アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

きたくりん

先日、壮瞥の道の駅で購入した「きたくりん」



FE0E119C-BD3B-4498-A362-83CF1205E520.jpeg



我が家では、最近はずっと「ななつぼし」を食べていましたが、初めての「きたくりん」を今日炊いて食べてみました!


甘みがあり、粘りのあるお米でとても美味しいです



きたくりん!おすすめです!



ずっーと昔はコシヒカリを食べていましたが、北海道米に切り替えてからは、おぼろづき、ゆめぴりかと食べていました。


おにぎりにして冷めたときは「ななつぼし」が美味しいと気付いて、それ以来「ななつぼし」にしていました。


CMで見て、「きたくりん」も気になっていたので、道の駅に売っていたのをきっかけに購入してみて良かったです












2018年01月20日

室蘭 地球岬&トッカリショ

1月17日



白鳥大橋を渡り、室蘭へ


B7935CF8-7BAE-415C-B429-CD2530CE3F0D.jpeg



この日は天気が良く
とても暖かかったので、地球岬に行ってみました!



B2E0C84C-4091-4363-ADCE-89C3AE0E07D0.jpegB6DD8063-B643-43ED-8473-77F611DF7496.jpeg



とても気持ちが良かったです



2EECA9AB-7B84-4F47-9B4F-2894CF7F8B60.jpeg


Wi-Fiが使えるようです。



平和の鐘を鳴らしてきました!




トッカリショにも寄りました。


B9A71517-2E23-4DFE-A7DB-632C96AD2954.jpeg



こちらは夏は海水浴場なんですね


59053BD1-EBE3-4109-8D0C-35DADA0BD3F5.jpeg18477ECA-AF11-42A5-8C97-5B0A5F55EF44.jpeg



アイヌ語で「アザラシ・岩」というのが語源だそうです。


7E9B833C-C051-4AE8-A0DB-5681B5A8103D.jpeg












2018年01月19日

道の駅 そうべつ情報館i

1月17日


洞爺サンパレス リゾート&スパ 2日目



朝風呂、しんりんダイニングでの朝食。


とても美味しくいただきました!


B02009CB-F346-4114-B44C-3F1D8571D319.jpeg


チェックアウトを済ませ、道の駅 そうべつ情報館iへ。



545F6936-50EF-4083-9251-E4434C012BDD.jpeg22B2B539-FAD7-4DE4-8F3D-017E4F59FE8C.jpeg


1Fに壮瞥の観光情報や農産品の直売所があります。


7CF06BCC-0161-46F2-AD27-D4AF6C322DBE.jpeg77AADDC4-B417-4D8E-AA43-51EE1D1C4286.jpeg



2Fに火山防災まなび館になっています。


C470440E-E378-4FC8-9D57-0FFA692B787B.jpeg4DE32D29-5A0F-40B1-9F6C-4D7D13B8E7AF.jpeg



1Fの直売所でお米を買いました!


03F25FC2-496D-458D-9EC5-C12BBA6AA27E.jpeg


きたくりん米からできている甘酒が200円だったので飲んでみました。


お米の香りが良く、美味しかったです












2018年01月18日

洞爺サンパレス リゾート&スパ

1月16日


初めてサンパレスへ



D6BE3AE5-BA89-4095-99B0-40FAE5AAB5A1.jpeg
C325EBBD-99F4-46CE-B8BA-86090BB60645.jpeg


ゆったりとして贅沢な空間のロビー



BDF31B26-430E-44B3-A373-02A8DB3E4F1F.jpeg
7B7F1B92-44C7-447B-B0E7-60EB682CD6F7.jpeg


お土産コーナー




ホテルに到着し、少し休んでからプールへ



E7DC5EDB-A551-4390-A4E1-947AA6B00E5D.jpeg


プールは時間で波がきたり、ウォータースライダーもありました!
大人も充分楽しめます



プールで楽しんだあとは大浴場へ。


B2BDB1D1-9320-4969-A365-53AE867AA7EE.jpeg



大浴場は洗い場と温泉が仕切られているので、とてもリラックスできます。



露天風呂がとても良く、立ったまま入れるように深くなっていて、洞爺湖を眺めながらゆったりできる温泉でした



大浴場の隣には休憩スペースがあり、



8FDFEBA1-793B-4CAD-AD31-6CBF24EBB34A.jpeg027736CB-3A6D-4052-AEDB-D31BABB129B9.jpeg


無料のドリンクコーナーもあります。


80B16816-922B-4A0D-9D56-0649C5BDA530.jpeg



エステコーナーもあります。


300D2D82-7F83-42F9-8898-238A03E10027.jpegB47EB214-F5C2-4EB9-A8F7-C8133D1F7148.jpeg



