アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月10日

大野ヶ原で焼きおにぎりタイム

大野ヶ原のてっぺんにピクニックができる椅子とテーブルがあります!
住所は…わかりませんが、案内図でいうというとこのあたりです。
6474C10B-D367-4C34-A68D-1CE17C7D8EDD.jpeg
11CB3617-2D4C-41CE-927D-5F0D860D3898.jpeg
大野ヶ原を一望できます!
D41E2F84-B896-4596-8F05-F400243AA0AF.jpeg
そして牛がいます(^^)
9D65BFFB-CC0A-4789-93B8-2758EE2F7809.jpeg
E16847F8-CA9A-4E5E-AEB4-101A32A733C0.jpeg

さらに、まるでここが愛媛で1番高い場所にあるのでは?と錯覚するほどの絶景(^^)
空に手が届きそうです八分音符
E6E517BA-8D1E-485E-98A7-9AE854AD4F4F.jpeg
60819911-2D36-4E22-BB07-C174722EE7EE.jpeg

この場所で、久万高原町の道の駅天空の郷さんさんで買った焼きおにぎりを頂きました!
久万高原町清流米コシヒカリ100%の焼きおにぎりは元々絶品で大好物ですが、街中で食べるよりう〜〜〜んと美味しかったのは言うまでもないことです(^^)
ラップをむいてから写真撮ったらよかったな(^_^;)
お料理の写真はまだ勉強中です( ̄^ ̄)ゞ
58A7F833-C77A-422A-9E1F-A15CB0F9794D.jpeg


検索ワード
愛媛県 西予市 野村町 大野ヶ原 グルメ 焼きおにぎり 久万高原

大野ヶ原のポニー牧場

大野ヶ原のペンションもみの木さんに併設されている、ポニー牧場にお邪魔しました!
B99FA4F0-B68F-48D1-B7AB-3B99C114E173.jpeg
入り口で入場料100円を入れて、早速中に入ってみました。
穏やかな時間とたっぷりのマイナスイオンが流れます(^^)
35837334-21A0-44FD-8569-A6FD3BF78D41.jpeg

羊やウサギやヤギがいます!
8FCCA555-34BC-44C5-8777-4358AECB884B.jpeg
7692C708-EA18-4651-ADCE-8B0339FEB8D4.jpeg
9796D454-4476-4BE2-88B3-E8CE9FD9DEB3.jpeg
8C247793-BE56-4787-A2B4-EF90F67A6BC9.jpeg
8CECFE39-ED13-49C0-8524-F403A487D09E.jpeg

そして奥にはポニーがいます!
かわいい(^^)頭を撫でることもできます!
馬やポニーは賢くて、人間の言葉も理解すると聞いたことがあるので、色々話しかけてみました。
そうかそうかと聞いてくれているようでした…多分(^_^;)
2A7EDA96-758D-45E6-AA12-B39152DEF393.jpeg
7667DCF6-FCDA-4E95-B5AB-6EFFBA69A37B.jpeg

住所:愛媛県西予市大野ヶ原210
営業時間:3月中旬〜12月初旬 9:30〜18:00 ※降雪によって変更の場合あり

驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、温暖なイメージの愛媛県も山間部はものすごく雪が降ります。
大野ヶ原も四国屈指の豪雪地帯の1つで、4月に雪が降ることもあります。
これは2月中旬頃に大野ヶ原で撮った写真です。
32A4380F-00FA-471E-9AD9-79599FEBAA54.jpeg
通行止になることもあるようなので、訪問は冬以外の季節が安心かもしれません。
愛媛の雪景色もまた圧巻ではありますが(^^)

