アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月16日

魚フライと言えばアジフライ?


定番の定食と言えば「焼き魚」「生姜焼き」など色々有りますが、男性に人気なのは「揚げ物」です。

中でも欠かせないのが「鶏から揚げ」と「トンカツ」です。

もちろん当店にも「鶏から揚げ」と「トンカツ」はございます。


当店はカレー屋でもありますので、「カツカレー」「鶏から揚げカレー」もございます。


因みに今月の一番人気は「カツカレー(コーヒー付)」です。
160115-2.gif

今月のオススメとして 78元 → 58元(コーヒー付)に設定したところ急に人気が出ました。


話を元に戻しますと、

当店には「魚フライ定食」という名の実質「アジフライ定食」がございます。


なぜ「魚フライ」なのかはメニューを作ったのが中国人だったからです。

特に「こだわり」が有ったわけでは無いようです。(汗)


もちろん「魚フライカレー」もございます。


一般的に「魚フライカレー」と言うと「白身魚フライ」をのせたカレーを想像すると思います。

しかし当店は「アジフライカレー」です。


ですから、私がいる時は日本人のお客様に対しては

「魚フライはアジフライです。」

と一言アナウンスするようにしております。


大抵のお客様は

「え、アジフライ?」

と驚きの反応をされます。


かと言って

「それじゃあ魚フライは止めて、○○カレーにする」

とオーダーを変更されたお客様は過去に一人もいらっしゃいません。


恐らく男性はアジフライが好きなのだと思います。

(アジフライをオーダーされるのは、中国人のお客様を含め殆どが男性です。)

ガツンとアジフライが一枚のっています。
160115-3.gif


昨晩お見えになったお客様には

「アジフライはどうかなと思ったけど、意外にカレーに合うね!」

と嬉しい評価を頂きました。


尚、「アジフライカレー」は銀座クローバー本店(銀座)にはございません。

上海店ならではのメニューですので、是非一度お試しください。


上海ブログランキングに参加しております。

ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!

   ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。