アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

始めに言葉ありきA

さて、始めに言葉ありきということで、ポジティブな言
葉を毎日繰り返すことで、潜在意識に刷り込ませ、幸運
を呼び込むという考えがあります。

少し宗教じみてきますが・・・。

納税日本一だった斎藤一人さんの「ついてる」という言葉

小林正観さんの「ありがとう」という言葉

これを繰り返し口にするという行為です。

つまり、言葉を始めに発することにより結果を生み出そ
うというのです。

これらの言葉を繰り返し口にすることで、それに準じた
た事象が起こるというのがこれらを提唱されている方々
の主張なのですが、私の場合、これらの行動を行っても
効果が薄いです。

正確に申しますと腑に落ちないのです。

単に言葉が上滑りし、心の底から「ありがとう」という
気持ちや「ついてる」という気持ちがわき起こらないの
です。

それよりも、マーフィーの法則のような様々な体験談や、
例を出されたほうが、納得できて腑に落ちるのです。

まあ、マーフィーさんが本当の事をおっしゃっていたの
かどうかはわかりませんが、私のような理屈っぽい者に
はこちらの方が心に刻み込まれます。

と申しましてもマフィーの法則もCDつきの本がいくつ
か出版されています。

実は私も二冊所有しておりまして、ひとつはアファー
メーション(肯定的な自己暗示)を収録した本。

もう一つは前述したような体験、伝聞からポジティブを
導き出す本です。

ちょっと本棚をひっくり返して本を探し出すのが大変な
ので写真はご容赦を(笑)

ネガティブな気分の時にはこういうものを聞き流すのも
悪くはないかもしれません。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by handaA at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7379925

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。