アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

生きる意味

いつも通り目覚ましが鳴る。
あわてて飛び起きる。
時計を見て思い出す。
「ああ、今日は休みだった」

だが、もう一つの事を思い出す。
「ああ、今日は病院か・・・。」

若いころから常に思っていた。
「何の為に生きているのだろう」
「何故生まれてきたのだろう」

答えなど見つかるはずもない。

若いころ友人が言った、
人間死ぬときはだれしも
「ああ、これで良かったんだ」
そう思って死んでいくと。

私はそうは思わない。
そんなもの、恵まれた家庭に生まれ
幸せな環境で死んでいける者に与えられた
特権である。

「せめて、後悔のない人生をおくろう」
そう言うのは簡単である、だがそう思うよう
に行かないのが人生である、なぜなら私たち
は社会という中にいる1個人だからである。

例え、上手く物事を運ぼうとしても、他とい
うものがある限り上手くいかないことがある。

自分ですら上手くコントロールできない、
他者なら尚更である。

今年になってから物事がうまく回らない
いや、昨年中旬からだろうか。

これは自分を見つめ直す時にきているのかも
しれないと最近思っている。
posted by handaA at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

引き寄せの法則

数年前ちょっと流行りましたね。
 これね↓

THE SECRET [DVD]

新品価格
¥3,570から
(2017/3/30 03:04時点)



あ、TSUTAYAでもレンタルしてますよ。

簡単に言うと、
良いことを想像すると、良いことが引き寄せられ(起こり)
悪いことを想像すると、悪いことが引き寄せられ(起こる)

るというものです。

日本にも「言霊」というものがありますし、
たしか、聖書にもそんな事が書いてあったと思います。

禁煙で例えますと
「禁煙したいと思い、想像すれば禁煙ができる」
という都合のいいすばらしいものです。

ただ、ここで注意しなければならないのは、
煙草をやめたい」と想像するのではなく。
「卒煙して幸せな状態」の自分を想像することです。

前者ですと、
煙草に焦点があい、禁煙できない
らしいです。(笑)

まあ、そんなものもあるということで。
posted by handaA at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2017年03月29日

今日のブログはお休みします

だって疲れたんだもの。
mike.jpg

スポンサーリンク


posted by handaA at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年03月28日

iQOSのヒートスティックの品質

こんな煙草見たことありますか?
ht1.jpg
htt2.jpg
ht3.jpg

1度咥えたとか、ネタの為に潰したとかでは
ないのです。

これまでも、何度かこういうヒートスティッ
クがあったのですが、
「箱の中で潰れちゃったんだろう」
とあまり気にしていませんでした。
hs1.jpg
hs2.jpg

でもよく見ると、潰れたのではなく、
紙がずれている上に、接着もうまくされていません。

正直あまり気にしていなかったのですが、
これだけ製造の質が悪いと、いったい何処で
製造されているのか、吸っても平気なものな
のか疑問がわいてきます。

普通でしたら、最終工程ではじかれますよね。

スポンサーリンク

2017年03月26日

甘味

私はお酒を飲みません。
まったく飲めないというわけではないのです
が、好きではないので飲まないのです。
よって、それを何かで補うわけですが、
それが、珈琲と甘味なのです。
紅茶も好きなのですが、あまり飲みません、
その理由は後日・・・。

しかし、この年齢になると血糖値なども気に
なります、つまり好きな甘いものも
「好きな時に好きなだけ」
とはいかないのです。

でも、たまにはいいじゃん!

prin.jpg

おっさんだってパフェ食べたい時もあるんだ
よ!

しかし、買ってきた後に気づきました、
私、プリン苦手でした・・・。
posted by handaA at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

お〜iQOSよ壊れて・・・ない?

満充電できなかったiQOSですが、
無事充電できるようになりました。

iqosh4.jpg

原因は・・・。

不明!!!

電子機器ってこういうの多いんですよね・・・。
突然不具合が起こったり、治ったり。
そして突然動かなくなる・・・。

縁起でもない!

ただ、気になるのがiQOSを振ると
「カラカラ」と音がするのです(苦笑)
落下させた記憶もないのですが・・・。

いつ壊れるのか少し不安になっております。



スポンサーリンク


2017年03月25日

珈琲のカフェイン量

「最近、寝る前に珈琲を飲むと、眠れなくな
った」と以前記述しましたが、ほうじ茶や緑
茶を飲んでも、さほど眠気が吹っ飛ぶという
事はありません。

そこで、珈琲の、私の眠気を吹っ飛ばす成分
カフェインが、コーヒー1杯にどのくらい含
まれるのかを調べてみました。

まあ、この1杯というのがくせもので、正確
な1杯の量(何cc)かという基準が無いので
仮に1杯150ccと仮定します。

一般社団法人全日本コーヒー協会によりますと
@レギユラー珈琲 90mg
A紅茶       45mg
B煎茶       30mg
Cウーロン茶    30mg
Dほうじ茶     20mg
E麦茶       0mg?

