アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月25日

吸ってしまった。

むしゃくしゃして1本吸ってしまった。

反省はしていない。

ただ粛々と禁煙を続けていくだけである。


やはり対人関係のストレスは大敵ではある、

これが原因で今回は1本に手を出してしまった。

それに今後の懸念もある。

飲まない、打たない、買わない

そんな自分がどうやってストレスを発散すればいいか

わからないという事である。



こういう夢を一昨日見てしまった。

夢の中の誰かが私にこう言った

「お前何が楽しくて生きてるの?」

ちょっと可笑しくなってしまった。

あ〜タバコが欲しくて脳が言い訳を始めたなと。

もう、何度も禁煙をしていると何度もこう事は起こる。

自我が薄くなった睡眠時脳ニコチンに侵された脳が

甘言を吐くのである。


まあ、それとは関係なくむしゃくしゃして吸ってしまった。

もう一度言おう。

反省はしていない。

そして後悔もしてにない。

まだ道半ば残りの2か月以上をただ歩くだけである。
posted by handaA at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年04月18日

整備されたはずの道路が悪路だった?

禁煙外来に行ってから3週目に入ります。以前禁煙外来
に通っていたときは、本当に楽にやめられました。
確かにちょっとした吐き気が出る事はありましたが。

よって今回も簡単にいくと思っていたのです。整備され
た道路を高級車で走るかのように・・・・。


ところが今回はそうは上手くいきませんでした、という
か現在進行形で上手くいっておりません。

原因はチャンピックスの副作用です。

これが、初日からありました。
普通とは違う吐き気、頭痛、脳を掴まれるような感覚、
明らかに副作用と思われる事象に襲われます。
しかも毎回薬を飲む度に。

最近ではよくなりましたが、最初の1週目は睡眠中の中
途覚醒までありました。

副作用のオンパレードです。

しかも薬が切れてくるとタバコというかニコチンがほし
くなるというおまけまでついてきます。

というわけで、ただいま道中半、悪路のなかを軽トラで
ゴトゴト走っているような気分であります。

ただし、金銭面に関しては別です。
現在診療費+薬価は3割負担で、初回3630,二回目は3290
と意外とお安くなっております。

現在タバコは1箱500円、つまり、1日1箱消費するとする
と1週間で3500円 
2週間だと7000円となります。

これに対し禁煙外来は2週間で薬価込みで3300円程です。

これをどう考えるかは人それぞれなんですけどね。
posted by handaA at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年04月01日

禁煙外来

さて、ここ一年ブログを更新していませんでしたが、特
に理由はございません。

まあ、誰も読んでないであろうという事は差し置いて
(笑)

とは言え卒煙はあきらめておらず試行錯誤は繰り返して
おりました。

とにかく、労せず禁煙をするというのが私のコンセプト
でして、というより根性で禁煙なんぞ自分にはできない
ということがわかっていたため、様々な試みを試してお
った次第であります。

まあ、わけのわからん政治家の発言みたいな文章はおい
ておいて。

結果としては、どれもこれも失敗だったという事ですww
w

というわけで、とうとう最終手段であり、最終兵器、
禁煙外来
に行ってまいりました。

もうこれが本当の最後の砦でございます。

これがダメなら卒煙なんぞ死ぬまで無理だと思っており
ます。

明日から薬を飲み始めるのですが、さすがに少し緊張し
ております。

いや、これでダメだったらほんと無理だって(苦笑)
posted by handaA at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。