アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

チャンピックス使用上の注意

今回禁煙外来で注意されたのが副作用。

いわゆる、吐き気とかそういうものではなく、

脳に作用して起こる悪夢、睡眠の途中覚醒。

特に悪夢で目が覚めるようだったら、チャンピックス

を用いた禁煙は即中止だと怖い顔で言われました。


「そこまでしてタバコをやめる必要はない」

先生ははっきりそうおっしゃいました。

この副作用で命を絶たれるリスクがかなり上昇するようで、

先生はこれを危惧されていたのだと思います。
posted by handaA at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年06月28日

禁煙をすると・・・。

太ります。

食事の量を増やさなくても、

太ります。



かつて喫煙者だった方に聞いたのですが、

その方も同じだったようです。

どうやらニコチンが栄養の吸収を阻害するが

故に禁煙をすると太り始めるというのが通説

らしいのですが、詳しく調べていないので

わかりません。

まあ、食べなきゃ痩せるので気にしない事にしました。
posted by handaA at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年06月26日

禁煙継続中

4月1日禁煙スタート。

一応継続中。

吸いたいね。

でも我慢だね。

10月にまたタバコの値上げあるしね。
posted by handaA at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。