アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月12日

2週間ぶり

トイレットペーパーのデマが流れてトイレットペーパー
が熊本から消えたのが27日の木曜日。

それが全国に広がったのが28日の金曜日だったと記憶し
ているのですが、ただいま約二週間目です。

はい、二週間たった今日初めてトイレットペーパーを目
にしました。

場所はもちろんイオンです。
(やっぱり流通がしっかりいてる所はちがうね)

いやー、中国で同じ事が起こって約二週間で収まったそ
うなのでそのくらいかなと思ってはいたのですが・・・。

以外に遅かったね。


在庫は潤沢にあります→でも店にはありません。

ちょっと愚痴になりますが、これって無いのと同じこと
なんですよね。

日本にはたくさんお金があります→私の財布は空っぽで
す。

理屈は一緒。


さてさて、ここでまたどでかい爆弾が落とされました。

WHOが「コロナの拡大はパンデミックといえる」と発
表したことです。

また、買い占めがおこるのでしょうか?

それよりも景気の後退ほうが影響が大きいかも?
posted by handaA at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年03月03日

花崗岩

トイレットペーパー不足のデマの次は花崗岩がコロナに効く
というデマが今度は流れているそうで・・・。

もう笑っていいものやら、嘆いたほうがいいものやら。

いや、実際トイレットペーパーは買いしめのせいで世間では
不足しちゃってるわけですが・・・。

溺れる者は藁をもつかむとは言いますが、

溺れてない者が石を握りしめてどうするのでしょう?

いや、備えは大切なんですが。

備えになってないのが悲しすぎます。
posted by handaA at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

マスク

若干在庫は回復傾向にあります。

ただトイレットペーパーはかさばる為か店頭の在庫が潤沢に
なるのはまだ少しかかるかね?

一応根拠はあるのですが言えません。
posted by handaA at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。