アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月22日

法華津峠展望台

野村町を後にしたら、宇和町の法華津峠展望台に向かいました!
宇和海が眼下に広がり、天気の良い日は九州まで見えるそうです。
が、本日はあいにく曇り気味。。。あせあせ(飛び散る汗)
3D894637-5640-4896-8CF5-B60E3D8405CE.jpeg
13E82597-520C-40A9-816B-91C7727C8F85.jpeg
B5EB38C8-CFAA-477D-BFCA-5A9CD3A5BF84.jpeg
602DD13D-5C03-4B1D-9484-01127A67BDDB.jpeg

ん〜。。。
曇ってるなりに本気出してカメラ構えてみた写真がこちらᕦ(ò_óˇ)ᕤ
FC05DA62-F737-4CCF-90BE-A5BBBBFECEAC.jpeg
EF886A5B-EF70-4F9B-AE64-EE7CFA7B82AC.jpeg
雲の切れ間から差し込む光が大変幻想的でした勝ち誇り
まだ日没まで時間あったけん、この後は三瓶に行ってみました!

検索ワード
愛媛県 西予市 宇和町 法華津峠展望台 景色 海

愛宕山公園

鬼北町で冬桜を見た後は、法華津峠に向かいましたが、道中の野村町に愛宕山公園という見晴らしの良さそうな場所があったので寄ってみました(^^)
旧野村町の中心部にある高台を登ったところにある、ごくごく普通の公園です。
3BFD9FCB-8A62-455B-AEDF-D45802B55040.jpeg
左上の展望台を目指します。
EB2899A2-5192-4026-AD2D-A166257CD6D2.jpeg
A07598E5-710F-4938-8BE9-89775C9CE45C.jpeg
FC345C0D-0F38-4665-B86B-98517FA4C4EE.jpeg
FB341C3C-2B89-4622-B851-B67CF392C0B1.jpeg
ふーふーあせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁしんどいあせあせ(飛び散る汗)
展望台の1番上まで行くと、野村の町を見渡せました勝ち誇り
いい景色♪
ACE82B5A-01F9-4392-B95A-A2A2052CD6EB.jpeg
3462A841-14B3-4A39-9E32-36F923BFB6FF.jpeg
A7842C4C-ABF6-4468-BAED-CD4A48C01543.jpeg
3FE4647B-BF72-4AF9-93A7-A65417A2D312.jpeg
遠目に見たらわかりませんが、大雨の爪痕も残っていました。
FE4A5C6B-2AC8-4717-A5AE-8D3F885A822B.jpeg
一通り景色を楽しんだら、日没も迫って来たので法華津峠に向かいました!

検索ワード
愛媛県 西予市 野村町 愛宕山公園 景色 展望

道の駅日吉夢産地

冬桜を撮った後は、道の駅日吉夢産地で休憩(^ ^)
おじさんが鬼嫁を洗っていました!
DDDDB2A0-3C66-4ADE-A8DE-62B0DC2C0F37.jpeg
この道の駅はパン工房があり、店内は焼きたてのパンのいい匂いが広がっています。
今回は塩バターのパンを頂きました!
235F263A-D77F-4647-83CC-50204C396A2C.jpeg
温かくて香ばしいです(^^)
口に入れた瞬間新鮮なバターの香りが広がります!
1個100円でした((o(^∇^)o))
お土産に買った卵ケーキと、横のお惣菜屋さんのおでんも絶品でした勝ち誇り

