アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月28日

光のおもてなしin松山城 2018

こんな感じで https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/219/0
暗くなるまでの時間を満喫したらいよいよ光のおもてなしの幕開けです(^ ^)
18:30に点灯しますが、最初のうちは明るすぎて、写真に収めるのは難しいですあせあせ(飛び散る汗)
ほやけど、夕暮れの三津方面をバックに写すととても綺麗でした(^ ^)
42078064_Unknown.JPG
42079088_Unknown.JPG

お城と一緒に(^ ^)
42079056_Unknown.JPG

本当は長者ヶ原(ロープウェイ乗り場)がスタート地点のようですが、逆に松山城から降りていく自分あせあせ(飛び散る汗)
逆打ちってやつですな(?)
42079600_Unknown.JPG
42078928_Unknown.JPG


本丸広場を後にし、今度は汽車のイルミネーション(^ ^)
42079680_Unknown.JPG
42079808_Unknown.JPG
綺麗な松山の街もパシャり(^ ^)
42079760_Unknown.JPG
42079840_Unknown.JPG
大好きな松山の方々と「綺麗ですね〜(^ ^)」とお話しも楽しみながら、のんびりした時間が流れます。。。
42080480_Unknown.JPG
筒井門から大手門周辺と街並みを一緒に(^ ^)
42080320_Unknown.JPG

戸無門からはライトアップされた松山城と天使のイルミネーションを一緒に(^ ^)
42080704_Unknown.JPG
42080624_Unknown.JPG

後ろを振り向くとくるりんも(^ ^)
42080688_Unknown.JPG

大手門近くではさっきの猫ちゃんに再開しました(^ ^)
42080784_Unknown.JPG

そして、大手門近くの海のイルミネーション(^ ^)
42081040_Unknown.JPG
42081008_Unknown.JPG
42080976_Unknown.JPG

最後に長者ヶ原のかぼちゃの馬車のイルミネーション(^ ^)
42081200_Unknown.JPG

将来暮らしたいと思っている街で、地元の方との交流を深めながらのんびりと撮影を楽しむ最高の時間となりました(^ ^)
8月15日までやっています!写真では伝えきれないたくさんの感動がございました!
平日はロープウェイが終わった後の時間なので徒歩で登るのが少し大変ですが、一見の価値有りです!
ぜひ皆様も足をお運びください!!

検索ワード
松山市 松山城 光のおもてなし イルミネーション 海 夕日 空





光のおもてなしin松山城 2018 暗くなるまでの時間。。。

松山城光のおもてなし2018に行ってきました!
平日はロープウェイが通常通り17:30に終わってしまうので、早めにロープウェイで上に登りました。
42071472_Unknown.JPG

暑いけん歩いて登るんがしんどかったんよ(^_^;)
天守閣に向かう途中でものすごく人になれている猫ちゃんに出会いました(^ ^)
42072080_Unknown.JPG
42071664_Unknown.JPG
42071648_Unknown.JPG
42071632_Unknown.JPG
42071920_Unknown.JPG
42072384_Unknown.JPG
42071808_Unknown.JPG
42072544_Unknown.JPG
猫の世話をしているおじいちゃんと1時間ぐらい雑談してました(^ ^)
松山には誰とでも仲良くなれる不思議な力があるんかも知れません。
そして、本丸広場へ。
街の風景や興居島を眺めていると、ゆっくりと夕闇は深まっていきます(^ ^)
今まで工事中で入れなかったエリアにも入れるようになっていました!
42073888_Unknown.JPG
42073616_Unknown.JPG
42074064_Unknown.JPG
興居島に夕日が沈みかけた頃…
42075616_Unknown.JPG
42075680_Unknown.JPG
42076000_Unknown.JPG
42076864_Unknown.JPG
42077200_Unknown.JPG
42077344_Unknown.JPG
ついそちらに見惚れがちですが、夕日に照らされている道後の街並みもまた趣がございます(^ ^)
42075584_Unknown.JPG
42075360_Unknown.JPG
夕日が完全に見えなくなった後、空は綺麗なグラデーションを見せてくれます(^ ^)
42077872_Unknown.JPG
そして、光のおもてなしの幕開けです(^ ^)
続きはこちらから下矢印1
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/220/0


