アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

雪の結晶

石鎚登山ロープウェイの山頂成就駅周辺で雪の結晶の写真を撮って遊びました(^_^;)
ただシャッターボタン押しまくってただけなので、全然愛のない写真ですがなんとなく綺麗だったのでアップしてみます(^_^;)
40404240_Unknown.JPG
40402224_Unknown.JPG
40404256_Unknown.JPG
40405328_Unknown.JPG
40405280_Unknown.JPG
40404272_Unknown.JPG
40405344_Unknown.JPG

愛媛でこんなに雪景色を楽しめるなんて、全然知らなかったです!
東京に住んでいると…1番近い雪深い場所はどこだろう…
嬬恋村やみなかみ町かな?それとも山梨のどこかでしょうか(^_^;)

検索ワード
愛媛県 西条市 小松町 石鎚登山ロープウェイ 雪


山頂成就駅周辺続き

雪道を少し登ると展望台があります(^ ^)
40402416_Unknown.JPG
40402400_Unknown.JPG
とにかく絶景でした!
山頂の方はかなり雪深い様子…
40139872_Unknown.JPG
さらに進むと石鎚大権現を祀っている由緒ある建物がございます。
40402656_Unknown.JPG
40402640_Unknown.JPG

しかし雪深いです(^_^;)
40403648_Unknown.JPG
40403840_Unknown.JPG
40403024_Unknown.JPG
40402800_Unknown.JPG
道に迷ってしまうような感じではありませんでしたが、何度かゲレンデに出てしまうということはありました(^_^;)スキーをしている方とぶつからないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)
40403568_Unknown.JPG
40403328_Unknown.JPG
40403488_Unknown.JPG
成就社まで行ってみたかったのですが、雪深く、なおかつ軽装だったため今回は断念しましたあせあせ(飛び散る汗)
別の季節に行ってみたいと思います。
石鎚は一度来たなら二度目は友を連れて来い。三度来たなら死ぬまで来い。なんて言いますが、多分次もお一人様かな〜(^_^;)こんな素晴らしい場所がすぐ近くにあるなんて、愛媛の方が羨ましいです!

検索ワード
愛媛県 西条市 小松町 石鎚登山ロープウェイ 山頂成就 雪 石鎚大権




山頂成就駅周辺

石鎚登山ロープウェイの山頂成就駅に到着しました!
さ…寒い…
40405152_Unknown.JPG
40404976_Unknown.JPG
氷点下でしたあせあせ(飛び散る汗)
軽装であまり遠くに行けないので、山頂成就駅周辺をウロウロしてました(^ ^)
40405024_Unknown.JPG
40404832_Unknown.JPG
40404848_Unknown.JPG
アメダスとか、引退したロープウェイなんかもありました。
40404368_Unknown.JPG
40404928_Unknown.JPG
やっぱり春霞がすごいです(^_^;)
新居浜の街並みがかすかに見えました(^_^;)
40404720_Unknown.JPG
40404864_Unknown.JPG
勇気を出して山道を進んでみました…
続きはこちら(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/185/0

検索ワード
愛媛県 西条市 小松町 石鎚登山ロープウェイ 山頂成就駅



石鎚登山ロープウェイ 車内…

いよいよ石鎚登山ロープウェイに乗ります!
時刻表、運賃などはこちらでご確認ください!
http://www.ishizuchi.com/rw

車内はこんな感じです(^ ^)
40405792_Unknown.JPG

出発後程なくして、石鎚連邦の雄大な景色を楽しめます!
40406608_Unknown.JPG
40407008_Unknown.JPG
40407168_Unknown.JPG
40406144_Unknown.JPG

ん〜実に爽快です(^ ^)
40406368_Unknown.JPG


山頂成就駅が近付くと、もうすぐ3月だというのに深い雪が残っています。
40406112_Unknown.JPG
40405824_Unknown.JPG
40139712_Unknown.JPG

およそ7〜8分でしょうか。
標高455メートルの山麓下谷駅から、標高1300メートルの山頂成就駅まで駆け上がりました(^ ^)
40405408_Unknown.JPG
40405632_Unknown.JPG

次は山頂成就駅周辺の様子をご紹介致します!

