アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
プロフィール

いさお
ブログ広告ならブログ広告.com ブログランキング 有名ブログランキング BS blog Ranking



リンク集
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月13日
あっきーながブックフェアに来るヨ!
7月10日から始まっている東京国際ブックフェアは東京ビッグサイトで開催して
います。7月13日が最終日ですが、かわいい”あっきーな”が握手会でやって
きます。
本の好きな方は安く手に入りますし、あっきーなをひと目見たい方もど〜ぞ(笑)。

Posted by いさお at 00:02 | この記事のURL
2008年06月15日
ご冥福をお祈りします
事件後、初めて秋葉原へ行ってみた。
ちょっと怖い気もしたが、被害者に対して手を合わせて
冥福をお祈りしたい気持ちもあり、足を運んだ。
歩行者天国は当面中止と言うことで、警察官が献花する人や
お別れをしに来られている人たちで歩道があふれないように
交通整理をしていた。
一方、マスコミはその様子をカメラに納めていた。
とにかく、訳も分からずトラックに撥ねられたり、
刺されて亡くなってしまった方のご冥福をお祈りします。
また怪我をされた方の早い回復をお祈りします。

秋葉原は、私が小学生の頃から遊びに来ていた場所であり
楽しい場所であるので、こうしたことが起こったことは
悲しいことではあるが、いつかまたみんなの力で楽しい
あこがれの秋葉原を作り上げていきたいと思う。

Posted by いさお at 21:32 | この記事のURL
2008年05月18日
ノートPCにご褒美
私のノートPCは比較的新しいのだが、最近いろんなソフトを立ち上げる
ものだから、サクサク動かなくなってきた。
ダブルクリックしても、しばらく考えていたり、はたまた固まって
しまったり・・・ もう古いのか?いやいやそんなことはない!

会社でそんな話をしていたら、「増設メモリしてますか?」と不意打ち
なるほど〜 メモリが足りないのかぁ〜と 帰ってさっそく調べてみると
512MBだった。これで、少ないのかなぁなどと眺めていたが、モノは試しに
メモリを増設してみよう!

会社帰りにお店へ寄ってみた。ノートPCの型番を伝えると、店員さんが
このあたりですねと丁寧に教えてくれた。
どのくらいにしてみようかな?倍の1GBか、2GBと言う手もある。
値段も倍くらい違うので迷ったあげくに、え〜ぃ2GBに決定!!!

さっそく、帰るなりノートPCに増設メモリをセットイン!
ほほぅ〜 立ち上げると、ノートPCが増設メモリを認識している。よしよし
いろいろソフトを立ち上げてみると、サクサク動くではないか!
やっぱり、メモリは増設しないと駄目ですね。もっと早くからメモリ増設して
おけば良かったと、痛感した一日でした。




Posted by いさお at 08:48 | この記事のURL
2008年05月11日
メイドのカーネルおじさん!
GW前の秋葉原へ行ってみると、先日あすかさんが
逮捕されたと言うこともあって、マスコミのカメラ
クルーがうろうろ秋葉原の街をしていました。
どうやら、秋葉原は監視の目に晒されることに
なりそうです。
「路上ライブ禁止」等と書いたプラカードを掲げた
千代田区職員の方がパトロールをしていました。
個人的には、残念な気持ちがしていますが、
過激なサービスは皆さんも慎みましょうね。

そんな中で、ケンタッキーの前に黒山の人だかりが!
また、過激な人が現れたのか?と思いきや・・・ 
メイドコスプレのカーネルおじさんではありませんか。
意外にいけてますょ〜(笑)思わず写メしちゃいました。

追伸 5月5日に行ってみると、鎧を着たカーネル
おじさんがいました。でも、鎧が段ボールで、下手
するとホームレスのおじさんにも見えてしまい、ボツ!

Posted by いさお at 22:59 | この記事のURL
2008年05月10日
アフェリエイトについて
ブログでお小遣いが稼げればいいなぁ なんて甘いことを考えているのは
僕だけではないと思います。
そこで、『アフィリエイト』のイロハについて教えてもらったり、先輩達の
アドバイスがもらえるクチコミポータルが有益です。
とにかく一度見てみると色んな人の意見があるから参考にもなる。

アフィリエイトってある程度お勉強しないと、いくらお小遣いとは言え
稼げないものです。
割の良いサイトを見つけたり、SEOについてもやっておかないとまったく
自己満足ブログで終わってしまう。
知れば知るほど、奥の深いモノなんですね。

Posted by いさお at 19:06 | この記事のURL
2008年05月06日
愛用のボールペン
昔は展示会で配られたボールペンの中から、使えそうなデザインを見つけては
使っていました。(派手だったり、使い辛いもや、粗悪なペンは書けない^^;
ので、吟味が必要です)

ボールペンごときに、数万円を支払うなんてもったいないなどと考えていたの
です。でも、年齢を重ねてくると、自分へのご褒美もいいかな?なんて考える
ようになってきます。

ネットで調べたり、文房具店(伊東屋や丸善など)へ行ってみたりして、試し
書きしてみると、なかなかいい感じなんです。優越感と字を書くことが楽しく
なってきます。

そこで、清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ったのが、『モンブラン マイ
スターシュテュック プラチナライン クラシック 164』というモノ。
私の手に馴染み、適度な重さと、書きやすさ、そしてなんと言ってもモンブ
ランの白いシンボルが光って眩しいです。

人気の定番でもあるため、恥ずかしかったのですが、クリップの横に銀で
名入れをしてもらいました。ちょっと嬉しいモノですし、こんな気分が味わえ
るのなら、決して高くないと思います。







モンブラン マイスターシュテュック プラチナライン クラシック ツイストメカニズムボールペン MB-P164


Posted by いさお at 17:50 | この記事のURL
2008年05月06日
この焼酎はアタリ!
ようこそ”いさおのイチオシ”へ
いさおです、宜しくお願いします。

挨拶はこのくらいにして、さっそく自分の好きなお酒の話をしましょ・・・
先日ネットで取り寄せた芋焼酎がまろやかで、お気に入りになりました。

お湯割りは香りが立って美味しいですが、私はロックで楽しんでます。
非常にまろやかで、上品な芋の香りが楽しめます。
その名も『極の黒(きわみのくろ)』、鹿児島産で九州限定販売という
のも気に入りました。値段もお手頃です。






Posted by いさお at 01:19 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。