アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月16日

死が近くなると・・・・

人は死が近くなると身辺の整理(部屋の掃除)

を始めると聞いたことがあります。

まあ、心当たりがないわけではないので、

あながち的外れな話とも言えないんじゃないかと

思っているのですが・・・。


最近私自身がその状態(無意味に掃除する)

に陥っておりまして・・・。

いつも、茶碗が水に浸しっぱなしだったシンクは

きれいに片づけるようになり、掃除をさぼって、

水道水のカルシウムがスケール(ウロコ)状にこびりついた風呂場も、

毎日、せっせとサンポールと100均の焦げ取り用のスポンジで

ゴシゴシこすって汚れを落としております。

なぜこのような事をしているのか、理由はよくわかりません。

あえて言うなら身内に不幸があったからとも考えられますが・・・。

まあ、体調も良くありませんし、もしかしたらと、悪い考えが

常に頭の片隅に居座り続けております。


サンポール トイレ洗剤 尿石除去 1000mL

新品価格
¥342から
(2021/9/16 01:56時点)




カンダ キッチンスポンジ ブルー 14.5×9cm メタルクリーンスポンジ 89070

新品価格
¥425から
(2021/9/16 01:58時点)





アマゾンの商品貼り付けてますが、スポンジは100均ので十分だと思います。

このスポンジ普通のホームセンターでは見かけないんですよね。


でも、この組み合わせ今までの組み合わせの中で最強です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by handaA at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年09月12日

吸ってしまってから・・・・

吸ってしまってから約2週間。

いまだに吸いたい欲求が大きいままです。

朝起きたときはさほどでもないのですが、

もう、忘れかけていた食後の吸いたい欲求が

ムクムクと湧き上がってきます。

やっぱ1本でもニコチンが入っているものを

口にしては駄目ですね(苦笑)
posted by handaA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年09月02日

1本吸ったら・・・・

約10年前、禁煙外来に通い禁煙できたと思ったら、

たった1本のタバコで喫煙者に逆戻りでした。

今回も禁煙外来に通い、約4か月の禁煙の末、

再びアイコスを吸ったのですが・・・。


正直つらいね(笑)

8/27日に吸ってしまって以降吸ってはいないのですが、

登山に例えると8合目辺りにいたのに、いきなり3合目

まで滑落してしまった感じです。

まあ、再び強い喫煙欲求が襲ってくるようになりました。

まあ、徐々に喫煙欲求が収まるのを祈りましょう。

問題は、再び過度の不安ストレスが襲ってきた時に耐えれるかどうか。

それだけです。
posted by handaA at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年08月27日

吸ってしまった

身内に不幸がありまして、

不安で吸ってしまいました。

いやーアイコスだったんですけど、

めちゃくちゃむせてしまいました。

正直ここまできついものよく吸えたなーと

今となってはちょっと驚きです。

また、今日から再出発です。
posted by handaA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2021年07月28日

3日、3週間、3か月

昔から禁煙している時には3のつく時には気を付けろと

言われています。

それは3日、3週間、3か月です。

禁煙を初めて大体この前後に急に吸いたくなる事が

よくあるらしいのです。

事実、私もタバコを本格的に断って3か月なのですが、

最近なかった、吸いたい欲求が襲ってきております。

まあ、最初に比べると大したことない欲求なのですが、

やはり、突然襲われると抗いがたいものがあります。

まあ、吸わんけどね(笑)

posted by handaA at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。