アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月10日

禁煙じゃないけれど・・・(iQOS)アイコス

禁煙にはなりませんが、
(出るのは煙ではなく水蒸気ですので禁煙になるのか?)
健康被害が少ないと言われているiQOS(アイコス)。

使用したことがあるので、
少し感想を述べてみたいと思います。
iqos.jpg

一言で言うとタバコの代用品にはなります。
まず、ニコチンが摂取できるので
禁煙している時の離脱症状はほとんど感じません。

ただ、味はかなり好みが分かれると思います、
特に、「レギュラー」、「バランスドレギュラー」は
雑味と癖を感じます。

ただ、「メンソール」、「ミント」に関しては
メンソールのタバコを吸っている方はあまり
違和感を感じないと思います。
(あくまで私見です)

九州では発売日が延びに延びた
iQOSですが、現在もほとんど手に入りません。
某コンビニでは初回以降、発注できたのは1回だけです。
(しかも各色1台限定)

私は入手をあきらめました・・・。
posted by handaA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2016年06月08日

お金をかけない禁煙法A

減煙法

おススメする方  自己管理できる方、手帳を多用するマメな方

おススメ度     ★★☆☆☆


まったく効果のないと言われている煙草を減らしていく
この方法ですが、これで卒煙された方もいます。

ただ、今日は20本、翌日に19本・・・。
といったように短期で計画しても難しいようです。

10日で1本ずつ減らしていくといったように
長期で考えていった方がいいでしょう。

また、漠然と減らすのではではなく、
手帳等に今日は何本、何日から何本と記載し、
減らしたタバコは最初に手の届かない場所に
置いておかなければ意味がありません。

あとで、減らしたタバコを見て
ニヤニヤするのもいいでしょう。
(ご家族の方に不審がられるかもしれませんが)

posted by handaA at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2016年06月06日

お金をかけない禁煙@

根性禁煙

おススメする方 根性のある方、体育会系の方

おすすめ度   ★☆☆☆☆

ひたすら喫煙を我慢するだけです(笑)
ただ、前に書いた事を併用する事よって
成功率は上がると思います。
しかし、大なり小なり
どんな禁煙法を試されるにしても
基本となるのはこの根性禁煙です。
言い方を変えると「我慢」です。

私は根性が無いので無理です!!!!

posted by handaA at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2016年06月04日

禁断症状はない?

煙草のをやめても
「禁断症状なんかありません」
と書いてある禁煙の本を見かけることがあります。

そもそも禁断症状とはなんでしょう。

以下後日

まあ、禁煙をされたことのある方なら
わかりきったことですね。


私が禁煙しているときに出た症状は以下のようなものです。
@ 眠気
A イライラ
B のどから何かが出てくるような渇望感
C 脳の表面に膜が張ったような不快感

@、Aは禁煙された事のある方なら
どなたでも経験されると思います。
B、Cは人それぞれ感じ方が違うと思いますので
何とも言えませんが・・・。

まあ、私の経験上は禁断症状はありますということで。

ただ、この禁断症状、喫煙年数、喫煙本数
に関係なく大小があるようです。
posted by handaA at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2016年06月03日

喫煙グッズは捨てるべき?

禁煙をするときに、
「まず喫煙道具(タバコ、ライター、灰皿)を捨てましょう」
と聞く事が多いと思います。

しかし、私はこれには少し疑問を感じます。

禁煙して、得るものはあっても、
失うものはありません。
しかし、禁煙するとなぜかタバコが吸えないという
よくわからな不安が押し寄せてくる人もいるでしょう。

そういう方は灰皿のみを捨てて下さい。

車を運転している時によく喫煙される方は
車の中の灰皿を。
家での喫煙が多い方は家の灰皿といったようにです。

どうしても禁煙に不安を抱く方はライターと
タバコ1本だけをもっておくことにより、
恐怖感をやわらげ、
少しだけ安心感を得ることができるかもしれません。

あとは喫煙しやすい場所には近づかないようにしましょう。
(パチンコ屋等)

posted by handaA at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。