ったよりもスピードがありました。
 もうすぐ島に着きそうです。

 ホッとしたところで、足に何が触れる。ゾッとして咄嗟に足を引っ込めました。
 素早く振り向くと、そこには口を開けた鮫が!!


 って所で目が覚めました。

 
 噛み切られるというよりも、あま噛みされたような感覚です。

 
 さっきふと思い立って、夢占いのサイトを見てみたら、鮫とか噛まれるとか、良くない意味なんですねー。

 う〜〜〜〜ん、よし! 
 ここは必殺……




 気にしな〜い (。^з^)〜♪

2011年11月04日
本当に11月なのだろうか?
 
 これは何晴れと言うのでしょうか。

 11月だというのに随分と暖かいものです。ι(´Д`υ)アツィー

 今日、就学時健診を終えてきました。
 親は体育館で説明会だったので、寒かったら嫌だわ〜って思ってたんですが、無駄な心配でした。
 でっかい窓から入ってくる太陽の光が眠気を誘うほどぽっかぽかでした。(眠ってはいませんよ、念のため)

 幼稚園や保育園とはまた違う生活サイクルになる小学校、家からの距離が3キロなので、不安ですね。
 学校に着いたら疲れて寝てしまうんじゃないか(娘がね)と、不安です。


 説明会の合間に、同じ幼稚園のママさん達とまたまたランドセルトークをしました。ヒヨコ

私「ランドセルの色、決めた? ○ちゃんは何色がいいって?」

ママさん「△ちゃんは?」

私「うちは、ピンクか赤。最初は水色がいいって言ってたんだけどさ、水色って汚れとかキズとか目立ちそうだし、何とか説得したよ」

ママさん「うちさー、水色買ったよ。汚れとかキズとか言ったんだけど、どうしても水色がいいって言うから……」

私「おお! もう買ったんだ」

ママさん「うん、色々見て歩いたけど、トイザラスが一番安くてさー、トイザラスで買ったんだ」

私・ママさん達「ええ!Σ(°Д°; トイザラスでランドセル売ってんの?」

ママさん「売ってた、売ってた。私もビックリした。で、おまけに地球儀貰った」

私「マジで! 私も行こうかな」

 ランドセル、周りではもう既に買ってました。
 12月末でも遅いのかもしれません。

 水色ランドセルのママは、妥協案として、カバーをかけることを了承させたそうです。
 今は、キャラ物とかの可愛いランドセルカバーもあるんだそうです。

ママさん「でもさ、カバーかけるんだったら、水色じゃなくてもいいじゃんね!」

 うん、そこはほら、女心なんだと思うよ。
2011年11月03日
一安心

 父の入院から1週間、熱も下がり、点滴投与も終わったようです。

 ホッと一安心、です。


 さて、近日娘の就学前検診?があるのですが、スーツとか着ていくのかしら?とビビッておりました。


私「今度の検診さ、親は体育館で話聞くんでしょ、みんな何着ていくの?」

ママさん達「今着てるようなのだよ」

私「え、じゃあ私の今日の格好でイケル?」

ママさん達「イケルよ、大丈夫〜」

ママさんの1人「私さ、上の子の時にわかんなくてスーツ着てったよ。めちゃくちゃ浮いてた落ち込み


 はい、普段着で行ってきます。┌|≧∇≦|┘゙


 11月は、何だか温かい日が多いようですね。
 小学校まで1時間くらい歩いて登校するので、今からちょっとずつ歩く練習始めました。

 車で送り迎えしていた幼稚園まで、30分と少し、歩いて登園始めました。
「赤い実があるよー」「こっちに行ったらどこに行くのかな」とふらふら歩きなもので、中々進みませんが、どれ位続くか頑張ってみましょ。


 往復1時間、朝から私にはしんどいいい運動です……(((( ;゚Д゚))) 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。