アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

投資のお勉強その1

投資を始めたと言いましたが、
初心者向けのサイトがたくさんありました。

FX初心者
FXの初心者

内容は大きく変わらないのですが、初心者が注意しなければいけない点、
まずは口座を開かなくてはいけない点など、

初心者から中級者向けの内容になっています。


投資はとにかく経験だとも書いてありました。


FXの場合は、多くはソフト使って管理する場合が多いようで、
でも油断して1晩で多くのお金が吹き飛んだ話などもあります。


PC画面から目を離せないようです。

【投資の最新記事】

肝臓とヘヤカラー

母が長年愛用している利尻ヘアカラートリートメントがあるんですが、今肝臓の病気を患っている母は、医者にヘヤカラーの使用を禁じられています。

なんの関係があるのか医者に確認しないと分からないのですが、NGだそうです。


一体なんの関係があるんでしょうね。

でも医者が止めるので仕方ないのですが、
おかげで白髪が気になってしょうがないようです。


かつらも面倒だし、何か代用できるものを探す中です。


かぶるしかないかーー

父がたばこをやめる日

父は1日40本のヘビースモーカーです。

絶対タバコはやめないと思っていました。

ですが、

最近何か心境の変化があったようです。
じつは孫が少し大きくなって、よく父と遊んでいます。

孫も楽しいようですが、それ以上に父が喜んでいます。

もっと長く孫の成長を見ていたい、多分そんな気持ちからついに父が禁煙を。。。。。


いきなり電子タバコを買ってきたんです。


友人のすすめだそうです。


長く続けばいいですけど、孫もしっかり見張っているので大丈夫かなー

母が弱ってきた

最近、年齢のせいか母が少し元気がない。
気持ちは明るいが体力が落ちたような感じです。

肝臓が悪いの鉄分はだめだし、
青汁、グルコサミンとか、セサミンとか色々考えたが、これにしました。
えがおの黒酢

やっぱりかなり売れているには理由があるはずと根拠としては薄い。。

でも色々試してみないと、、、
病院代に比べると絶対安いし。

健康はお金に換えられませんね。


FX始めました

お金が少し貯まってきたので投資に回そうと思います。

やっぱりリスクがあるので全部は回せない。
まずは10%で投資を始めることに。

これは勉強代ですね。

株、FX、外国株などいっぱいあるけど、今流行りのFXで勝負しようと思います。

投資なのに勝負とか言ってますが・・・

色んなサイトを見てるとはっきり言ってまずは用語から覚えないとだめですね。
くりっく365なんかさっぱりです。

あとポイントみたいなもんがるし。。。


意味、使い方、先は長そうです。






ファッションと美容関連1

婚活力向上navi
婚活力を磨いて幸せな恋愛・結婚をするための情報サイトです。恋愛心理学や縁結び祈願の情報、管理人の体験に基づいた婚活の心得などを紹介しています。

初ダイビング

今年の初ダイビングです。

今、市長選が熱い石垣島へ行きました。
天気も良かったし、楽しかった。

最終便で帰ってブログ書いてます。

お世話になったショップの方にお礼がてら紹介記事書いてお行きます。

ここはよかった。
石垣 ダイビング

半身浴

ダイエットや健康法などで注目を集めている半身浴。  半身浴とは、身体全体をお湯につけるのではなく、お湯の量を調節して、下半身のみをお湯に浸けるというものです。
私の友達で半身浴と聞いて浴槽の15センチぐらいまでお湯を溜めて入ってるって言っている人がいましたが、それは間違いです。
最初は上半身が寒くて辛いところもありますが、ある程度時間が経つと浴室全体も暖かくなりますし、のぼせる心配もないので、充分長時間浸かっていられます。
その間は、極力リラックスする事が大切です。
最近は浴室でも音楽を聞けるよう、防水完備のプレイヤーがたくさん出回っていますから、音楽を聴いてリラックスするのも良いでしょう。
また、本を読んだり、アロマテラピーによって香りを楽しんだりするのも楽しい時間になると思います。

魚介類図鑑

魚介類 レシピを知る前に魚介類の種類を把握しておくもの面白いと思います。
魚介類の種類を把握して、特徴がわかれば、魚介類 レシピも考えやすいです。

白身魚・・・魚は身の色で白身魚と赤身魚に分けられます。白身魚は、鯛、平目、カレイ、カマス、ブリなどがあり、種類が豊富です。
栄養もバランスの取れたヘルシーな食品です。たんぱく質が多く含まれていますが、脂肪が少ないといった特徴があります。
魚によってはビタミンやミネラルも含まれています。

