アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

クリスマスイブ

12月24日


なんとなく落ち着かない師走。久しぶりのブログになりました


今日はクリスマスイブだったので、家族でワイワイとしたクリスマスでした


予約していたクリスマスケーキ!

18193F61-D194-466A-B690-95779EEF692F.jpeg

ろまん亭のチョコモンブラン!

久しぶりに美味しかったぁ


今年もかわいいケーキ予約の予約特典が付いてきました!

EE041A44-DD4D-4443-9BA8-07C9AA76CB22.jpeg


定番のケンタッキーとクリスマスオードブルを食べて、暖かい手袋のをもらって、楽しいクリスマスパーティーが終わりました


明日からまた年末にかけて、ご挨拶回りや年賀状作成など、またまた忙しくなります!


頑張るぞー


みなさんも素敵なクリスマスを。
メリークリスマス











2017年12月12日

CMで話題のオススメ!ふるさと納税!

いまCMで話題のふるさと納税。







北海道にはたくさん美味しいお礼品が揃っています!







毛ガニやタラバ蟹、ホタテやイクラ、ぼたん海老などの豊富な海産物。







牛肉やお米も北海道産は美味しいですよ!


ふるさと納税!さとふるが簡単!



控除額のシュミレーションや簡単に確定申告も!







ふるさと納税で北海道を応援しましょう


2017年12月09日

道の駅 サーモンパーク千歳

12月9日

千歳に仕事があったので、帰りに道の駅へ寄りました!

530141CA-A3C8-4BB9-AFFF-8AD478179728.jpeg

外観がクリスマス仕様にライトアップされ綺麗でした!


中のキッズコーナーの壁に、プロジェクションマッピング⁇が映し出されていました!


0BFC838D-5801-4B88-B94C-4051E2365C93.jpeg
E1B8836D-D896-4822-AD0E-B80B39915DDB.jpeg


眠っているペンギンにタッチすると起きて氷の上を滑ったり、リスが木の上から落とした雪玉をタッチすると割れたり、変化する映像に子供たちは喜んで遊んでいました


こちらの道の駅は新しく、フードコートもあり野菜や果物も安く売っていたり充実していますよ



55801576-F155-4159-B6C4-18DF142E1970.jpeg55BF7D58-0F73-47E4-8CF9-79C2718BB806.jpeg

同じ敷地に千歳水族館もあります!










2017年12月04日

SOBA.BAR・・・ING

12月4日

札幌駅アピアにあるおそば屋さん・・・ING。


こちらのそばを月に2〜3回は食べます


札幌駅方面にいるときで、そばを食べたい時はこちらに行きます!


券売機があるので、私は事前に食券を買って渡していますが、直接注文してされてる方もいます。

こちらの店では、私はいつも天ぷらそば440円を食べます。

B15A561C-06FB-45AD-B02A-3060072ECA20.jpeg

おそばは茹で麺を温めている、立ち喰いそばのようなおそばなので、注文したらすぐ出来上がり、安く早くて美味しいですよ

椅子はあります!

ここのおそばはつゆが好きなので、いつもすべて飲み干しています


夜は軽く一杯飲めるお店のようですが、昼間でもツマミを食べながら飲んでる方もいます。


年配の方が多いですが、若い方で一人で来てる方も結構いますし、気軽に入れるお店です。



お正月の準備に、





人気のおせちです




お正月に食べたい海産物は


2017年12月03日

里塚温泉 ゆとり

12月3日

里塚温泉ゆとりに行ってきました!


実は先月も行きましたが、今回も写真を忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


雪が降りすっかり寒くなってしまったので、外観を撮影する余裕なく


昔の様子はわかりませんが、数年前にリニューアルオープンしたようで、館内は年季が入っている感はあります。

1Fが大浴場、岩盤浴
2Fがロビー、受付、お食事処
3Fがリラクゼーション、マッサージなどの休憩スペース、他にキッズスペースや軽食コーナー、宴会場もあります。


入浴料は大人600円ですが、札幌市民にお馴染みのフリーペーパー、ふりっぱーのクーポンを使うと500円で入浴できます!

タオルセットは100円で館内着は無料で貸し出ししてくれます。


先月の時はクーポンが無かったので、入浴と1000円までのお食事が注文できる1400円のセットにしました。

平日は1200円のセットで土日祝日は200円増しになるようです。


今日は入浴料とお食事は別にしました。

平日はお得だと思いますが、200円増しになったらさほど変わらないように思います。


お食事メニューはお寿司などの和食からラーメンなどもあります。

今日は海老天丼をいただきました。

天ぷらも揚げたてアツアツで美味しいです!

前回はにぎり寿司とお蕎麦と天ぷらのセットにしましたが、こちらも美味しかったですよ


温泉は内湯がヒバのお風呂や炭酸泉など5種類ほどあり、露天風呂はテレビが見られるようになっています。


天然ヒバの湯

E3C45E2D-712E-4DE0-8D09-7234E9152485.jpeg
熱めのお湯で温まります!

12月のせいか、先月より今日は混んでいました。



無料の送迎バスが白石や平岸、福住のほうまで回っているので、お年寄りで利用されてる方も多いです。

こちらのホームページからバスの停車場所、時間がわからります!
http://satozuka.jp/access


年末年始のツアーや温泉に、








ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありがとうさんの画像
ありがとう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。