検索ワード
松山市 松山城 光のおもてなし イルミネーション 海 夕日 空



2018年07月25日

どんと で1人飲み放題(^ ^)

フジグラン松山の2回にある どんと は1人でも飲み放題がオーダーできます(^ ^)
詳しく聞いてないので、詳細は分かりかねますが、2品以上料理を頼まないといけない等の決まりもないようです(^ ^)
IMG_1365.JPG
ビールは入れ方とサーバーのメンテナンスがいいようで、とても美味しいです!
IMG_1368.JPG
すき焼き定食をオーダーし、具でチビチビと7杯ほど飲みました(^_^;)
これで3000円強とはかなりお得です(^ ^)

他のメニューも美味しいので是非お試しください(^ ^)

検索ワード
松山市 JR松山駅 グルメ 飲み放題 定食 すき焼き とんかつ



でゅえっと

松山市駅17:23のバスで帰るはずでした。
が…間違って一昨日の切符を買ってしまっていました( ̄◇ ̄;)
諦めて次の時間の切符を購入。こういう場合、払い戻しはできないので皆様もお気をつけくださいあせあせ(飛び散る汗)
よう確認しとらん自分がいかんだったけん仕方ないです(´・_・`)授業料ですね(^_^;)

ほんで、そこまではよかったんですけど、次のバスまで時間を潰すために喫茶店やと思って入ったお店が、地元で大盛パスタで有名なでゅえっとさんでした!(◎_◎;)

IMG_1371.JPG

パスタのお店で飲み物だけってのも言い出せず、食後なのに、大盛パスタを食べることになりました(^_^;)

パスタ登場!
小なのになかなかの量あせあせ(飛び散る汗)ファミレスとかのパスタの大盛の量ぐらいあります(^_^;)
IMG_1369.JPG
でも味はとても美味しい!サラダも美味しい(^ ^)
おかげで難なく完食できました(^ ^)

今度は普通に食事したい時にいけますように(^_^;)
外に出てもう一回お店を見てみると、ちゃんとパスタの写真が玄関に(^_^;)
これを喫茶店と見間違えるとはやられたな(^_^;)
IMG_1372.JPG
次はノーマルサイズにチャレンジしたいです!

お店の場所 愛媛県松山市湊町5-2-1

検索ワード
松山市 松山市駅 グルメ パスタ デカ盛り



2018年07月22日

ひとりくるりん

伊予鉄道の1日乗車券を持っていると、1回だけくるりんに乗れることをご存知ですか(^ ^)?
1人で観覧車に乗る勇気が出なくて、いつも使っていなかったのですが、先日勇気を出してひとりくるりんに乗ってみました(^ ^)
いよてつ島屋の8階からエスカレーターで9階へ。。。
42064272_Unknown.JPG
42064288_Unknown.JPG
42064320_Unknown.JPG
くるりん乗り場があります(^ ^)
松山の町並みを見下ろすことができてとても楽しかったです!
42064848_Unknown.JPG
42064768_Unknown.JPG
42065200_Unknown.JPG
42064816_Unknown.JPG
42065008_Unknown.JPG
42065072_Unknown.JPG
42064912_Unknown.JPG
42064784_Unknown.JPG

松山城、星ヶ丘、三津、興居島、遠くは伊予市や東温市まで見えました(^ ^)
天気が良かったら伊方町とかも見えるのかな?
また1日乗車券を買ったら乗ってみようと思います!