検索ワード
愛媛県 鬼北町 道の駅 パン おでん グルメ


鬼北町の冬桜

鬼北町の道の駅日吉夢産地から、梼原方面の197号線を抜ける道の途中、日向谷(ひゅうがい)地区に冬桜がたくさん咲いていると聞いて見に行きました。
春の桜とは違い、派手さのない華麗な冬桜、よう見とかんと見落とすかもしれんと思って注意して見よったんですけど…
あった〜((o(^∇^)o))
901CA5B7-7657-4A62-8426-FDDFB4308251.jpeg
C0E45B61-97AF-4FE8-BC37-143871647FA5.jpeg
1FE48B1B-B6B2-461B-8178-3520FDD7CDAC.jpeg
かなりの本数木があります。見落とすことはなさそうです。
天気があまり良くなく、綺麗に撮るのに苦戦しました…あせあせ(飛び散る汗)
1033316B-A524-40DF-B4E0-93BCB05582B4.jpeg
FE2BFEE6-5AEC-4833-822D-46071788AEB3.jpeg
E413507E-AEE6-459F-9B1F-F51EE5F7F3D7.jpeg
時々現れる晴れ間もフル活用勝ち誇り
C5BA7137-27A3-474B-8018-11E8D881F2BC.jpeg
5CE07F09-7C81-40F3-8704-B533E97C6880.jpeg
季節外れの華麗な桜を愛でて、今年最後の愛媛訪問に素敵な時間を過ごさせて頂きました!

検索ワード
愛媛県 鬼北町 桜 冬桜

道の駅清流の里ひじかわ

今年は夏の大雨で甚大な被害を受けた大洲市肱川町。
道の駅清流の里ひじかわも土砂が流れ込み、休業を余儀なくされました。

今までは遠慮して訪問しとらんかったんですけど、そろそろ行ってみてもええかなと思い、お邪魔して来ました。
657AD9BD-9D41-4D3C-A978-EA318B6C73F7.jpeg
パラパラと弱い雨が降っていましたが、静かな名前の通りの清流の里の装いを取り戻していました。
そしてなんと…!新しいレストランがオープンしていました!
お店の方に聞いてみると、9月1日にオープンしたそうです。横には綺麗なスーパーも!
5D7E1759-552C-4280-A302-8ECCCE559E35.jpeg
1E8D7DCE-AA1B-4026-BD94-9E39AC026C81.jpeg
メニューをパラパラ撮影…
美味しそうでしかも種類がとっても多いΣ੧(❛□❛✿)
9F62C517-282E-43FF-A792-10F49E8CCED7.jpeg
B1570A69-0C99-48E5-946C-FB4185670CF3.jpeg
3EFED8D4-B08D-4335-9DBA-5C57BA132DCC.jpeg
3E06D17F-0A42-4B5A-B536-A1FA71FCE8E2.jpeg
32C171CE-C988-4CB1-819C-91FD3C704117.jpeg
8624A1F9-2730-4FD4-A829-7212799E6120.jpeg
1DE26BEE-7D2F-4466-99F6-4AE35CF9DA1A.jpeg
定食にお酒、一品料理やデザートまでなんでもあってこのお店がある限り、ここに住めそうな勢いでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今回は肱川ラーメンをチョイス!
スープはとんこつ風、醤油、味噌、塩が選べました。
お店の方のおすすめはとんこつ風とのことでしたので、とんこつ風を頂きました!
B7938D15-896D-4E3F-A635-06A752068D30.jpeg
9A1D1025-2CA8-42CC-BDA7-1FD345C4CCFB.jpeg
はぁ〜料理の写真上手く撮れるようになりたい。。。(´・_・`)
愛媛の寒い冬に冷え込んだ体に温かいスープが沁みます勝ち誇り
肉厚で味の染み込んだチャーシュー、煮卵も入ってます!
手作り感が凄くあり、真心のこもった味でとても美味しかったです!

ラーメンを頂いた後は、お土産店も少し見てきました。
36125A6C-0445-4844-81E4-EA5EE38CE2CF.jpeg
営業再開当初は空調や冷蔵庫が動かず、取り扱える商品も限られていたとのことでしたが、今はたくさんの商品が揃っていました。
他にももともとこの道の駅にあったコインランドリーや、婦人服店などもまもなく営業を再開するようです。
また来ます!
頑張れ!肱川町!!

検索ワード
愛媛県 大洲市 肱川町 道の駅 グルメ ラーメン

ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。