アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

posted by fanblog

2016年04月09日

星空広場の老板は大金持ち?


ところで星空広場の老板(ラオバン)はどんな人?

どうでも良い事ですが、何となく興味有りませんか?

オバマ広場(通称)のオーナーでもあるらしいので、金持ちな事は間違い無いと思います。


パッと見は60過ぎのチョイ悪そうなオッサンです。

肖像権が絡むので、敢えて顔出しは致しません。(当然ですよね!)


白のズボンにアーガイルのベスト、ハンチングをかぶっていたりして

「イギリスの名門ゴルフ場?」

みたいな感じの文革世代の中国人にしてはオシャレな方です。


そのオッサンですが、恐らく大金持ちです!

どのくらい金持ちかは知りませんが、車がスゴイです。


星空広場の東側出入り口の脇に停めている車を見れば分かります。



こんな車です!

160408-1.gif
画像クリックで拡大

後ろに写っているオッサンはただの通行人です。(笑)



「ふ〜ん、クラシックっぽい洒落た車だね」

と思いませんか?


実はこの車はかなり大型で、しかもオープンカー仕様です。

誰もが知ってる超高級車です。



こんなマークが付いています!(驚)

160408-2.gif
画像クリックで拡大


このマークの車は庶民には買えません!

乗ってる人は大抵の場合金持ちです。

因みに私はこのマークの車に乗っている人は3人しか知りません。

もちろん「知り合い」では有りませんよ!(笑)


・ エリザベス女王

・ ビートたけし

・ 美川憲一


皆さん普通の人では有りませんよね?


私は星空広場以外では、55年間で10回くらいしか見た事の無いマークです。

最近は毎日のように見てますけど・・・(笑)


まさかとは思いますが、このマークを知らない方の為に言っておきます。

「ロールス・ロイスです!」


中国人が自家用車としてロールスロイスを持つ時代になったのですね!

私が初めて中国に来た30年以上前には考えられなかった事です。


時代の変遷を感じずにはいられません。


その「恐らく大金持ちの星空広場の老板」ですが、スタッフから驚くべき事を聞きました。


「ロールスロイスは安い方の車ですよ。」


え?

意味が良く分からないんだけど!


「もっと高い車を持ってるんですよ。」


ロールスロイスが世界一高いと思っていた昭和生まれは耳を疑いました。

そうなんだ、ブガッティとかフェラーリの方が高いのかな・・・

と思ったら


「迈巴赫(mai ba he)は老斯莱斯(lao si lai si)の倍近いらしいです。」


ふ〜ん

と思いつつも


迈巴赫?マイーバーヘ?

昭和生まれ庶民代表の私にとっては、

そんなブランド聞いた事無いなあ・・・


老斯莱斯ならば

ラオスーライスー、ラオスライス、あっ ロールスロイス の事ね!(笑)

となるわけですが、

迈巴赫は想像がつきません。

マイバーヘー?、マイバヘ? マイ・・・???

生まれてから一度も聞いた事の無いブランドは連想のしようがありません。



高校生の時に友人が履いていた NIKE を初めて見て、

ニケ? ナイケ? ニッキー?

「お前ナイキ知らないの?」

とバカにされたトラウマが蘇えりました。(汗)



それで「百度一下(バイドゥーイーシア)」してみました。


蛇足ですが、「百度一下」とは中国人の間で一般的に使われる中国語で、

「バイドゥーで検索する」という意味です。

日本ではグーグルで検索する事を若者は 「ググる」 と言いますが、それと似たニュアンスです。

「バイドゥる」

とでも訳すのが正解なのでしょうか?


そして見つけました!

マイバッハ というブランド。

やはり庶民にとっては初めて聞く固有名詞でした!(笑)


迈巴赫(マイバッハ)、老斯莱斯(ロールスロイス)をご覧になりたい方は、星空広場一階の虹橋迎賓館側に面した出入り口まで足をお運びください。

そこそこの確率でどちらかが泊まっています。


その際には、地下一階の当店(银座咖喱吧)もお忘れ無きようお願い致します。

皆様のご来店をお待ち致しております。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4936971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。