アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月09日

富良野 ラベンダー

札幌から富良野へ


日帰りで富良野を満喫してきました!


午前中に札幌を出発し、富良野着はちょうどランチタイム


ジンギスカン白樺へ


帯広の本店も行ったことがなかったので、


初めての白樺ジンギスカンです!


16292BAB-B131-4BFA-83E6-1A08B8D254A6.jpeg

15C8989F-A8FC-427A-822A-006DC2CD57AA.jpeg


こちらがマトンジンギスカン

B5C11EF8-67B3-4109-9DE8-6A024A3151A3.jpeg

ラムジンギスカン

10663434-0129-4460-8785-B0D4D528F6AD.jpeg


とろみのあるタレです

C45DE980-F270-4420-9675-3644F48C70A4.jpeg


ラムのほうが脂もあり、柔らかいお肉です。
マトンは食べ慣れたジンギスカンで、どちらも美味しいです


064F333A-1969-4258-A4E0-FF9EBBC054AD.jpeg


ビールにキムチも注文し、とても美味しくいただきました!


店内は天井が高く、清潔感あり開放的でゆっくりできます


ジンギスカンを食べた後は、


お隣のカンパーナ六花亭へ


90E20831-CD92-40BE-B767-CC7913121147.jpegC5E55466-F510-4C00-98B4-7C76DBC48064.jpeg


カンパーナ六花亭オリジナルのぶどうオムレツを購入


BE497D16-D537-4614-BC53-BE9EFE7653D0.jpeg
A7FA6643-0DE4-49BD-A8B0-A448D6CE85B7.jpeg


こちらも店内が広く、景色がとても良いです


6C71B8D0-4FED-4340-815E-5E3731B9C222.jpeg
1CECE87F-19C7-4BEC-863C-5EC790EB6E3E.jpeg


コーヒーのサービスがあるので、デザートタイムも満喫できます


おなかもだいぶ満たされたので、


次にすぐ近くにある、ふらのワインの見学に!


2057CC37-25CA-40A9-9838-F52903769505.jpeg
C975F53E-4D79-42DE-AB7C-9F9BD5C9F6B8.jpeg
157F06B7-C7AD-49B9-8287-464F71CDFB50.jpeg
1E601472-AE5B-4370-9A96-E4525ABC7EAB.jpeg
811E886C-0F33-486B-A407-C57C5D52DE7C.jpeg3C81E348-178E-4840-92B0-5A58D3529EF0.jpeg


見学の後は試飲です


950D1400-FF3E-44F7-A492-602C362543CB.jpegA2F7BABA-D1F0-4F54-AF64-5061B96597DE.jpeg

赤ワインとロゼとぶどうジュースが試飲できます。


この日はとても暑かったので、


ぶどうジュースが冷えていて特に美味しく感じました


建物の横には綺麗にラベンダーが咲いています!


D0C957C7-3B71-498F-ADDE-1AFF49FAA47E.jpeg


次に目的のラベンダーへ


ファーム富田のそばを通りましたが、人気の場所とあって、駐車場から歩く人が行列になっていたので、もう少し先にある中富良野町営ラベンダー園でラベンダーを見ました。


36EB9CD8-AD53-4538-866E-4639DDB20B72.jpeg
2F2B153F-2BEE-41BE-8A75-9DE29609DD48.jpeg

こちらはリフトで登れるようになっています。


ラベンダーの後はポプラファームのサンタのヒゲに寄りましたが…


D602067A-4A81-4CA2-AF48-A1F167E6BC59.jpeg6ACE6A28-4852-4097-BFB3-3B3DC72BCAD9.jpeg


ジンギスカンと六花亭でおなかいっぱいだったので断念


また次回にチャレンジします。


ちょうど駅にノロッコ号が着いていました!


B6D05C78-39B3-4352-9296-4F63C4DECD6B.jpeg


次に初めてのフラノマルシェへ


2BB39860-4558-4E26-8605-AF919301D4AF.jpeg


そしてフラノマルシェ2


B461205C-97F2-4397-85B8-4D1EB25B4BB7.jpeg


DBD0EF1D-7EE4-4C24-8565-AEBDC44C9272.jpeg8283C331-D30D-4B31-B1A5-C077D3AE947B.jpeg

マルシェ2のほうはイベントができるような広いスペースがありました。


こちらでは、たこ焼き、クレープ、メロンフロートをいただきました!


0AC7DD7A-FF80-4EAF-A9CE-B181870715C9.jpeg


こちらで18時くらいになりましたが、まだ外は明るいです


夏ですね〜


これから帰路に向かいます。


おうちへ着いたらすぐ寝られるように、


途中の三笠の温泉、太古の湯に寄りました!


8A426F66-0552-4926-9047-C2B8C29A3271.jpeg


こちらでラーメンと温泉のセットにして、


晩御飯を食べてから温泉に入りました。


ここの温泉は天井高くゆったりできます。


館内もとても綺麗で、休憩スペースが充実しています。


D418167C-581A-4CEE-999B-998073CF6ECF.jpeg919028D2-EB68-4573-9459-935021AD3AA2.jpeg


ゆっくり温泉に来るのも良さそうです


札幌に着いたのは遅い時間になりましたが、


日帰りで富良野を満喫!おなかもいっぱい!充実した富良野旅でした











2018年08月04日

えびそば 一幻

中央区南7条にあります、えびそば 一幻の総本店。



かなりの有名店ですが、初めて入りました!