検索ワード
松山市 いよてつ島屋 くるりん 観覧車 絶景



五色姫海浜公園

郡中の五色姫海浜公園に行ってきました!
郡中港駅から歩いて向かったのですが、途中にはなんとも興味深いタイムカプセル埋蔵地や、由緒ある萬安港旧灯台などもありました(^ ^)
42063248_Unknown.JPG
42063296_Unknown.JPG
駅から歩くこと約15分、五色姫海浜公園に到着です(^ ^)
42063360_Unknown.JPG
42063392_Unknown.JPG
42063424_Unknown.JPG
何か有名な物があるわけではありませんが、綺麗なビーチが広がります(^ ^)
そして猫がいました(^ ^)
42063440_Unknown.JPG
42063472_Unknown.JPG
藪の中に子猫を見つけて、2時間ぐらい頑張って距離を縮めようとしたのですが、出てきてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)残念(^_^;)
42064144_Unknown.JPG
42064160_Unknown.JPG
42064176_Unknown.JPG

また会いに行こうと思います(^ ^)

検索ワード
伊予市 郡中港 五色姫海浜公園 猫 海



亀老山展望公園

約1時間かけて徒歩で登ってようやく辿り着いた亀老山展望公園!
すでに体力は底を尽きていますあせあせ(飛び散る汗)
が…!ここで追い討ちをかけるような衝撃の新事実。。。
自動販売機がない( ̄◇ ̄;)このあと下山しないといけないのに、生きた心地がしませんでした(^_^;)
売店が営業していない時に徒歩で登る方!これマジで要注意やけんねあせあせ(飛び散る汗)
整備された綺麗なトイレがあるので、そちらの水道をお借りして水をひっかぶってクールダウンさせて頂きました(^_^;)
そして10分ぐらい呆然として、展望台に向かいました。
途中、亀の石像と亀老山を紹介する看板がありました(^ ^)
42070192_Unknown.JPG
42070208_Unknown.JPG
展望台は意外と近代的です。
普段は観光客で賑わっているでしょうが、今日は平日でしかも車両は通行止め。
この美しい景色を独り占めです(^ ^)
42070272_Unknown.JPG
42071056_Unknown.JPG
42070976_Unknown.JPG
42070528_Unknown.JPG
42070512_Unknown.JPG
42071008_Unknown.JPG
42070800_Unknown.JPG
42070384_Unknown.JPG
42070352_Unknown.JPG
今までの疲労が吹っ飛びました(^ ^)
ここまで来た達成感と、自分の中でまた一歩愛媛に近付けた喜びに満ち溢れ、下山の途に付きました。
42071280_Unknown.JPG
帰りは急ぎ目に降りていきました。
途中で1枚新緑をパシャリ(^ ^)
やっぱり登るのに比べたら全然楽でした(^ ^)
違う季節にまた来たいです(^ ^)

