アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月27日

どうやらオマケの店だったようです


なぞが一つ解けました。

2店舗のキッチンとレジが共用なのは何故?


どうやら居酒屋(和風食堂?)はオマケの店だったようです。


当初はカレー屋を開店するつもりで準備していたようですが、デベロッパーから

「隣も借りてくれないか?」

という相談を受けて、勢いで借りてしまったようです。


星空広場(元の洛城広場、和平広場)ですから、家賃は決して安く有りません。

普通に考えれば、勢いで借りるようなものではありません。


それならカレー屋を大きくするべきかと思うのですが、

カレー屋は東京の銀座八丁目にある KURO-BAR (クローバー)という店とのライセンス契約。

勢いで借りる前に詳細が決定しており、拡張の話をできなかったみたいです。


それで

「日本料理屋にでもすればいいんじゃない」

という軽い気持ちで開店してしまったようです。


つまり「オマケ」の店だったようです。

新たに厨房を追加するには面積が足りず、カレー屋とキッチンをシェアする事になったようです。


カレー屋に立派なキッチンが必要とは思えないので、判断としては間違ってはいないかもしれません。


素人的には立派な厨房に見えますが・・・
151227-2.gif


何でも有ります!

コンロなんか10口も有ります。

大型の魚焼き機は一度にサンマ20匹くらい焼けそうです。

ラーメン番組で見るようなバカデカいズンドウと専用コンロも有ります。

ラーメンスープなら100人分くらい作れます。

一度に豚カツ5枚くらい揚げられそうな揚げ物専用機の有れば、うどん屋やパスタ屋のような麺を茹でる専用機もあります。


「本当にこんなに立派な設備が必要なの?」

という気もしますけど・・・


家庭のキッチンと比べること自体が大間違いですが、ハッキリ言って凄いです。

料理好きな私はキッチンにいるだけでウキウキします。


冷蔵庫もたくさん有ります。

151227-1.gif

キッチンの隅、壁際、カウンターの下など冷蔵庫の多さには驚きます。

製氷、冷凍、冷蔵など、恐らく温度設定も違うんだと思います。

それ以外に、ビールや日本酒用の冷蔵庫、ケーキ屋のような冷蔵陳列ケース(棚)まで。

カレー屋と居酒屋が何を陳列するつもりだったのかは不明ですけど・・

ともかく冷蔵庫が沢山あります。


オマケの店では有りますが、大きなオモチャを手に入れたような気分です。(笑)



上海ブログランキングに参加しました。

ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!

   ↓ ↓ ↓


  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。