しかも夜中のラーメンです



23時を回っていましたが、けっこうお客様がいて待ちでした。




待ってる間にメニューを渡されました。



ECA55089-5C96-4136-B641-F959B1C18B4E.jpeg
3D5671CA-C513-4698-BB3F-6E5C68996C95.jpeg



別のところの海老そばは食べたことはありますが、



一幻さんは初めてなので、



えびみそのスープはそのまま、麺は細麺をお願いしてみました!



席が空き案内され、とても愛想のよい料理人さんたちが目の前でラーメンを作っています。



店内は綺麗でカウンターのみですが、広く落ちつけるカウンター席です。



席に着くとまもなくラーメンが運ばれました!



B4658B7C-2E6E-4439-82D0-381D2B7AC991.jpeg



私と友人で瓶ビールを頼み、ラーメンと一緒に楽しみました



しっかりとえびの出汁がきいたスープ、えびと紅生姜の天かすもアクセントになっていて、とても美味しかったです。



ビールもすすみあっという間に完食!!



さすが!人気店ですね



味も良いし、接客も素晴らしい!



また行きたいと思うラーメン店でした



【割引送料込み】えびそば一幻(いちげん)・ラーメン食べ比べセット 6食(みそ・しお・しょうゆ(各2食入り))【御中元 お中元 新生活 内祝い 入学 進学 引越し 挨拶 ギフト 粗品 引っ越し 御挨拶 お土産 プチギフト 退職 結婚式 景品 プレゼント 北海道】

価格:2,700円
(2018/8/4 00:33時点)
感想(3件)








2018年08月03日

よつ葉ホワイトコージ

パフェを食べました



アメリカから友人が来ていて、札幌で会うことになり、数時間でしたが久しぶりの再会に話が盛り上がりました



ホワイトコージにはどのくらい前に入ったか覚えていないほど、はるか昔だと思います。



パフェを食べるのも20年ぶりくらいかも



CEB49ED9-0047-41F4-8A04-98DA4A322B4B.jpeg



パフェってこんなボリュームあったんですね!



これだけでおなかいっぱいになりました



たまのパフェもいいものですね!











2018年08月02日

ネパール・インド料理 RARA

こちらのインドカレーは美味しいです



チキンカレーとチーズナンを注文しました!



5CE7F26F-718F-46E2-A289-95810D2E18A9.jpeg



チーズのナンが絶品です!!



中からチーズがとろ〜っとでてきて、とっても美味しいです



こちらのお店はナンが食べ放題ですが、私にはこれだけあれば十分におなかいっぱいの量です



是非、お試しください











2018年07月28日

毛ガニ

毛ガニをいただきました!



味が濃くミソが美味しいのはやっぱり毛ガニですね!



483E80E0-7053-435D-83F6-112597653E1D.jpeg



子供の頃は、新聞紙を敷いてかぶりついて食べました



身もプリプリしてて久しぶりの毛ガニ美味しくいただきました!











2018年07月22日

ラ・レトリなかしべつ

飲むヨーグルトを頂きました!



23228325-56B5-4BB2-A5F4-DFFB12DC0F23.jpeg
049CB865-2179-4AE1-AC45-4C642B6788E4.jpeg


濃厚ですが甘すぎず、スッキリ飲めて美味しく、2本頂きましたが、あっという間に無くなりました



機会があったら、是非お試しください










2018年07月14日

サッポロさとらんど

さとらんどのサツラクミルク館



60C71A5C-8AF7-4F3F-9338-0FD203E2C153.jpeg
5FD1D39B-55FC-4D6C-889E-DD52F6E959EE.jpeg


子供が遊べる遊具があったり、



エサやり体験も出来ます。



7A505410-52C5-44F5-B690-88981F654507.jpeg



ジンギスカンや焼き肉が楽しめるバーベキューハウスもあります



FF0BC47A-4C58-4A54-AF8F-B1977C467A62.jpegFBF530EB-75AF-47B2-A9BC-ABA0934544F7.jpeg


C3E2ED33-A749-4FAD-AAF5-7F337FA7AF01.jpeg0225BA09-7EA8-4270-A088-456890D6716B.jpeg



牛の乳搾り模擬体験ができたりします!



一日楽しめる公園です











2018年07月04日

真駒内公園

真駒内公園をお散歩



F9B47BD4-82FC-4C47-8D71-1CDB7FDE21B0.jpegA9C58CF3-F832-4B48-96DD-3371FC0575B0.jpeg



さけ科学館もあります。



ADF13391-6623-4A90-BF9C-034B07834761.jpeg



アイスアリーナ



天気良いと気持ちがいいです











2018年07月02日

いっこん家

仕事で北見に行ったので、



いっこん家へ初めて行きました!



回転寿司のトリトンのグループの居酒屋さんです。



トリトンの本社が北見なので、



札幌にはない店舗も北見にあります



2EBAA0FE-D512-4A26-A5AE-4E764FCD7E33.jpegD81DB852-3439-467A-AAE2-257035A77AA7.jpeg81D2F65D-0986-4D79-9F5F-B3F25E49E64A.jpeg



焼き餃子、唐揚げ、生春巻き。



どれも美味しくいただきました!



他にもサラダや豆乳豆富も美味しかったです











2018年07月01日

八絋学園のソフトクリーム

これからの季節、何度も食べに行く



八絋学園直売所のソフトクリーム



01A03C91-172B-4C9D-BB68-97AA48E3F54B.jpeg



こちらは小で160円。



いつも美味しくいただいています











ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありがとうさんの画像
ありがとう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。