アイナメ、カサゴ、イサキ、イシモチ、イトヨリ、キンキ、カワハギ、金目鯛、キス、カレイ
アナゴ、アンコウ、イボダイ、カマス、アコウダイ、甘鯛、カンパチ、スズキ、フグ、シラウオ
鯛、ハゼ、ハタハタ、サワラ、平目、舌平目、ヒラマサ、タチウオ、タラ、シマアジ、メジナ、メバル
ボラ、マナガツオ、ムツ、眼鯛、ブリ、ホウボウ


青背魚・・・鯵、鰯、鯖、秋刀魚という代表的な魚があり、青背魚は価格的にもお手ごろで食卓に並ぶ機会も多い魚になります。
栄養価が高くてコレステロールを下げる不飽和脂肪酸を含みます。しかし、青背魚の脂肪は焼きすぎると体に有害になります。
また、脂肪が多いために傷みやすいのです。

秋刀魚、イワシ、コノシロ、トビウオ、アジ、サバ、キビナゴ、サヨリ、ニシン


赤身魚・・・鰹、鮪、鮭などの赤身魚は切り身の状態で出回っています。
鰹、鮪の赤身はミオグロビンという色素です。時間が経つと色素の中の鉄分が酸化して色が褐色になってしまい、味も落ちます。
鮭の色はアスタキサンチという色素です。熱にも強く、加熱しても色が消えません。

カツオ、マグロ、鮭、メカジキ


淡水魚・・・鮎、ニジマス、イワナ、ヤマメ、鰻などの淡水魚は養殖されたものが主流です。
天然のものは養殖に比べても味も良くて価格も高価になっています。
淡水魚の特徴は体にぬめりがあり、ワタの部分から傷むのです。

コイ、ウナギ、ワカサギ、ドジョウ、ニジマス、イワナ、ヤマメ、アユ、ナマズ


貝類・・・あさり、しじみ、かき、帆立の他に寿司だねとして良く使われるのがトリ貝、赤貝、あおやぎなどがよく見かけます。
貝類にはアミノ酸や日本酒のうま味の元のコハク酸があり、独特な美味しさになっています。
栄養的には魚と同じなのですが、旬の時は魚には脂肪がつきますが、貝類はたんぱく質が増えるのが特徴になります。

ハマグリ、ムール貝、シジミ、カキ、アサリ、アワビ、サザエ、平貝、トリ貝、ミル貝、マテ貝
アゲマキ貝、北寄貝、巻き貝、赤貝、あおやぎ、帆立貝


エビ・・・近海のものだけでは需要がまかないきれないので、各国から輸入をしています。
エビは甲殻類で硬い殻に覆われています。この殻はキチン質で出来ているので、便秘を防ぐ作用やコレステロールを下げる作用を持っています。
エビの身の甘みはたんぱく質です。

大正エビ、車エビ、伊勢エビ、ブラックタイガー、芝エビ、シャコ、クマエビ、甘エビ、ボタンエビ、オマールエビ


カニ・・・カニは北海道や北陸の冬の味覚になっています。
みそ、ハサミ、卵を味わうのですが、みそとは肝臓になります。独特な風味があって美味しいです。
外観からはみその量などはわかりませんが、新鮮なカニみその色は黄色でボイルすると淡い黄土色になります。

花咲ガニ、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、ワタリガニ

先日、沖縄で割烹のお店に入りました。
そこのお魚がとても美味しくて、また今度行ってみたいな〜と思いました。

エミー賞とゴールデン・グローブ賞

日本でも人気のある海外ドラマですが、中でもアメリカの海外ドラマはたくさんの人に人気があります。
よくアメリカのドラマで、「エミー賞」とか「ゴールデン・グローブ賞」を受賞したという言葉を耳にするかと思います。

エミー賞とは、アメリカのテレビドラマを始めとする番組の業績を讃える賞です。
毎年5月頃に、ニューヨークとハリウッドを中心にして行われています。
第1回のエミー賞は1949年に開催されました。
対象となる部門はたくさんの分類があり、放送時間による分類や娯楽番組、スポーツ番組、ニュース番組、ドキュメンタリー番組、海外制作の番組などに分類されています。
また、制作技術や放送技術に対しても表彰されます。
エミー賞は、世界の放送業界においてもその受賞は最高の栄誉とされています。
過去に日本の作品もいくつか受賞しています。

ゴールデン・グローブ賞とは、アメリカでハリウッド外国人映画記者協会の会員の投票により選ばれる賞です。
毎年1月下旬に行われ、映画に贈られるアカデミー賞の前哨戦とも言われ注目されています。
第1回のゴールデン・グローブ賞は1944年に映画の賞として開催されました。
もともとは映画の賞として開催されていましたが、1956年からテレビドラマも対象になりました。
ゴールデン・グローブ賞は、作品賞、主演男優賞、主演女優賞がドラマ部門とミュージカル・コメディー部門と分かれていて、それぞれの部門から受賞が選ばれます。

そうそう、ヤッターマンの映画が公開されましたね。見に行きたいです(笑)
<< 前へ     >>次へ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。