アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月28日

今年は・・・。

ほんとうに問題が多発しております。

まず飼い猫の体調が思わしくなく病院通いです。

約10年前に拾ってきたときはこんなでした。
F1000006.JPG

本当に、拾って来るときにには迷いました。

これからこの子(猫)の一生の面倒を見なければいけな
い。
(まあ、一番面倒みていたのは妹でしたが・・・。)

迷いに迷った末うちの家族に迎え入れました。

肥満細胞腫という病気にもかかりました。

ストレスで寝込んだこともありました。

猫だけに・・・。

はい、話をもどします。

そして10数年の月日が流れ、私はおじさんになり、
猫はおばあちゃんになりました。

まず腎臓機能が低下し、胃が働かくなり食事をしても
吐いてしまいます。

太った猫は2日ほど絶食しただけで脂肪肝
(肝リピドーシス)となり死んでしまう事もあります。

よく、猫が太るのは飼い主の責任だとおっしゃる方もい
ますが、避妊手術をした猫は既定の半分の量のエサで太
ってしまします。

まさに「どうすりゃいいのよ」と言いたくもなります。

この子は馬鹿みたいに頭のいい猫で、人間の言葉をけっ
こうな割合で理解しています。

自分の事が話されてされている時は耳がこちらを向いて
います。

自分に都合が悪い時には無視を決め込み、
いたずらがばれそうになれば甘え、
姪っ子が寝返りをうつようになると、
ハイハイの仕方を教えるくらい頭がよく、
人間臭い猫です。

なんとか元気になってもらいたいものです。
posted by handaA at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年09月16日

医療費の無駄

いや、若い人ではなくお年寄りの事です。

私の知っている人で、眠れなくて睡眠薬を処方してもら
っているという方がいたもので。

その方、昼寝ていて夜起きてるんです。

「そりゃ、眠れんわ!」

そして体調が悪いと言って病院に行かれるのです・・・。

今の時代、夜もお仕事されていて昼寝なければいけない
人も多いと思います。

ですが、現役を引退されていて働かれていない方は
ちゃんと夜寝て、昼は起きているようにしましょう。

医療費って降って湧いてくるもんじゃないんです!

しかし、一概に個人が悪いとも言えない気がします。

というのも、こういう方々って独居老人だからです。

まあ、話が複雑、且つ長くなるのでこのくらいにしてお
きますが・・・。

最後にこれだけは言わせていただきたい。

人口ピラミッドが現在の形になったのは、

自己責任ではなく社会(国)の責任だ!
posted by handaA at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2017年09月07日

心の疲れか、身体の疲れか?

心が疲れていると身体も怠く感じます。
五月病が最もわかりやすい例えでしょうか?

・・・ん違うか?

ともかく、休日にしっかり休んでも、翌日出勤の時
「怠いな〜」
と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

帰宅した途端元気になったりしてね。

というか、「私だ〜!!!」

というわけで、最近自己観察をしておりまして・・・。


結果から言えば、心が疲れているだけの時は頭頸部から
胸部にかけて疲れ、というか怠さが表れます。

この感覚、禁煙した時の禁断症状にも似ています。

さらに肉体が疲れてくると、この怠さが腹部から丹田
(下腹部)にまで下りてきます。

場合によっては足にまで・・・。

まあ、あくまで私の感想、体感であり、エビデンスも
統計学的根拠も何もありません。

まあ、いつもの戯言です(笑)
posted by handaA at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。