アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エミー賞とゴールデン・グローブ賞

日本でも人気のある海外ドラマですが、中でもアメリカの海外ドラマはたくさんの人に人気があります。
よくアメリカのドラマで、「エミー賞」とか「ゴールデン・グローブ賞」を受賞したという言葉を耳にするかと思います。

エミー賞とは、アメリカのテレビドラマを始めとする番組の業績を讃える賞です。
毎年5月頃に、ニューヨークとハリウッドを中心にして行われています。
第1回のエミー賞は1949年に開催されました。
対象となる部門はたくさんの分類があり、放送時間による分類や娯楽番組、スポーツ番組、ニュース番組、ドキュメンタリー番組、海外制作の番組などに分類されています。
また、制作技術や放送技術に対しても表彰されます。
エミー賞は、世界の放送業界においてもその受賞は最高の栄誉とされています。
過去に日本の作品もいくつか受賞しています。

ゴールデン・グローブ賞とは、アメリカでハリウッド外国人映画記者協会の会員の投票により選ばれる賞です。
毎年1月下旬に行われ、映画に贈られるアカデミー賞の前哨戦とも言われ注目されています。
第1回のゴールデン・グローブ賞は1944年に映画の賞として開催されました。
もともとは映画の賞として開催されていましたが、1956年からテレビドラマも対象になりました。
ゴールデン・グローブ賞は、作品賞、主演男優賞、主演女優賞がドラマ部門とミュージカル・コメディー部門と分かれていて、それぞれの部門から受賞が選ばれます。

そうそう、ヤッターマンの映画が公開されましたね。見に行きたいです(笑)

から揚げのアレンジ

あるランキングサイトが行った調査では、「お弁当に入っていると嬉しいおかず」の第1位はから揚げという結果だったそうです。

いくら好きだとはいっても、いつも同じ、ただのから揚げではさすがに飽きてきてしまいますね。
味の変化を楽しむために、少し手を加えてアレンジしてみてはどうでしょうか。

前日の夕飯のから揚げを少し残しておいて使ってもいいですし、冷凍のから揚げを使ってもできます。

分量はだいたい一人分の目安です。
残ってしまった量や作りたい量にあわせて調節してください。

■チキンチーズオムレツ
【材料】
・から揚げ:1個
・粉チーズ:小さじ1杯
・卵:1個
・塩、コショウ:少々
・サラダ油:適量
【作り方】
・から揚げは細く千切りにします。
・ボウルに卵をほぐし、から揚げと粉チーズを入れ、塩・コショウをふり、混ぜ合わせます。
・熱したフライパンにサラダ油を引き、焼きます。
・冷めたら、適当な大きさに切り、お弁当箱に詰めます。

■から揚げマヨネーズサラダ
【材料】
・から揚げ:2個
・きゅうり:4cm
・赤ピーマン:1/2個
<ドレッシング>
・マヨネーズ 大さじ1杯
・粒マスタード 大さじ1/2杯
・ハチミツ 小さじ1杯
【作り方】
・ドレッシングを混ぜ合わせておきます。
・から揚げは薄切りにします。
・きゅうりとピーマンを細切りにします。
・から揚げと野菜を混ぜ、ドレッシングを加えて、さらに混ぜます。
・アルミカップなどに入れて、弁当箱に詰めます。
最近は、子供さんのお弁当にキャラ弁も流行っているようですね。
   
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。