アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月06日

新居大島

黒島をぶらぶらしていたら、あっという間に船の時間…
黒島港から大島までは船で約15分、片道60円です!
F7A50F90-6069-45AC-9C2D-D536EF26E1A9.jpeg
大島の港に近くには住宅がたくさんあります。
90A1A3B2-B3BB-4B28-A6A6-41C108CD3333.jpeg
D6E460CC-20D7-4370-9BDB-A48337C7CCAC.jpeg
994BDD87-1983-45C1-83D3-230D773E6767.jpeg
あてもなく林道に入ってみることに…
途中に島猫ちゃんもいましたが、あまり人に離れていない様子でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
413F0195-8370-4D92-8492-445FCFB5749E.jpeg
E96EB511-89AC-40E8-85E7-F86C12F5CD1E.jpeg
52EDDF8E-6368-456B-ABBC-83B272DAF50D.jpeg
B8F0AA27-68F9-4B7B-B17B-345CB349A9A2.jpeg
FA36CA33-1BEE-4979-9ABF-E59EC2E7E494.jpeg
しばらくずんずん登っていくと分旦畑に出ます。
9DD82830-DBF6-42CD-871F-CEE931D18784.jpeg
5DA50BE5-D07B-4721-A1E5-7E415B8D157F.jpeg
E1332225-9309-450E-9CEF-CB2A27DB9681.jpeg
F053CE8C-CAE5-457C-82D5-94E3459D4058.jpeg
見晴らしが良く遠くには川之江の工場も見えます。
ぼ…望遠の限界(^◇^;)
さらに奥に進むと、肉眼では海が見えるのですが、ビューポイントみたいな場所はなかなかありませんでした…
60AE1186-F1D7-4233-9FEC-54E9E11EF17E.jpeg
96F694E8-AAC8-4B89-8F62-5AEA66D09AC1.jpeg
水仙が咲いてますにこにこ
時々新居浜方面にビューポイントが現れます。
51AAF82C-F49E-4868-A08E-F78DF49FA294.jpeg
3F979528-9735-48D3-ADD0-347AB1069C5B.jpeg
0175E5BC-8188-433C-A95E-1479C1262FAD.jpeg
さらに奥へ進むと良い感じの鉄塔が現れます。
A59E3BF4-2E33-4C5F-B7DC-D6CCEA15F179.jpeg
4C85C004-1057-4994-B488-BB3B45DB3A02.jpeg
もっと奥に進んでみたかったのですが、これ以上進むと船に間に合わなくなるので、名残惜しいですが撤収しました。
港付近に戻るとさっきの島猫ちゃんが気怠そうにゴミと戯れてました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
D319FC3B-CCCD-4DD5-97A5-385F33C3EC48.jpeg
D8F437C8-DDF2-46BB-BC12-2538A0358ED8.jpeg
今度は逃げなかったので、近くにあった猫じゃらしをふりふりしてみましたが、やはり彼らは猫じゃらされない生き物でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
そうこうしているうちにあっという間に船の時間あせあせ(飛び散る汗)
黒島に向けて出発しました。また来ます!

