ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
設計と施工で予算削減 by 坂下元気 (01/26)
設計と施工で予算削減 by ソラーレおやじ (12/21)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年01月21日

突然ですがワインの試飲会を開催します!


今回はワインの試飲会のお知らせです。

前々から企画していたのですが、ワインの入荷が遅れ具体的な日時を告知できないでおりました。

それが昨日(1月20日)、突然の入荷!


そこで突然ですが本日(1月21日)開催する事に致しました。

と言いますのは


・ 今週の日曜(1月22日)は春節の日程調整で出社のお客様が多い

・ 平日の昼間に開催しても参加できるお客様はほとんどいない


明日(1月21日)を逃すと春節明けまで開催のタイミングが無いのです。


と言うわけで、明日の開催としました。


日時: 1月21日 15:30 〜

場所: 当店 (茅台路 836号)

会費: 150元


試飲頂くワイン: 当店のハウスワイン + 新入荷の8種類 = 9種類

ピザやワインに合うおつまみも準備致しております。


ちなみに、どんなワインを試飲頂くかと言うと


本日(昨日)入荷したワイン
170120-1.gif
画像クリックで拡大


高級なワインは有りませんが、当店の身の丈に合ったワインを私が選びました。


・ ボルドー サンテミリオンで グラン・クリュ に格付けされているワイン

・ ボルドー メドック の リストラクトに分類されているワイン

・ パリの三ツ星フレンチ「アラン・デュカス」がハウスワインに採用しているワイン

・ ボルドーの品評会でメダルを獲得したワイン

・ チリ産の一定期間の熟成を経たカベルネ・ソービニョン

・ 私が掘り出し物と思っている南仏のワイン


これらを現在の当店ハウスワインと比較して試飲して頂きます。


お客様の試飲の結果によっては


・ ハウスワインの変更

・ 価格調整

・ 当店のワインリストの変更


を検討するつもりでおります。


というわけで、興味の有る方は是非ともご参加下さい。


高いワインが個人的感覚では必ずしも美味しいとは限りませんし、安いワインが不味いとも言えません。

大切なのは


・ 個人的な好き嫌い

・ 料理との相性


これらが私を含めた素人にとってのワインの評価基準だと思います。

ワインの味を理解すると言うよりも、好き嫌いを確認する機会としてご利用頂ければ幸いです。


興味の有る方はお気軽にご参加下さい。

参加者は私を含め全員が「普通のワイン好き」ですのでご安心下さい。


尚、お手数かと思いますが、参加をご希望される方は下の「お問い合わせフォーム」からご連絡頂けますようお願い致します。


当店にも主催者として軽食の準備などがございますので・・・


この試飲会をご縁に当店の「お馴染み様コミュニティ」にご参加いただければ幸いです。


皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



当店のご予約、お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5846409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック