アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月21日

養命酒の効能

胃が痛くなりました。


・・・・・。


いや、胃腸が弱ってる時に飲んだもので、
飲んだ瞬間に胃に痛みがはしり、それ以来飲んでません。

なんでしょう、健康を模索したらよけいに身体を痛める
この矛盾(苦笑)

お酒を普段飲まれない方、胃腸が弱ってる方は気をつけ
ましょう。

・・・・。

なんだこの結末・・・。

本来なら、「養命酒こんなに効きました。」

と報告したかったのですが・・・。
翌朝起きた時に、「胃がいて〜。」
と思ったのは初めてだったもので・・・。

諦めました!

そういえば、今日ファミレスで食事をしたのですが、
(おごっていただきました。毎度毎度すいません)
ファミレスのお姉さま(といっておこう)が、「ここ2日程、
涼しくなったからか、雑炊がよくでるようになった」と言われました。

それを聞いて思ったのですが、「それって涼しくなったのが原因
じゃなくて、食欲不振じゃないの?」と思ったのですが・・・。

涼しくなったとは言っても雑炊食す程じゃないですよ?
posted by handaA at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月18日

ストレス解消

喫煙はストレス解消にはならないとよく言います。

喫煙することでストレスが軽減されるように感じるのは
ニコチン不足に陥っているのを、喫煙することでニコチン
を補充しストレスが解消されたと感じるというのが、
現在の通説です。

しかし、アイコスを吸うようになって思うようになった
のですが。この説って
「すべての人に当てはまるのか?」
ということです。

たしかにストレスを感じると煙草を吸いたくなります。

ここで注意したいのが、私の場合過度のストレスを感じ
た時に吸いたくなるのはアイコスではなく「煙草」なの
です。

長年吸っていたからなのか、私にとって煙草というもの
が反社会的行為の象徴だからなのかはわかりません。

だからといって今更煙草に戻るつもりはないのです
が・・・。

ともかく、現在ストレス解消法を模索中です。

2017年08月16日

駄目な時は全部だめ

いや、私の話ではなくアイコスの話です。

以前、アイコスが強く吸わなければ味がしないと書きま
したが、どうも1本駄目だとその箱に入っているアイコ
スのヒートスティックはほとんどが上手く刺さらず味が
しない事が多い気がします。

あくまで予想ですが、製造工場、製造ラインが違うので
はないかと思っております。

禁煙ブログでこういう事を書くのは不謹慎かもしれませ
んが火をつけさえすれば100%の味が出る煙草ってすご
いと思います。

まあ、アイコスがまだ発展途上だということなのでしょ
うが・・・。

2017年08月14日

幸か不幸か

スマホを壊し、代替機種までも壊れてしまい、
途方にくれておりました。

とにかく、実家に帰省する予定でしたので、朝一にドコ
モショップへ向います。

現在、超貧乏なので、代替機種の修理費まで請求された
らどうしよう、代替機の代替機は貸してもらえるのだろ
うか?などと、最悪の状況を考えつつ、ショップへ向か
いました。
(勿論、善管注意義務は怠っていない上での故障です)

朝10時に到着し、10分後には順番が回ってきました。

そして、ショップの店員さんの所に行ってみると・・・。

見慣れたスマホがあります。

・・・???

どうやら、修理がちょうど終了し、到着したばかりだっ
たようです。

心配していた代替機の修理費用も請求されず、逆に謝ら
れてしまいました。

とりあえずホッとしました(苦笑)

というわけで、一眠りしてから実家に帰りました。
posted by handaA at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月13日

本当についてない

スマホを修理に出しているのですが、
その時代替品を大手メーカーは貸し出してくれます。

そして、ただ今代替品としてF-01Hを借りているのです
が・・・。

はい、画面が真っ暗です。

勿論落としても水没させてもいません。

普通に使ってポケットに入れて、さて使おうかと出して、
電源を入れようとしても、画面が真っ暗です。

背面のボタンを押しても反応はあります。

電源ボタンと音量上を同時押し10秒で強制終了できるら
しいのでやってみたところ、電源が落ちたような挙動は見せます。

でも、画面は真っ暗なままです・・・。

画面は真っ暗なのに画面をタッチするとシャッターが切れる音がしました(苦笑)

あ〜!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでしょうね、この頭を掻き毟りたくなる感覚!

