アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月04日

今月(4月)のオススメ


当店では「今月のオススメ」としてメニュー価格より安価にした定食を5種類ほど用意しています。

目的は


・ そこそこ美味しいのに人気の出ない料理

・ 誰もが知っているはずなのにオーダーが入らない料理


そんなメニューを少しでも多くのお客様に知って頂く為です。



そこで今月は


1) 当店の通常メニューからは三つをピックアップ


・ ビーフカレー  78元 → 58元

・ チキンカレー  72元 → 55元

・ サバ味噌煮   45元 → 38元

160403-3.gif
画像クリックで拡大



「サバ味噌煮」は人気メニュー「サバ塩焼き」の影に隠れてしまい存在感がありません。

中国のお客様は和食の魚と言うと、「生」と「焼」だけだと思っているようです。

そこで「煮魚」を知って頂く為に「味噌煮」をピックアップしました。



ビーフカレーはカレーの中では常に一番人気なので「今月のオススメ」に入れる必要は無いとの意見もありました。

でも、「銀座ブラックカレー」を知って頂くという意味でははずせません。


一人でも多くのお客様に当店の看板メニューを召し上がって頂きたいと願っております。



2) 通常メニューには無いおススメ


当店の通常メニューには無い「新たなメニュー」を提供してみる事にしました。

人気が有るようでしたら通常メニューに加えようと考えております。


・ ミックスフライ定食  38元


160403-1.gif
画像クリックで拡大

画像には写っておりませんが、ご飯、お味噌汁、お漬物 をセットしております。


定食の定番的メニューなのに何故か今まで当店にはございませんでした。

私自身が揚げ物好きという事もあり、今月のメニューでデビューさせました。(笑)

アジフライ、ミニ豚カツ、ミニチキンカツ の三種類を盛り合わせてみました。



もう一つはオーナーの強烈な希望を実現させたカレーです。

・ ソーセージ目玉焼き乗せカレー  58元

160403-2.gif
画像クリックで拡大


「日本で食べた事が有って非常に美味しかった!」

とオーナー自身が惚れ込んだカレーの逸品だそうです。


「ファミレスかよ?」

「あまり良い店で食事してないでしょ!」


と言いたいところですが、そこはグッと堪えて


「へ〜、そうなの」

「じゃあ試してみようか」


とサラリと大人の対応で今月のおススメに登場させました。


私としては


「ソーセージをどうやって食べるの?」

「スプーンで切れる?」

「箸で食べるの?」

「カレーを食べながらスプーンと箸を持ち替えるのは面倒では?」


幾つか未解決の疑問が有るのですが、オーナーはお構い無しです。(汗)



4月のオススメには当店の通常メニューには無い料理を登場させております。

是非ともお試し頂きたいと思っております。


皆様のご来店をお待ち致しております。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。