検索ワード
愛媛県 西予市 野村町 動物園 ポニー牧場 大野ヶ原

2019年01月04日

夕暮れ三瓶湾

法華津峠展望台で曇り気味やったけん、あんま期待はしとらんかったんですけど、場所を三瓶町の朝立に変えて夕暮れの海の続きを撮ってきました!
7CC972EF-6A94-4C91-A683-7278AC8039E3.jpeg
2EA54C51-3F6B-44EC-B85E-7B340017A5FE.jpeg
夕陽に照らされて綺麗なみかん畑と朝立の街並み。。。(^ ^)
海側を見るとこんな感じ…
F3CC00C4-EF2A-4549-B828-F24DC14FC63D.jpeg
20639230-32B5-4AB6-8D27-BB9B69D29BCE.jpeg
FFA24DE5-DC52-4780-8EAA-522CE5F4FAAC.jpeg
E7466CA3-5354-4E78-BB93-E288E77DE51E.jpeg
ん〜これでは地平線まで見えんなぁ〜
場所を少しだけ変えると、展望台発見\(^o^)/
0D0CCC1C-25C6-439F-8E0E-C68B49B9C586.jpeg
7F01E849-581F-476A-9332-9D87A8069567.jpeg
E5F49B88-4D95-414E-8ABE-9F540A1562A5.jpeg
FC122B5F-1DE6-4763-968C-47B5C83647F9.jpeg
夕陽が沈むまで見届けました!
そしてこの後、みかめ海の駅潮彩館でみかんを買って東京に送りました!
私の住んでいる東京のスーパーですと5個入りで600円ぐらい、ここだと8個入りで300円ぐらいです!
美味しく頂きました勝ち誇り
4DCD60AF-34D5-467C-A934-92AA020F1562.jpeg
711FB5DC-3353-40CF-AF72-E0264268EC41.jpeg

検索ワード
愛媛県 西予市 三瓶町 朝立 みかん 海の駅潮彩館 夕陽 海 景色

2018年12月22日

法華津峠展望台

野村町を後にしたら、宇和町の法華津峠展望台に向かいました!
宇和海が眼下に広がり、天気の良い日は九州まで見えるそうです。
が、本日はあいにく曇り気味。。。あせあせ(飛び散る汗)
3D894637-5640-4896-8CF5-B60E3D8405CE.jpeg
13E82597-520C-40A9-816B-91C7727C8F85.jpeg
B5EB38C8-CFAA-477D-BFCA-5A9CD3A5BF84.jpeg
602DD13D-5C03-4B1D-9484-01127A67BDDB.jpeg

ん〜。。。
曇ってるなりに本気出してカメラ構えてみた写真がこちらᕦ(ò_óˇ)ᕤ
FC05DA62-F737-4CCF-90BE-A5BBBBFECEAC.jpeg
EF886A5B-EF70-4F9B-AE64-EE7CFA7B82AC.jpeg
雲の切れ間から差し込む光が大変幻想的でした勝ち誇り
まだ日没まで時間あったけん、この後は三瓶に行ってみました!

検索ワード
愛媛県 西予市 宇和町 法華津峠展望台 景色 海

愛宕山公園

鬼北町で冬桜を見た後は、法華津峠に向かいましたが、道中の野村町に愛宕山公園という見晴らしの良さそうな場所があったので寄ってみました(^^)
旧野村町の中心部にある高台を登ったところにある、ごくごく普通の公園です。
3BFD9FCB-8A62-455B-AEDF-D45802B55040.jpeg
左上の展望台を目指します。
EB2899A2-5192-4026-AD2D-A166257CD6D2.jpeg
A07598E5-710F-4938-8BE9-89775C9CE45C.jpeg
FC345C0D-0F38-4665-B86B-98517FA4C4EE.jpeg
FB341C3C-2B89-4622-B851-B67CF392C0B1.jpeg
ふーふーあせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁしんどいあせあせ(飛び散る汗)
展望台の1番上まで行くと、野村の町を見渡せました勝ち誇り
いい景色♪
ACE82B5A-01F9-4392-B95A-A2A2052CD6EB.jpeg
3462A841-14B3-4A39-9E32-36F923BFB6FF.jpeg
A7842C4C-ABF6-4468-BAED-CD4A48C01543.jpeg
3FE4647B-BF72-4AF9-93A7-A65417A2D312.jpeg
遠目に見たらわかりませんが、大雨の爪痕も残っていました。
FE4A5C6B-2AC8-4717-A5AE-8D3F885A822B.jpeg
一通り景色を楽しんだら、日没も迫って来たので法華津峠に向かいました!

検索ワード
愛媛県 西予市 野村町 愛宕山公園 景色 展望

2018年08月21日

夏だ〜って感じの風景(^ ^)

愛南町に行った帰り、宇和島の九島に立ち寄り、内子町に向かう道中で、夏だ〜って感じの風景に出会いました!
西予市の宇和町のあたりだと思います。
平成の大合併で5町が合併して誕生した西予市は広く、海の近くと山間部で10度以上気温が違うこともあるそうです。
愛媛の色々な風景を見てきましたが、確かに一番雪深かったのも西予市の山間部かも知れません。
B0BB81FC-22E8-4166-AF48-A8A295141A2F.jpeg
8DCF6DB4-6D7F-4F20-AB10-2B84EB354E22.jpeg
9F06ABFA-EF59-4F74-B5FF-79C729FC5FB3.jpeg
171E318F-81E8-4D97-8D5A-52D5CF925115.jpeg
この夏だ〜って感じがたまらなく好きです(^ ^)
このあたりの景色は秋も絶景です(^ ^)これだけを見に行くのは少々物足りないやも知れませんが、素敵な風景を探しながら移動すると旅が一層楽しくなりそうです(^ ^)

