アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

縁起の悪い縁起物


またまたオーナーがやってくれました!

申年を迎え

「申年用の風水が良くなる置き物を友人が贈ってくれたよ!」

と言うのです。


見ると店のカウンター横に、木枠で厳重に梱包された大荷物が一つ置かれていました。


縁起が良いのは結構な事ですが、見るからに大荷物。

「荷物」と言うよりも「貨物」です。

お蔭で店の一角が建築業者の倉庫状態。


見栄えの悪い箱を平気で店内に置く神経が理解できません。


「なんでも良いけど、とっとと片付けてくれないかなあ」


と迷惑そうな顔で言うと


「ゴメン、ゴメン、すぐに片付けるよ」

と言って厨房スタッフを呼び開梱し始めました。

店の中に木くずは散らばるし、中から出てきた段ボールゴミは散乱するし・・・


しかも開けるだけ開けて作業はストップ。

中身の組み立て方が分からず動きが止まってしまったのです。


「組み立ては後で良いから、ともかくゴミを先に片付けてくれないかなあ・・」


と言っても全く動く気配無し。


「それどころでは無い、少し黙っててくれない?」

という表情です。


お客様もお帰りになった後でしたので、そのまま放っておきました。

厨房に入り、本日の「おつまみセット」の内容を考えたり、

夕方に向けて「ポテトサラダ」を作ったり「串もの」の串を刺したりしていると


「おー!」

と歓声が聞こえて来ました。


完成した「風水置き物」がコレです。

IMG_2186.JPG

なんとも有りがちな置き物です。

水が流れて「球」が回ってます。


これで風水が良くなり千客万来になるとは思えませんが・・・

取り敢えずは縁起物ですし、邪魔にもならないので「良し」としました。



金魚を入れて店先に置けば子供が喜ぶかもしれません。

「トレビの泉」のようにコインを投げ込む名所になるかもしれません。(笑)

だとすれば風水を向上させるための縁起物としての価値は十分です。



不思議なもので、この手の置き物にはついつい気を取られます。

それで暫く見ていて気付いたのですが

IMG_2187.JPG
(画像クリックで拡大できます。)

「え、台座の角が割れているじゃない!」(汗)


しかもセロテープを貼って補修。(笑)


水を入れた器の中に置く台座(陶器)をセロテープで補修。

常識的には有り得ません。


「あなたバカですか?」


と言いそうになりましたが、そこはグッと堪えて別の一言


「風水の置き物が割れてるって、風水的には最悪でしょ?!」



するとオーナーは笑いながら


「水が漏れなければOK」

「割れてる部分を後ろにすれば見えないし、アハハ」


そういうものなのでしょうか?

私には「アハハ」で済ませられる問題とは思えませんが・・・


ポジティヴ?

楽天的?

おおらか?

ただのバカ?


当店の愛すべきオーナーは相変わらずです。(笑)


「縁起の悪い縁起物」 をご覧になりたい方は、是非とも当店にお越しください。

コインを投げ入れると「運気」がUPするかもしれませんよ!(笑)


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4763196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。