ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
設計と施工で予算削減 by 坂下元気 (01/26)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

コンサート映像も良いですね


金メダル4個を含め、計13個のメダル。

選手の郷土凱旋やセレモニーなど、日本は閉会後も熱気が冷め止まぬようです。

さて、当店はと言うと

いつまでもNHKを店内で放映するわけには行きません。

大きなスポーツ大会を含め世界的なイベントを放映するのは許されるとしても、日本語ニュースやバラエティ番組を放映する事はできません。

「お笑い」や「ドラマ」は無理です。

当店はイタリアンレストランですから・・


そこで、昨晩はコンサート映像を放映してみました。

葉加瀬太郎です。

葉加瀬太郎.jpg

日本人のコンサートなので日本語が流れたりもしますが、基本は音楽です。

映像が大きく映し出され、店内にその音が流れるのは悪く有りません。

コンサートの熱気が店内に伝わってきます。

(と私は思うのですが・・・)


そこで、暫くは「オリンピックの代わり」という訳では有りませんが、コンサート映像やミュージカル映像を放映してみようと思っております。

とは言ってもレストランですので「大音量」というわけには行きません。

店内の音が、お食事や会話の邪魔になってはいけませんので。


お客様がまばらになる21時過ぎ頃からは、「映画」の上映もさせて頂きます。

ご要望がございましたら、お気軽にお声をお掛け下さい。


また、ランチタイム等お子様連れの多い時に備え

トムとジェリーも用意致しております。


tom&jerry.jpg


ご要望がございましたら遠慮なくお申し付け下さい。

多少なりともご両親がゆっくりと食事をするお役に立てれば幸いです。


春節も終わり、今週より「ランチ」を再開致しております。

ディナータイム同様にご贔屓頂ければ幸いです。


皆様のお越しをお待ち致しております。

上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



当店のご予約、お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。






2018年02月26日

オ〜イ!マスター、何とかしてよ!


「何とかしてよ!」

と言われても、

何とかなる事と、何ともならない事が有ります。

ですが、お客様に

「何とかしてよ!」

と言われると、何ともならない問題でも開き直るわけにはいきません。

私としては

「・・・」

下手な言い訳をするわけには行かないし、

言い訳しようにも原因が分からないので言い訳すらできません。


その「悲劇?」が起きたのは、カーリング女子の準決勝戦の最中、


カーリング韓国戦.jpg



あの「日韓戦」のゲームが佳境を迎えた時です。

延長線に入り、両チームがそれぞれ3投前後を残した時です。


画面が固まったのです。(汗)


「オ〜イ、たのむよ!」

「良いところなのに」

「マスター、何とかしてよ!」


画面には

「network error, please check network」

つまり原因は回線の不具合


「何とかしてよ」

と言われても、私にはどうにもできません。

回線の不具合ですから。


結局その後も回線は復旧せず、

お客様は結果をご自分の携帯でチェックし、負けたのを確認して帰って行かれました。


最初は画像配信業者のサーバーにアクセスが集中し、回線が一時的にパンクしたのだろうと思っていました。

ですが、その後もネットワークは復旧せず、POSレジのデータまでが更新されません。

店の片付けを終えた12時過ぎになっても復旧しません。

こうなると問題は「カーリングの試合中にフリーズ」どころではありません。

翌日の営業にも差支えます。


夜中に回線のチェックです。

電源を入れ直したり、LANケーブルを挿し直したり、思いつく範囲で試しましたが復旧しません。


「もしかしてルーターが壊れてる?」

最後の手段として、自宅に戻り使っていないルーターを持って来て交換。


復旧しました!

原因はルーターの故障だったのです。

それにしても絶妙なタイミングで壊れたものです。


タイミングはともかく、壊れた原因をつきとめなければ再発の可能性があります。


素人考えですが、

当店のPC関連、音響映像関連機器の電源は全てカウンターの内側に集中しています。

他にも冷蔵庫や製氷機、湯沸かし器、トースター、コーヒーメーカーなど多くの機器が同一回路から電源を得ています。

恐らく突発的に多くの機器に同時に給電され、負荷に最も弱い機器のパーツが壊れた?

それがルーター内のパーツだったのでは?


今回はカーリングを観戦する大人しいお客様だったので助かりましたが、これがワールドカップサッカーの観戦中に起きたら大事です。

フーリガンが暴れるかもしれません。

それは無いとしても

二度とお客様のガッカリする顔は見たくありません。


そこで、電源回路を分ける事にしました。

早速、厨房系機器と通信・音響映像機器の電源回路を分けました。


結果、翌日の三位決定戦は、最後までスムーズに放映できたのです。


カーリング銅.png



お客様に最後まで席を立たずに観戦して頂きました。

一安心です。


今後も大きなイベントの中継などは店内のプロジェクターで放映するつもりです。

ワイン片手に楽しんで頂ければ幸いです。


ともあれ、カーリング女子が「銅」を獲得した事は喜ばしい限りです。

「ロコ・ソラーレ」と共に「トラットリア・ソラーレ」も応援頂けますようお願い致します。


併せて、画面が固まった場に居合わせたお客様には、深くお詫び申し上げます。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



当店のご予約、お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。