アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

急な法改正に驚いています。

国と言うのは、大事なことを話さずに、どうでもいいようなことに時間割いてはしないか?

利息制限法をご存じだろうか?

今まで好き勝手にお金を貸してきたのに、急に利息の上限を決めるというもの。

グレーゾーン金利があったのだが、それが無くなったんです。


それでも利息は高いんですけどね。


15%と聞いて、利息が高いのか、安いのか分からない人は要注意です。


100万借りたら、15万が利息。

なんーだ15万かと思ったら完全にアウトです。


残りの借りている金額に対して15%を365日で割った金額が毎月かかるんですよ。


ざっと12500円が利息、元金も返すので、返済が毎月25000円ほどになるでしょう。

25000円払っても、12500円くらいしか、元金が減らないという事は、

約80回の返済。

完済に約6年かかります。


だから、利息は考えて借りましょうね・・






   
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。