となっております。
cafe.jpg

あ〜やはりコーヒーのカフェイン量って他よ
りかなり多いですね。

なお体重60sの成人のカフェイン致死量は
12g前後(12,000mg)
らしいので、珈琲をど
れだけがぶ飲みしても飲んでも死にはしない
でしょうが・・・。

ちなみに日本で発売されているレッドブル
のカフェイン量は100ccあたり約30mgだそ
うで・・・。

しょぼっ!


しかし、1日に3、4杯飲むとはいえ、
この程度のカフェインで眠れなくなると
は・・・。
どんだけ身体衰えとるねん!

いやね、この年齢になるとね、飲めるものって
減ってくるわけですよ〜。
コーラとかファンタとかサイダーとかあんまり
身体が受け付けてくれないんで〜。
ど〜しても珈琲とかに偏っちゃうわけで〜。
そんで〜、ねむれなくて〜、夜更かしして〜。

言い訳終了!!!

あ、ちなみに缶コーヒーはカフェイン量かな
り多いみたいです。
posted by handaA at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年03月24日

喫iQOS本数

iQOSを吸い始める前までは、1日20〜25本の
煙草を吸っていました。

kent.jpg
まだ残ってるんですよね〜。

禁煙パイポ(電子煙草)を購入してからは
なんとか20本(一箱)以内に抑えることがで
きていました。

そして、iQOSを吸い始めた頃は1日10〜15本
の間で収まっていました。

理由は。

@チェーンスモークができない。

AiQOSが不味い

という2つの理由からです。

ところが最近喫iQOS本数が増えてきました。
その理由なんですが・・・。

その不味さに慣れてしまったというのと、
何処でも吸える便利さを覚えてしまったから
です。

私は、喫煙する場所は換気扇の下、
外出先では煙草が吸える場所、
というルールをここ数年守ってきました。
最近では、車の中では電子煙草を吸うように
してきたのです。

ところが、iQOSは匂いもヤニもほとんど出ま
せん、勿論火も使わないので火事の心配もほ
とんどありません。
つまり、喫煙可能場所が増えてしまったの
です。

結果・・・。

喫iQOS本数は1日20本弱を行ったり来たり
するようになってしまいました。
(電子煙草が割れてしまったという理由もあ
ります)

これでは、私の禁煙(減煙)計画が台無しで
す。

iQOSを購入した当初、チェーンスモークが悩
みの種だった私は、
「iQOSはチェーンスモークができないから、
煙草と距離を置くことができる」

と考えていました。

ところがどっこい、だんだんとiQOSとの距離
が縮まってきてるじゃありませんか・・・。

これでは本末転倒です。

また何か策を練らないと・・・。

2017年03月23日

桜と煙草と缶珈琲。

若いころは煙草と缶コーヒーを持って一人で
桜を見に行くのが毎年の恒例行事だった。
(勿論携帯灰皿も持参)

はい、「さみしい奴!」と思った方〜。
リア充爆発しろ!!!
sakura.jpg
※2014に撮影したものです

だが、ここ数年桜を見に行く事も無くなった。

特に忙殺されているいるわけでもない。
漫然と体調が悪く、心が荒んでくると、
ただ桜を見て、心を休ませ豊かにす
る・・・。

そういった行為をする心の余裕がなくなるの
だ。

もうこの歳になるとあと何回桜が見れるのか
わからない。

今年こそは、桜を眺めて心の洗濯をしたいと
思う。
posted by handaA at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

お〜iQOSよ壊れてしまうとは情けない・・・.

はい、昔のドラ○エ風に言ってみました。
あ、今のド○クエがどんな風なのかは
知りませんので、あしからず。

まあ、壊れたかどうかはまだはっきりしない
のですが、まる一日充電してもこの有様です。

iqosg.jpg


本来ならば充電ランプが4つ緑(黄色?)
に点滅するはずなのですが、いっこうに
3つ点滅から進みません。

iQOSの先達者は言いました・・・。
「iQOSが1度壊れると、iQSOが壊れるのでは
いかという不安に、常に付きまとわれるよう
になる!」

と・・・・。

あ〜先達者のiQOS、1ヶ月で壊れましたから
ね〜。


しかも、なんか深そうなこと言ってるようで、全然深くないね〜。

まあ、保証期間内ですし、
少し様子をみてみましょう。
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。