検索ワード
愛媛県 西条市 小松町 石鎚登山ロープウェイ 雪




石鎚登山ロープウェイ 乗り場まで…

伊予西条駅からバスに揺られること約1時間…
終点の石鎚登山ロープウェイに到着です!
そういえば、伊予西条駅を出発してすぐにめちゃめちゃ車窓が綺麗な場所が何度かありましたが、あまり上手く撮れませんでした(^_^;)お見せして恥ずかしくないのはこれぐらいですあせあせ(飛び散る汗)
40138080_Unknown.JPG
40138064_Unknown.JPG

本数が少ないので、こちらで時刻表を確認されることをお勧め致します!
http://www.ishizuchi.com/company

歓迎の看板が迎えてくれますが、正直なところかなり寂れた印象でした…
40138480_Unknown.JPG
ちなみに、ロープウェイ乗り場周辺では清流の写真を撮ったり、お土産を買ったりできます!
こちらで紹介しております(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/166/0

それでは階段を登ってロープウェイ乗り場まで行ってみます(^ ^)
40138496_Unknown.JPG
40138592_Unknown.JPG
40138608_Unknown.JPG
40138528_Unknown.JPG
登山道の入り口ということもあり、途中には神社が複数あります…
やはりどこかもの寂しい雰囲気。。。
入り口から乗り場までは5分ぐらいだったと思います!
乗り場に着くとレトロなストーブ発見(^ ^)
温まりました〜
40138672_Unknown.JPG
40138704_Unknown.JPG

いよいよ次の記事ではロープウェイに乗車します!こちらからどうぞ(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/183/0

検索ワード
愛媛県 西条市 小松町 石鎚登山ロープウェイ



伊予西条の朝景色

石鎚登山ロープウェイに乗るために、松山を6:13に発つ特急列車に乗りました!
さ、寒い…四国は温暖だと思いますが、冬の寒さもなかなか厳しいです(^_^;)
40137536_Unknown.JPG
松山から特急列車に揺られて約1時間…伊予西条駅に到着です!
駅周辺は…そこそこ栄えていますがのどかな印象(^ ^)
40137760_Unknown.JPG
40137792_Unknown.JPG
40137808_Unknown.JPG

春霞が濃い日が続いておりましたが、駅のバックには石鎚山が朧げに見えていました!
40137728_Unknown.JPG
40137648_Unknown.JPG

すごい迫力で、まるで北陸のようでした!
っていまいち分かりにくい例えですみません(^_^;)
40137552_Unknown.JPG
40137696_Unknown.JPG

ここから石鎚登山ロープウェイまで向かいました!
続きはこちらからどうぞ(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/182/0


検索ワード
愛媛県 西条市 伊予西条駅 石鎚山



2018年03月01日

石鎚山ロープウェイの麓で清流を満喫しました!

西条市の伊予西条駅からバスで約1時間、旧小松町の山奥に石鎚山ロープウェイはあります。
バスの本数が少ないので、事前に時刻を確認されることをお勧めします。
http://www.ishizuchi.com/company

ロープウェイからの眺めも、山頂成就からの眺めや雪景色も最高なのですが、まず石鎚山ロープウェイ入り口に到着して1番最初に感動したのが清流です!
40409216_Unknown.JPG
40409072_Unknown.JPG
40408864_Unknown.JPG

とてもとても綺麗で息をのむ美しさなのですが、私の写真があまり上手くなく魅力が伝わりきらないのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)水を見るためだけにここに来る価値がある!そう言っても決して過言ではないと思うんです…
見てくださいこのブルー!!
40408352_Unknown.JPG
40408160_Unknown.JPG
40408080_Unknown.JPG
40408096_Unknown.JPG
40407584_Unknown.JPG
40407424_Unknown.JPG
仁淀川町とは反対側ですが、仁淀川町ブルー顔負けの美しさでした(^ ^)

一通り清流を楽しんでもまだ少し時間があります。
バス停の前のおみやげ屋さん泉屋の店主ご夫妻とゆっくりお話をしました。以前はこの場所で旅館をやられていたそうです。
40409568_Unknown.JPG
40409680_Unknown.JPG
石鎚山のお土産の他、硬券のバスの切符も販売して下さるので、皆様も立ち寄ってみて下さいね!

検索ワード
愛媛 西条市 小松町 伊予西条 石鎚山 石鎚山ロープウェイ ロープウェイ 清流




2017年11月01日

町道瓶ヶ森線15

同じく山小屋の近くの場所で…(^ ^)
熊笹畑が美しいです(^ ^)
39172144_Unknown.JPG
39172256_Unknown.JPG



町道瓶ヶ森線14

山小屋の近くの方です(^ ^)
しゃがれた蛇がカラスに食われよったですあせあせ(飛び散る汗)
39172096_Unknown.JPG



町道瓶ヶ森線13

熊笹が美しいです(^ ^)

39172720_Unknown.JPG
39172672_Unknown.JPG



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。