検索ワード
愛媛県 新居浜市 新居大島 大島 島 猫 海 景色 風景

2019年01月31日

黒島散歩

新居大島に行く船が出ている黒島港へは、多喜浜駅からのバスが便利です。
2DFC7F1D-41F9-4353-BB96-BD113DA61CC7.jpeg
946BEEF2-AE7F-4AF1-9897-63D1C8F1224C.jpeg
日中かなり本数が少ない時間帯もあるので、利用される時はお気を付け下さい!
そして、多喜浜駅8:28のバスに乗ると、ぎりぎり黒島港8:40発の船に間に合い「ません」顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
というわけで、黒島で1時間ほど待ち時間が出来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
少し周辺を歩いてみることに…
港の朝景色はいつ見ても良いものですにこにこ
96C741BF-936D-4BE2-A9F1-DD67CE707247.jpeg
CB66575D-DA7E-435C-A1E5-647DA0A76852.jpeg
246C7BEF-7E1A-4DEE-8859-A5EC2A6DB29A.jpeg
759EDC39-CDA8-4217-8367-E210CFC7FA3B.jpeg
時々猫とも出会います猫
286F45E6-D14B-46E4-9105-A5B99EA52F26.jpeg
D8F062B8-3CCC-4029-AE3B-A1688D71A1AE.jpeg
845B20A8-7B6A-4E1B-84C4-61ACAD0D7A8F.jpeg
28852E54-18A9-4463-A944-58BABB139F43.jpeg
046C2C1B-455D-4EEC-9F59-AD25E4870F1D.jpeg
黒島神宮という神社があるようです。
安産の神様とのことで、私にはちょっと無縁な気もしますが行ってみることに顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
B859BD94-44E7-4803-902C-E6C87C62CAA8.jpeg
CE9A2489-8169-44A9-9E49-F8845A35A921.jpeg
CE4052A6-8C44-4124-9DCC-ADFEC7A94DD4.jpeg
レトロな郵便局がなんとも良い感じにこにこ
黒島港から黒島神宮までは10分ほどで到着しました。
D6E460CC-20D7-4370-9BDB-A48337C7CCAC.jpeg
77B76275-4CAE-4E8C-AB81-988137E4CAA7.jpeg
DB4CFEDA-9A6C-4832-A966-885F225240C9.jpeg
F9B1DDBC-9B47-4D97-9682-4121B38BAEB3.jpeg
3D5535A7-93C6-40C3-8D2B-47A3B27D5985.jpeg
CB124E8E-97EA-4A5F-B78A-B91CA6870531.jpeg
私は愛媛を巡る道中で出会った神様には、お参りする時必ず「またここに戻って来れますように」という願いを込めていますにこにこ
木漏れ日が心地良い中でしばらく癒されるとそろそろ船の時間。
黒島港に戻りました!

検索ワード
愛媛県 新居浜市 黒島神宮 黒島港

新居浜のがんこ寿司

新居大島に行く船が出ている黒島港の最寄駅(徒歩で行くには時間かかりますが)、多喜浜駅から徒歩2分ぐらいの場所にあるがんこ寿司さんに寄ってみました。
79128839-3393-4BE2-BF1A-BD80D2D4172C.jpeg
06C3B5FD-C895-4314-9D2E-D04D32B80530.jpeg
A5C5ADBB-1EA1-4CA5-A89A-192A10396FB4.jpeg
駅前の道を30秒ぐらい歩いて、平和通りの横断歩道を渡ってすぐです。
江戸前じゃなくて、瀬戸前ってのが素敵にこにこ
メニューはこんな感じです…
15035B75-01FF-459B-B4A5-CA33B1DCF46C.jpeg
並と赤出汁とビールを注文しました。
A4482713-7D5E-4E70-8CFD-E223BE4399BA.jpeg
ビールは大瓶(((o(*゚▽゚*)o)))飲兵衛なので最高です(笑)
お寿司は大将が握って、カウンターの上に並べて下さいます。タコと穴子とカンパチは、この近くの海でとれた物だそうで、新鮮でとても美味しく頂きましたにこにこ
写真撮っていいですか?ってお聞きすると、「かまんですよ〜」とやさしそうな大将がおっしゃって下さいました。
B5D259DB-1AC9-44CA-9B38-34F2B0D445B0.jpeg
FEE8569F-6EFF-4F12-AC10-502C3A66A363.jpeg
F74A02E7-ECB2-4400-896B-A035248A8179.jpeg
赤出汁はえのきと魚が入っており、大満足です!
少し大将と雑談して、松山に戻るためにお会計…
メニューは税別と書いてありましたが、握り並と赤出汁と大瓶で1800円でした!
初めての新居浜市の記事は、リーズナブルで、美味しい多喜浜駅近くのがんこ寿司さんの紹介でした!

お店の場所 愛媛県新居浜市松神子2-1-2

検索ワード
愛媛県 新居浜市 多喜浜駅 寿司 グルメ

ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。