アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月12日

えひめ愛着倶楽部

この度えひめ愛着倶楽部の会員になりました〜!
愛媛県に移住する際は引越しなどでも割引が受けられるお店もあるようです。

有効期限は2020年の3月31日までとのことで、私はこの期間中には移住できそうにありませんが、飲食店などでも割引を受けられたりするので、色々なお店に行って、新しい人脈を作るきっかけになればいいなと思います!

何より、東京におっても愛媛を身近に感じることができるんが嬉しいです!
梅や桜が綺麗な今の時期に行っときたかったのですが、腰を痛めてしまい最近はそろりそろりと生活しておりますあせあせ(飛び散る汗)
ほやけどもう快方に向かっとるけん、次の愛媛訪問もきっと間近です(^ ^)

EDB99A3C-FECE-46DA-89A8-2253AFC738E2.jpeg

posted by Irailphoto at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月21日

#俺の愛媛県を見てくれ

大雨の後、愛媛県を愛する者同士がTwitterでこんなハッシュタグを作り、愛媛への愛をシェアしていましたので、私も参加させて頂きました!
1いいね100円の募金をさせて頂こうと決めていました。そう宣言すると、莫大ないいねが集まって破産しかねないので、あくまで心の中でですが…
A24610CC-51B6-49CA-9C4C-8BE9E642EB2B.jpeg
大好きな野村町と久万高原町、堀江湾と群中の海を投稿しました。
大雨後の最初の訪問で92いいね、次の訪問で251いいね集まっていたので、25100円募金させて頂きました!
それ以降はカツカツなので、1いいね10円にさせて頂きましたが、一応今でも継続中です。
皆様の愛媛を助けたい気持ちを預かり、地元にしっかり届けてきたいと思います。



posted by Irailphoto at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年07月17日

がんばろう愛媛

みなさまお久しぶりです。
先日久しぶりに愛媛に行ってきました。
松山を訪れると、遠くに住んでいる大切な人に、久しぶりに会えた時のような嬉しい気持ちになります。
大雨で被災されました方には心よりお見舞い申し上げます。微力ながら、被害が大きかった地域にご迷惑にならない範囲で、物資と支援金をお届けさせて頂きました。
このブログでも記事として取り上げたことのある、とても身近な地域が被災しており、とても心を痛めております。
今愛媛を訪れることはご迷惑かもしれませんが、現地でたくさんお金を落として、一緒に心を痛め、愛媛との絆を深めていきたいと考えております。
被災地域のいち早い復興と、今も不安や悲しみと闘っておられる方の平穏を心よりお祈り申し上げます。



posted by Irailphoto at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年02月01日

えひめの暮らしやすさPRマンガ

みなさまお久しぶりです!
すっかり更新サボっててすみません…仕事が忙しいです(^_^;)
でも…今月は7連休を頂くことができそうです!ほやけん愛媛いってこーわいって感じで、今月末は今年最初の愛媛行きとなりました(^ ^)がっつり満喫してきます!そして、1人でもたくさんの愛媛の方と出会い、良い関係を築いて帰ってきたいです(^ ^)

ところで、先日、愛媛県庁のホームページで公開されている えひめの暮らしやすさPRマンガ を拝読致しました!
いつか実現したいと思っている愛媛での暮らしに思いを馳せて読み進め、ふと気付いた時には止め処なく涙が頬をつたっていました…!

曽祖父が余戸の生まれなのですが、私自身は愛媛に縁もゆかりも無く生きてきました。正直四国なんて片田舎ぐらいにしか思っていませんでした。愛媛に出向を命じられ、実際に愛媛で働き、暮らした期間は2ヶ月だけなので、今でも愛媛に関する知識も豊富とは言い難いです。

赴任してすぐに、愛媛の方が飲みに連れて行って下さったのですが、その方が「私も東京に長いこと住んどったんですけど帰って来たんですよ!」と仰った時は「せっかく東京に自分の居場所を見付けたのになんと勿体無い…」と思ってしまいました。それが、2ヶ月後、帰任直前には「新しい故郷ができたようだ」「いつか私もこの地で暮らしたい」と思うまで心変わりました。伊予の美しい自然や人情に触れ、かつての自分の視野の狭さをとても恥ずかしく思ったことも記憶に新しいです。

「DNAレベルで愛媛に愛着があるからかも知れんねぇ」という愛媛が大好きな登場人物の台詞が、今の自分にぴったり当てはまり、自分でもびっくりしました。私が生まれた時にはもう亡くなっていたので、曽祖父とは会ったこともありませんが、愛媛を通じて繋がることができたような気がしました(^ ^)
ぜひ読んで頂きたいです!愛媛大好き(^ ^)
http://www.pref.ehime.jp/h12100/manga/hime.html





posted by Irailphoto at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。