アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月25日

HEETSA

ブロンズ
DSC_23071 - コピー.jpg

以前からあるiQOSのレギュラーにあたる商品だと思って
いたのですが・・・。

結論から言うとまったくの別物です。

まずiQOS独特のあの臭みがありません、煙草に近いと言
えば良いのでしょうか?、
あの臭みが苦手な方でも大丈夫かもしれません。

味もまったく別物で、コーヒーに例えるなら、コクはあ
るがキレのないホットコーヒーと言った感じです。

ただ、レギュラーほどニコチンが濃いかと言われるとそ
うでもない気がします。
(ニコチン濃度は測れませんので)



イエロー
DSC_23061 - コピー.jpg

バランスド・レギュラーにあたるものですが・・・。

正直コメントに困るものです。

バランスド・レギュラーとは確かに違うのですが、
ブロンズとレギュラーほど明確な味の差がありません。

若干iQOS特有の匂いもあります。

ニコチンはブロンズと明確な差が無い気がします。

あえて突っ込む所があるとするならなぜイエローなのか
という所でしょうか?



シルバー
DSC_23031 - コピー.jpg

スムースにあたる商品だと言えます。

最も癖がなく、吸いやすいものです。

今までスムースを吸っていた方は問題なく移行できる商
品でしょう。



エメラルド

メンソール吸わない私にはわかりません。

購入していないので写真もありません(笑)



今までのiQOSにこだわりがなければ、ブロンズ以外でし
たら問題なく移行できると思います。

むしろ、あのiQOS特有の匂いが少なくなった分、人によ
っては吸いやすくなっているかもしれません。

2018年10月23日

HEETS

本日発売されたiQOSヒートスティックの廉価版
HEETS(470円)ですが、購入した感想を。

パッケージはいたってシンプル。
DSC_23031 - コピー.jpg

中の包装紙も白です。
DSC_23041 - コピー.jpg

そして驚いたのが、パッケージを開けた瞬間になんだか
懐かしい紙巻き煙草の匂いが・・・・。

吸った感じもiQOSのヒートスティックよりも煙草に近い
感じがします。

ただ、気になったのが、吸っていくとだんだん味が薄く
なっていく気がするのです。

今の所マルボロ味のiQOSよりもホルダーにも簡単に刺さ
ります。

味にこだわらないというのであれば、こちらで良いかもしれません。

むしろ私はこちらの方が癖がなくて好きです。

2018年10月02日

分水嶺

500円の壁は喫煙者にとっての分水嶺だと私は思ってい
ます。

ここでやめないと、600円、700円と上昇してもそのまま
ずるずると吸っていくのではないでしょうか。

今回の値上げも蓋を開けてみれば、各社かなり強気の値
上げでした。

1本あたり1円の増税であったにも関わらず各社30〜40円
の値上げです。

BAT(British American Tobacco)のみが少し抑え気味
であったようです。

(私の知る限りラッキーストライクのエキスパートカッ
トは値上げされていません)

煙草会社も株式会社である以上利益を確保しなければな
らないのはわかるのですが、方向性として喫煙者を確保
しようというのではなく各社少数の人から大きく利益を
とる方向にシフトしています。

まあ、こういう方移に向かうとなると、その少数でいる
ことが馬鹿らしくなってきます。
というより、馬鹿にされていると思います。

「どうせ、どれだけ値上げしても吸うでしょ?」

お役人と、タバコ会社のお偉いさん方の声が聞こえるよ
うです。
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。