アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月22日

木を見て森を見ず

木を見て森を見ずということわざがありますが、
私が通う耳鼻咽喉科の先生は、木を見て森を探す先生で
す。

病状を見、私生活に問題点があれば注意されます。

今回も、毎度のごとく注意されました。


曰く「早く寝ろ」「寝る前には物は食べるな」

まったくの正論なので、ハイハイとうなずくしかありま
せん。


先生のご忠告を聞いた後点鼻薬を注す為ベッドであおむ
けになります。

病院の棚に飾ってあるダースベーダーのマスクと目があ
いました。

10年前からまったく変わらぬ光景でした。
posted by handaA at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年06月19日

ようこそ・・・

蓄膿症になったことを蓄膿症の大先輩である社長に話し
たところ、うれしそうな笑顔と供にこういう言葉が返っ
てきました。



「ようこそ蓄膿の世界へ!」



そして延々と語られる蓄膿症の薀蓄と辛い経験談。



・・・・絶対治してやると心に決めた瞬間でした。
posted by handaA at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年06月17日

本当に風邪ですか?

先々週の金曜日風邪をひきました。
休むこともできず、フラフラしながら仕事をしていたの
ですが帰宅して寝ると喉が痛い。

いや、正確に言うと上咽頭と硬口蓋が痛い。

風邪にしては変だなと思いつつ、仕事を休むこともでき
ず翌日も出勤・・・。

帰宅後熱を測ると38.2度。

とりあえず、以前もらっていた風邪薬と葛根湯を飲み就
寝し、朝起きると熱は平熱へと下がっていました。



しかし、体調は依然悪く咳は止まらず、緑色の鼻水が出
る始末。

そうして体調が悪いまま1週間が過ぎました。

相変わらず症状は良くなりません、それどころか黄色い
鼻水に血の塊が混じっていました。


あ、これはまずいなと思い、かかりつけの耳鼻咽喉科
へ・・・。


診断の結果、扁桃炎そして・・・。


蓄膿症(軽度)と診断されました。


まあ、蓄膿症も今は薬で治る事もあるのですが、
昔は蓄膿の手術は2番目に痛い手術と言われていたよう
な厄介な病気です。


....1番目はなんだったかな?


ともかく薬をもらい今は治療中なんですが、未だに黄色
い鼻水が出てきて怯えております。

あ、ちなみに初診料2900円、薬価1020円でした。
posted by handaA at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年06月09日

マーフィーの法則

休めない時に限って風邪をひく。

休めない時に限って体調が悪い。

これがマーフィーの法則か!


それはおいておいて、めったにひかない風邪ですが、

風邪をひく度にR-1ヨーグルトの効果に疑問が生じます。

金をかけて飲む意味があるのだろうか?
posted by handaA at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。