プールと温泉を堪能したら、ちょうど夕食の時間になりました。



夕食バイキングは、しんりんダイニングでのバイキングです。



ステーキや帆立の浜焼き、お寿司やパスタ、グリーンカレーなど、たくさんの料理やデザートがありました!



料理も美味しかったですよ




ゆっくり夕食を楽しんでから館内を少し散策したら、20時からタヒチアンショーが始まる時間になりました!



E6DE0125-CD2C-4E9A-8F92-EF81C54A13D8.jpegC74B9BE8-20AA-4D47-9BBB-FD3F76B5D189.jpeg269B7199-552C-40BA-974F-71E22CE9C0BB.jpeg5284BAF7-38F3-4BF9-A709-A7B7D41C416C.jpeg


みなさんとてもスタイルが良く綺麗でした!


そしてファイヤーダンスも。


AF25CE48-2CAC-4E28-BEFD-5DB77B9714F2.jpeg


こちらのショーは1月末迄です。




ショーを楽しんだ後は、ホテルの外にあるイルミネーションを見に行きました!


2F72E1F5-A964-4F8E-BD69-6CDA1AC542A6.jpeg633240F6-7534-44AF-9467-1D45A24A0C59.jpegD32C69D8-7EF2-4108-B18C-F4E32BE96890.jpeg



盛りだくさんで大満足の1日でした












2018年01月12日

小樽かね丁鍛冶

私の好きなにしんのきりこみです!



6AF9D49D-8CD1-4C8E-BF17-8C05415974E7.jpeg



子供の頃から食べ慣れた味。



炊きたてあつあつの白いご飯にのせて食べると美味しい











2018年01月11日

天北ラーメン&流氷まんじゅう

稚内のお土産で、天北ラーメンと流氷まんじゅうを頂きました!



48171B97-1886-42CF-B316-DB05983D53FD.jpeg


カニみそ味と帆立しょうゆ味です!


稚内のホクメンという製麺所で作られているラーメンです


袋を開けた瞬間から、かにみそや帆立の香りが食欲をそそります!




こちらは小鹿というお菓子屋さんの流氷まんじゅう!


EA7FBD78-D806-4381-B9B1-FCAA5AA8B926.jpeg


流氷にみたてしっとりした生地にホワイトチョコレートがコーティングされた美味しいお菓子です


稚内にもいろいろ美味しい名産品がありますので、是非お試しくださいませ











2018年01月10日

CHINESE シロクマ

1月8日


円山の西28丁目駅近くのシロクマに行ってきました!



初めて入りました。この場所にお店があったことも知りませんでした


A4EEA67C-4012-4C75-A443-FA56D268A4B2.jpeg



入り口にはフカヒレメニューが!本格的⁇


と、期待が高まります。


おなかが空いていたのでいろいろ注文しました!



ピータン、XO醬チャーハン、五目あんかけラーメン、鶏塩ラーメン、坦々麺、キヌガサ茸の蟹入り詰め蒸し、サンラータン、海老入りライスペーパー巻き。



A990BB2D-333E-4C2E-90BB-6BCE3CC8B65B.jpeg8F8AC7C8-752B-48BA-B9AD-F7CBD38CF1CC.jpeg


写真は2つだけでした


食べログなどでもわりと評価の高い、評判のお店だったんですね











2018年01月04日

やっと初詣に行きました!

1月3日


初詣に行ってきました!



EEE40267-A50F-4544-AA08-DB8DEF0882E3.jpeg


今年は月寒神社に行ってみました。


豊平神社の予定で向かっていたのですが、神社に行く車が多く渋滞していたので変更しました。


3日でしたが、次々と途切れることなく参拝に来られていました。



今年一年、充実した良い年になりますように











2018年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

今年は北海道の情報をたくさんお伝えできるように
頑張りたいと思います!



これから北海道はいろんな冬のイベントが始まります!








ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありがとうさんの画像
ありがとう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。