アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

星空広場に驚きの新店


前回は星空広場では春節後に三店舗が撤退したという内容でしたが、今回は新規出店の話です。

タイトルの「驚きの」という形容は、店そのものが驚きなのでは無く、この時期に星空広場に出店した事実が驚きという事です。

何故なら星空広場は繁盛店を閑古鳥店に変えてしまうマイナスパワースポットだからです。


普通に考えれば

「なにも好き好んで星空広場に来なくても・・・」

「今さら何で星空広場?」


よほどの勝算が有るのか、ただ無謀なだけなのか

星空広場の先輩としては少々理解に苦しみます。


ともかく「頑張れ!」と健闘を祈るばかりです。



この新規出店した店は

「晶會軒」という名の中華料理店で、少しばかり話題になった?店です。


実はBKB氏のブログで「お化け屋敷」呼ばわりされた店なのです。


残念ながら「お化け屋敷居酒屋」では無く「普通の中華レストラン」でした。(笑)


BKB氏のブログから拝借した画像
160329-3.gif


たしかに「お化け屋敷」です。(汗)



この「お化け屋敷」がどうなったかと言うと


こうなりました!
160329-1.gif
画像クリックで拡大


やはり見た目は「お化け屋敷」です。(笑)


恐る恐る近くに寄ってみました。

160329-4.gif
画像クリックで拡大


「お化け屋敷」と呼ぶに相応しい感じです。(笑)


なんとなく廃墟のような、何かが出そうな不気味な店構え。

紫の妙な色合いの照明。

生暖かい湿った空気が漂っていそうな雰囲気です。


何らかの意図が有ってこのような外装にデザインしたのだと思いますが・・・


「もしかしてキョンシー中華料理屋なのでは?」


と期待して店頭に有ったメニューを頂いて来ました。


普通でした。

ホンコンの飲茶屋のようでもあり、チェーン店の避風塘のようでもあります。

恐らくランチタイムメニューですね?

160329-2.gif
画像クリックで拡大


軽食のようなメニューばかりです。

ディナータイムにはちゃんとした中華のメニューが有るのではないかと思います。

中に入っていないので詳しい事は分かりませんが、驚くような値段ではなさそうです。


「キョンシー中華」の可能性はゼロとは言えませんが、「和風お化け屋敷居酒屋」でない事は間違いありません!


興味の有る方は心してお試し下さい。

星空広場4階(5階?)の下りエスカレーター脇です。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。