アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

posted by fanblog

2015年12月31日

当店の一番人気はサバ定食です


店を任されて三週間目に突入しました。

わずかに二週間ですが、数字を見て驚いた事がいくつか有ります。


最初の一週間で気付いた事は

カレー屋なのにカレーの売上比率が低いという事です。

わざわざ日本から調合済みスパイスを輸入しているのに・・・

まさか「美味しく無い」なんて事が有っては絶対にいけません。


そこで、カレーを召し上がって頂いたお客様に感想を聞いてみる事にしました。


結果は殆ど全てのお客様から

「美味しい」

とのご好評を頂きました。


それと同時に

「美味しいけど高い」

というお声も少なからずございました。


そこで、今月のおススメ、本日のおススメに日替わりでカレーを入れてみました。


・ カツカレーセット 55元

・ 鶏から揚げカレーセット 50元

など、オススメカレーは日によって異なります。


セットにして、お味噌汁、サラダ、コーヒー(又はアイスクリーム)を付けました。


すると、次の週はビーフカレー(55元)が当店のランキング3位に上昇したのです。

中国人のお客様も 「銀座カレー」 という名前には以前から興味を持っていたようです。


お近くにお越しの際は是非とも当店のカレーをお試しください。


では、二週間連続で店内オーダー数  1位、2位 は何だったかと言うと


2位 照焼きチキン定食 35元

照焼きと言うよりは 「チキンソテー 照焼きソース」と言った方が良いかもしれません。

表面に小麦粉をまぶして焼いた後に、照焼きソースで全体を軽く煮ています。

小麦粉が甘辛い照焼きソースを吸うので、しっかりと味が付いています。

日本人より中国人のお客様に大好評です。

味付けが濃いところが中華風なのかもしれません。


1位 サバ塩焼き定食 45元

12月はおススメとして 32元で提供させて頂きました。

大好評につき、1月も月間サービス定食とさせて頂く予定です。

使用しているのはノルウェー産の冷凍ですが、店内でさばいています。


151230-1.gif


日本人のお客様、中国人のお客様共にご好評を頂いております。

中には週に2回の割合でサバを召し上がるお客様もいらっしゃいます。

一般の中国家庭では「焼き魚」を調理できないので、「脂の乗った焼き魚」は特に美味しく感じるのかもしれません。


因みに日本のお客様のオーダーは


1位 ビーフカレーセット

2位 カツカレーセット

3位 焼き魚定食(サケ)

4位 サバ塩焼き定食

5位 照焼きチキン定食


順位は多少異なりますが、中国人のお客様とほぼ同じメニューがランクインしております。


元旦も営業しております。

また、本日(大晦日)は「年越しそば」

お正月は「お雑煮」も用意致しております。


星空広場(以前の洛城広場、和平広場)地下一階で営業いたしております。

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。


上海ブログランキングに参加しております。

ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!

   ↓ ↓ ↓


  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ





この記事へのコメント
BAR・BER様
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。星空の地下に間違いございません。
実は弁当屋ではなく「居食屋」「カレー屋」です。今のところ和風っぽい方の店は、どう見ても弁当屋ですけど・・・(笑)
ご来店を心よりお待ちいたしております。
Posted by 居食屋オヤジ at 2016年01月01日 03:45
星空の地下にあるお弁当屋さんですねっ!先日様子見に伺いましたっ!
我々、日系独身貴族には大変ありがたいお弁当ラインナップと料金!是非次回は購入させていただきます!
Posted by BAR・BER at 2015年12月31日 22:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4575496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。