ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
設計と施工で予算削減 by 坂下元気 (01/26)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月01日

「年越しそばセット」は中国人のお客様に好評でした


明けましておめでとうございます。


中国に限らず飲食店を経営すると避けられないのが祝祭日営業です。

まさか大晦日の夜に仕事をする事になるとは思ってもみませんでした。


しかも飲食店で「注文する側」から「注文される側」になるとは・・・

それなりに楽しんでますが、休めないのは老体に堪えます。(笑)



昨日の大晦日ですが、

「年越しそばセット」

を店の特別メニューとして35元で提供させて頂きました。


151231-1.gif

薄々感づいてはいましたが、驚くほど字がきたないですね(汗)

こういう所にも気を遣うのが日本人なのを忘れてました。


さて「年越しそばセット」ですが、

野菜かき揚げそば + ミニ親子丼 = 35元


日本のお客様より中国のお客様に好評でした。(笑)


日本のお客様からは

「妙な組み合わせだね」

「普通は、エビ天そば+五目稲荷、ざるそば+ばら寿司 じゃない?」

と指摘されました。


仰る通りかもしれません。


実はお客様の7割が中国の方なので、定食類は敢えて味の濃いものにしております。

今は、昼のお客様の方が夜より多いので、お値段は「昼の定食」として受け入れて頂ける設定にしております。


妙な組み合わせの「年越しそばセット」
151231-2.gif

意外にも「野菜かき揚げそば」が好評でした。

中国のお客様は「そば」と言うと「ざるそば」をイメージされる方が多いようです。

「暖かいスープそば」はサプライズだったのかもしれません。

関東風の甘辛い醤油味の「そばつゆ」が好評でした。



本日は2016年の元旦です。

お節料理をビシッとお出ししたいところですが、当店にはハードルが高すぎます。

但し、和風居食屋としては何もしないわけには行きません。

そこで、本日から三日間(日曜まで)は


「正月定食」と「正月セット」を準備するつもりでおります。


正月定食

お雑煮 + 五目寿司(小) + 筑前煮 + 正月らしい小料理 = 40元


正月セット

正月定食 + お銚子 = 55元


内容が多少変わる可能性がございます事を予めご了承ください。


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

本年も宜しくお願い致します。



上海ブログランキングに参加しております。

ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!

   ↓ ↓ ↓


  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。