検索ワード
西予市 宇和町 田園 夏 風景



2018年02月25日

雪の大野ヶ原 町内編3

しばらく町内を見下ろせる道を歩いていると、1本雪の中に枯れずに立っている木を発見しました!
40125072_Unknown.JPG
40125040_Unknown.JPG
40125088_Unknown.JPG
40125120_Unknown.JPG
とても綺麗でした(^ ^)

そして、短い滞在でしたがそろそろ出発の時間…
四国でこんなに雄大な雪景色を拝めるなんて、気分は最高です(^ ^)
40124464_Unknown.JPG
40126016_Unknown.JPG
40124608_Unknown.JPG
40126064_Unknown.JPG

また来ようと思います(^ ^)
40126400_Unknown.JPG


検索ワード
愛媛 西予市 大野ヶ原 雪 冬



雪の大野ヶ原 町内編2

今度は見晴らしの良いところから撮った写真をご紹介致します(^ ^)

40125728_Unknown.JPG
40125648_Unknown.JPG
40125696_Unknown.JPG
すごい!こんな風景が四国で撮れるなんて信じられないあせあせ(飛び散る汗)
最初はそう思っていましたが、今はこういう景色を見に行くのがとても楽しみです(^ ^)
松山市の、ことばのちから で 「わかりだしたら かわりはじめる」という言葉がありますが、まさに今そのことを実感しています。

山を下から見上げても実に美しいです(^ ^)
40123616_Unknown.JPG
40123632_Unknown.JPG

この地に春は訪れるのでしょうか…?と心配になるかもしれませんが、5月に訪れた時は新緑が大変美しく、全く違う表情で迎え入れてくれました(^ ^)

続きはこちらから(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/160/0

検索ワード
愛媛 西予市 大野ヶ原 雪 冬




雪の大野ヶ原 町内編

大野ヶ原高原に着いても、この豪雪の影響でお店はほとんど閉まっていますあせあせ(飛び散る汗)
40123952_Unknown.JPG
この車なんてまた乗れる日がくるのか心配になっちゃいます(^_^;)

40124128_Unknown.JPG
40125840_Unknown.JPG
温暖なイメージがある四国なので、東北や信越より寒く感じます(^_^;)

家屋にも、屋根の近くまで雪が積もっていますあせあせ(飛び散る汗)
そして、つららを横から撮るとなんともかっこいい画になりました!
40126176_Unknown.JPG
40126192_Unknown.JPG
横から手でだぁーって叩いていくとスッキリしそうです♪でも、やめときました(^_^;)

次の記事では見晴らしの良いところから撮った雪景色をご紹介致します!
こちらからどうぞ(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/159/0

検索ワード
愛媛 西予市 大野ヶ原 雪 冬



雪の大野ヶ原 道のり編

みなさまこんにちは!
お久しぶりです(^ ^)長めのお休みを頂けたので、愛媛でめっちゃリフレッシュしてきました!

もう東京に帰るんが嫌になって来てましたが、頑張って帰って来ました…あせあせ(飛び散る汗)

今回も県内を沢山まわりました!
雪が見たかったので、山の方を中心にまわったのですが、大野ヶ原の雪の量は半端じゃなかったです️

久万高原町から、大野ヶ原に抜ける県道もこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
40123440_Unknown.JPG
40123328_Unknown.JPG
40123216_Unknown.JPG

なかなか恐ろしい(^_^;)
でもしばらく走ってると…
40123136_Unknown.JPG
きたー!ついに西予市入りしました(^ ^)
とは言っても地元の方は、大野ヶ原とか、合併前の野村町の方が馴染みがあり、西予市という実感はあまり無いご様子でした(^_^;)

ここからさらにもう少し走ると、
40123456_Unknown.JPG
40123552_Unknown.JPG
40123488_Unknown.JPG
こんな感じで開けてきて、大野ヶ原に到着です(^ ^)

大野ヶ原の景色の続きはこちらからどうぞ!!
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/158/0

検索ワード
愛媛 西予市 大野ヶ原 雪 冬



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。