誰かに呪いでもかけられている気がしてきます・・・。
posted by handaA at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月11日

アイコスの交換

もう、ずいぶん前からアイコスの調子が悪かったので交
換に出しました。

@夜通し充電しても充電できていない。
A電源がいつの間にか落ちていてホルダーが充電できて
いない。
B20本吸う前にチャージャーのバッテリーが切れる。

等々です。

アイコスのホームページで状況の確認を行うと
代替品がすぐに送られてくるのですが、不具合の例が少
なく自分の症状に合うものがほとんどなかったので、
とりあえず20本充電できないを選択し住所を記入する
と翌々日には代替品が送られてきました。

あとは、使用していたアイコスを送り返すだけなのです
が、送られてきたのは2.0のチャージャーだけでした。

しかも送られてきたチャージャー、充電器が差し込み
辛かったりすることがあります。

まあ、リフレッシュ品なのでしょうが・・・。

ちなみにホルダーも調子悪く、スティックが上手く刺さ
らないうえに、吸いこむのに思いっきり力が必要になっ
てきました。

もうね、なんというかね・・・。

2017年08月09日

養命酒

命を養う酒と書いて命養酒です・・・。

違うな・・・。

いや、養命酒の話です。
youmei.jpg

とにかくこのお酒(薬?)飲みにくいです。

その原因は甘さにあります。

どのくらい甘いかと申しますと、糖分で蓋が毎回癒着し
て開かなくなるくらい甘いです。

というわけで、既に養命酒の瓶は捨て、ペットボトルに
入れ直しました。

健康の為なら味などいらぬ!!!

いや、アイコスやめた方が数倍健康にはいいと思うので
すが・・・。

あとお財布にもね。

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

新品価格
¥2,180から
(2017/8/9 03:54時点)


posted by handaA at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月08日

眠りの質

眠いです、疲れもキューピーコーワゴールドをとるよう
になってマシになってきましたが、それでも絶好調とは
いきません。

人より睡眠時間は多くとっています、仕事の都合上夜に
寝て、朝起きるという事はできませんが、決まった時間
んに寝て、決まった時間に起きます。

しかし、眠りが浅いので、起きている時に睡魔が襲って
きます。

さまざまな本を読み漁り、ネットを徘徊し、薬に頼るも
のの、こればかりは・・・・。

最終手段で、かつて断念した養命酒に再び頼ることも考え
ています。

しかし、アルコールはともかく、あの甘ったるい味が受
け付けないんですよね・・・。

長期服用しないと効果ありませんし・・・。
posted by handaA at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月06日

台風5号

はい、ただ今九州に上陸しようとしております
台風5号さんですが、この方大変面白い上に
大変「迷惑です!」

九州、四国に住んでおられる方以外は全く興味ないでし
ょうが、この台風の軌跡をググってみてもらえると、
その迷走っぷりに親近感がわく方もいらっしゃる方もお
られるかもしれません。

そして大変迷惑なのが、その足の遅さです。

現在ほぼ止まってます。
気象予報士も予想しかねるような動きをし、
人様に迷惑かけながら居座ってます。

もう、いいから太平洋に帰れ!!!
posted by handaA at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月05日

地震・雷・火事・おやじ

最近まで地震が続き怖い思いをしていたのに、
今度は台風です。

天災なので避けようがないのですが、迷惑千万でありま
す。

ところで「地震・雷・火事・おやじ」のおやじは親父の
事ではなく、大嵐の事だそうで、思わず納得した次第な
のですが・・・。

この大嵐(台風)よりも強い者がいます。
それは・・・。




「喫煙者」です。



喫煙者は雨にも台風にも負けず、煙草が無くなったら煙
草を買いに行きます。

台風だから我慢しようなんて微塵も考えません。

吸いたくなったら、雨に打たれようがベランダに出ます。

つまり、喫煙者は台風という天災よりも強いのです!

まあ、傍から見ればただの馬鹿なのでしょうが・・・。


アサヒスーパードライ缶ビールギフトセット(AS-3N) 350ml×10本、500ml×2本

新品価格
¥2,549から
(2017/8/5 03:34時点)


ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。