検索ワード
今治市 吉海町 亀老山 しまなみ海道 絶景 山 海





亀老山

今治吉海町は大島の亀老山に行ってきました!
思いつきで向かったのですが、連日の大雨で車両通行止め( ̄◇ ̄;)
しばらく悩んで、周辺にいらっしゃった方にきいてみました。
「徒歩で登れると思いますか?」
地元の方は、
「元気だね〜!その発想はなかったわあせあせ(飛び散る汗)いけると思うで!ほやけど途中でキツくなったらやめて降りてこないかんで。」と、エールを送って下さいました。
猛暑の中の山頂の展望公園まで約3キロの山道あせあせ(飛び散る汗)
アツい旅の始まりですあせあせ(飛び散る汗)
42068816_Unknown.JPG
序盤は民家もある細い道。
まだ100メートルも来ていないのに、自分の決断に後悔あせあせ(飛び散る汗)
アツいあせあせ(飛び散る汗)キツいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほやけど、途中現れる景色が「がんばれ!」って言ってくれとるようで、
あと、これをやり遂げたら、また一歩愛媛に近づけるような気がしよって…
その一心で登りました(^_^;)
42068832_Unknown.JPG
42068960_Unknown.JPG
42068976_Unknown.JPG
普段は観光バスも通るので、道は整備されています。
容赦なく照りつける太陽と、コンクリートからの熱が体力を奪いますあせあせ(飛び散る汗)
42068912_Unknown.JPG
42068880_Unknown.JPG
新緑と、吉海の町並みと、海の景色はとても綺麗です!
景色が見えるところでは、風が気持ちよく吹き抜けます。
42069088_Unknown.JPG
ひーひー言いながら、半分到達!!
アイスクリーム。。。今日は待ってないだろうなあせあせ(飛び散る汗)
車両通行止めで、そもそも歩いて登るなんて発想を持ったやつなんてそうそういない。
こんな日にお店を開けても誰も来ませんからね(^_^;)
自動販売機ぐらいはあるやろと思って、持っているお茶を飲み干してさらに進みますあせあせ(飛び散る汗)
42069168_Unknown.JPG
新緑が美しい(^ ^)
42069552_Unknown.JPG
42069440_Unknown.JPG
42069360_Unknown.JPG
標高が高くなるにつれて、見降ろす海も壮大になっていきます!
42070112_Unknown.JPG
42070032_Unknown.JPG
42069984_Unknown.JPG
42069872_Unknown.JPG
そして登り始めて約1時間。。。
ラストスパートに、展望台がいくつかあり、その全てから写真を撮りつつ休憩あせあせ(飛び散る汗)
似たような写真ですが、全部違う場所から撮ってます(^_^;)
そしてついに山頂に到達しました!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

続きの記事で山頂を紹介します!
こちらからどうぞ!↓↓


検索ワード
今治市 吉海町 亀老山 しまなみ海道 絶景 山 海



2018年07月17日

来島海峡 糸山公園

来島海峡を見渡せる糸山公園に行ってきました!
展望台が通行止になっていて残念でしたが、展望館周辺から望む景色も大変美しいものでございました(^ ^)
猛暑日で、この案内板なんて料理ができそうなぐらい暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
42068672_Unknown.JPG
行ってみよう!えひめ感動の地20選の第1位でもあるらしいです!
42068720_Unknown.JPG
42068752_Unknown.JPG
展望館ではしまなみのお土産も買えます(^ ^)
42068656_Unknown.JPG
美しい来島海峡と、島を見降ろせる絶景スポットです(^ ^)
42068592_Unknown.JPG
42068624_Unknown.JPG
42068496_Unknown.JPG
42068560_Unknown.JPG
42068704_Unknown.JPG
今度行った時は展望台が通行止になっていませんように(^人^)

検索ワード
今治市 来島海峡 糸山公園 展望 しまなみ 海 島



高縄山

松山北条の高縄山地を形成する高縄山に行ってきました!
松山近郊にあり、小高い山のイメージでしたが、標高986メートルあり、なかなか偉大な山でした。
北条から入る道をひたすら進むと、徐々に景色が見え始めますが、その景色も大変美しいものでした!
42065904_Unknown.JPG
42065968_Unknown.JPG
42066016_Unknown.JPG
42065984_Unknown.JPG
42065952_Unknown.JPG
険しい道を進むこと1時間弱…
展望台に到着です!
42066128_Unknown.JPG
ここの展望台は近未来の建築物みたいでカッコいいです(^ ^)
42066528_Unknown.JPG
42068272_Unknown.JPG
42068224_Unknown.JPG
展望台からの景色もすごく綺麗です(^ ^)
42066288_Unknown.JPG
42066608_Unknown.JPG
42066704_Unknown.JPG
42066624_Unknown.JPG
42066320_Unknown.JPG
42066496_Unknown.JPG
大好きな三津や興居島や松山市街地も見えましたが、霞んでいてお城などは確認できませんでした:;(∩´﹏`∩);:
また別の季節にも行って見たいなと思いました(^ ^)

検索ワード
松山市 北条 高縄山 展望 山 景色



ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。