アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

春節明けも撤退が続く星空広場


久しぶりに星空広場をブラブラと散策してみました。

新しい店が出店していないか?

撤退した店は無いか?

そんな事をチェックしてみたわけです。


有りました!

私が気付いた範囲内では

撤退: 3店舗

出店: 1店舗


撤退したのは

1) 地下1階のフレッシュジュース屋「鮮之恋情」
160327-3.gif

話によると、経営者がデベロッパーの担当者と口喧嘩をしたそうです。

「やってらんねーよ!」

と言い残して、翌日から閉店だそうです。



2) 3階の日式焼肉屋「和恵」
160327-2.gif

当店のスタッフの話では、以前は虹梅路にあり、当時は小さい店ながら短い行列ができる程の繁盛店だったそうです。

それが星空広場では閑古鳥。

繁盛店もゴーストタウンのマイナスパワーには勝てなかったようです。


但し、この店は星空広場の中で場所を変えて営業している(営業する予定?)という噂もあります。

私の昨日の散策では見つけられませんでしたので真偽の程は不明です。

確認されたい方は画像の電話番号に連絡してみて下さい。



そして極め付けは

3) 1階の海鮮バイキング「海码頭」
160327-1.gif

何が極め付けかと言うと、星空広場のオーナーの店なのです。

当初は別のオーナーが出店したのですが、開店三か月程度で撤退。

その後に星空広場のオーナーが居抜き(従業員もろともなので居抜きとは言わない?)と言うより、引き継いだ形で営業を開始。


1階の上りエスカレーター横で、未確認ですが恐らく外に面した側はガラス張り。

場所は決して悪く有りません。

私なら外に面した側にも出入り口を設置してペットを連れて入れる店にします。


結局オーナーの読みが外れて四カ月で撤退。

いくら場所が良くても、工夫も特徴も無い店ではダメですね!


家賃負担の無い星空広場のオーナー自身の店舗が閉店するくらいですから、テナントとして入居している店舗が撤退するのは当然かもしれません。


オーナー自身がマイナスパワーに勝てない星空広場。

星空広場は「マイナスパワースポット」かもしれません。


皆様も星空広場へは心してお越しください!(汗)


因みに当店は「風水の置き物」が有るので安全です。(笑)

皆様のご来店をお待ち致しております。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4894677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。